カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終突撃

<<   作成日時 : 2008/02/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

まだまだ寒い今日この頃。
スノーボードの話。
車の話も久々に少し、
次のモビリオはFREED。
軽より小さいトヨタのiQ。
ヴェルファイア。

いつまでもしつこく寒いって
週末になるとこっちでも雪降るし
イラネーし
アイス食うのに苦労するし!?って
寒い冬にアイス食うとき皆さんどうしてます?
気になってますが
昼も夜もグッスリ眠れてます
わしです
ヤンデス

はい

はるすきー
ことしはながめに
いけんじゃね?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

そろそろ雪山に行くのも終りが近づいてきた。
昨季はシャークだかポティーだかビリーだかの関係で早期の閉店ガラガラでしたが、
今季も内容は未発表のまま早期撤退です(笑)

ぐちゃぐちゃの雪がいやなんで
もうあんま行かなくなった春スキー
一時は桜咲く大阪城を脇に見ながら出撃してましたっけ
ゲレンデ行けば脇の水溜りに突っ込んで
泥色に染まるウエア
ゲレンデ最下部ではワックス入りの虹色に輝く飲めない綺麗な雪解け水
全てが素敵な

思い出!

と卒業シーズンの到来にあわせてのボケです

次の出撃は3−15−16予定
あわよくば新キャラ登場の予感

2/16 オラが村
候補(笑)

いつもの滑りとは違った
通天閣の周辺並みの新世界でも連れて行ってもらいましょう
ふぐも串焼きも期待はしていません
無論フェスチィバルゲートなど論外(笑)
しかしとなりの天王寺ZOOから抜け出したカモシカはいるようで(笑)

親切な新雪
パワーのいるパウダー

はまさんもひろしさんも
かるーく誘ってますので
来てくれるか期待

【季節風】増える観光客…澱んだ魅力こそ新世界

張り切ってまいりましょう
こちらはわし
岡田先輩
ネオ先輩の3人の参加

これは留守番
画像
ん?
おなかが寒くないよ

と車
いつものことですが
これがネタ元
詳細知りたいかたは購入のこと(笑)

ヴェルファイア
5−12の発売に向けていよいよいろいろ具体的にわかってきましたね
アルファードVがこれに取って代わられるわけですが
2.4と3.5のお好きな方をどうぞ
なんですが
エスティマより150kg重いンで燃費のことは
言うな言うなです(笑)
1−2列目間を行き来するセンターコンソールは
日産のセレナから流用(笑)
さすがトヨタのミニバン最高峰と合って様々な豪華装備がついてます
各グレードごとの詳細ものってましたが
書くほど暇じゃないんで本買っとくれ

iQ
トヨタの小型車
チョビッツともまた違う
軽自動車はダイハツオンリーなので小さくても普通車
iは小文字で
Qは大文字
理由は知らん
昨年のTMSに出してたやつを市販
三菱iに外観似てますが
個性的なところも酷似
同じミドシップではなく
傾斜させて載せたエンジンのおかげで
この小ささが実現
エンジン斜めに載せるならトヨタにお任せ
初代天才卵憶えてるカイ?
てなもんだ
外観だけならスバルのR12にも?
お値段150万円からと軽と迷うものではない
どっちかってーと
コンパクトラグジュアリー
国内ティーダ
無いけどBMW1シリーズと迷ってね
って感じのポジショニングですね

FREED
我らが低重心アピールしすぎだHONDAのモビリオ

デビューです
外観はエリシオン見たいな顔
ステップワゴンとライフの顔が似てたりと
ホンダの最近のやり方をチョウシュウ(字がわからん)とうしゅう?
ちなみにモビリオは小型ながら3列シートを持つ
ホンダの四角い車です
トヨタで言うシエンタ

まんとひーひひひひひひ♪
ひとこぶらくだだだだだだ♪
だっくすふんとととととと♪
の歌の車の
風の谷のナウシカの歌歌ってた人が宣伝してるののホンダ版です

今までは1も2列目もペッタンコの収まり悪いベンチシートでしたが
2列目もキャプテンシートの設定があるようで
高級?嗜好に(笑)
このクラスとこの形でソレを求める人はいるのか?
と疑問あり

名前もFREEDって
もう少しでフリーダムなのにそれになりきれない車・メーカーって感じが×
フリ−ド単体の意味は知らないんであんまきつく言えませんが

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろシーズンオフですね
自分はこれからシーズンが
始まりますw
早く暖かくならないかな♪
tk
2008/02/27 14:46
「腹巻小僧」・・・いや 失礼 !
432R
2008/02/27 23:31
「腹巻王子」・・・でしたね!
432R
2008/02/27 23:33
tkさん
ゆきどけと
ともにきたるは
にゅーたいや?(笑)

432Rさん
ふりむき腹巻(笑)
ヤン
2008/02/28 00:37
15日からですか?その次の週の
予定は大丈夫?奥さんに怒られない
か心配ですがヨロシクw私もtkさん
と同じくこれからがシーズンです!
私は「ドライブ」ですけどねw
シャークくん先日ゴッツンコした所は
大丈夫な様子ですね!?w
RAG
2008/02/28 11:41
次の週の
微妙なんですよねー
シャーク派好調ですよw
ヤン
2008/02/28 17:04
575
相変わらずうまいですねw
tk
2008/03/01 15:02
その土日は泊りでは無理ですね。
土曜日帰りなら可能かもしれません。
でも、足がないんですね。
ヒロシ
2008/03/02 19:16
tkさん
そーすかねー
もーむりやりです(笑)

ヒロシさん
残念
AK氏と初めて滑ってきます(笑)
ヤン
2008/03/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終突撃 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる