カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦況報告

<<   作成日時 : 2008/01/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近戦ってます。
興味ない人はスルーでお願いします(笑)
それと今週末の滑りに行く予定をさらりと。
関係各人には別途連絡させていただきますが。
とヤッターマンのタツノコプロの話。

チャリンコの取締りが厳しくなるそうな
夜中サイクリングすること多いし
ここいら田舎なもんで閑散としてる
車なんてメッタ通らない信号を無視することもしばしば
気をつけねばなるまいてわし
捕まったら罰金?
車でだって違反見つかったこと無いのにそれは間抜け
重ねて気をつけねば
皆さんは大丈夫?
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

はいー

たたかいに
むかうもこころは
うわのそら


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

今週のゲレンデはうちから一番近い
ビワレイクバレイにします
場所変更滋賀
26−27の二日間アタック
いつも通りうちの鮮やかな青のモビリオでゴーです

重ねますが関係各人には別途連絡しますのでそちら優先です
よろしく

さて今日は少し日記風
寒くなってきましたね
ここいらでは雪降ってませんが
周りじゃ雪降ってます
奈良
うちの先輩の神戸のほうでも積もってたと伺いました
高速道路の情報を見ても
中国自動車道あたりがやられてたりと
日本海側がやられてましたね

続いてジッチャンのとこなんですが
マッハゴーゴー
これもタツノコプロなんですよね
って話は
ヤッターマンがリメイクされてるんで少し書く
この前見たらもう二話目(笑)
一話目だと思って中盤まで見てたので
しょっぱなから説明無しで始まるのかと勝手に驚いてましたわし(笑)
ヤッターワン
皆さんご存知でしょう
今回のアニメ
ドロンジョの露出が増え
アイちゃんのお尻が大きくなって
自然と太もももたわわになって
グラマラス
この二つで見る価値あり(笑)

このまえのプレイボーイに特集が乗ってたのでそこ参照に書いてるんですが
ヤッターワンだけでなく

以下ヤッターは「Y」に省略
Yペリカン
Yアンコウ
Yキング
Yゾウ
Yよこずな
Yパンダ&コパンダ
Yドジラ
Yブル

の登場はあるんですかねー?

であらためて見てるとタツノコ色々作ってる

タイムボカンはいうまでもなく
わし好きだった逆転イッパツマン

どこからー?
それは謎めいてー
どうしてー?
それは愛ゆえにー
風ーよりも速い翼
炎より熱い心ー
ぎゃぎゃ逆転ー
ここから悪はトオサナーイ

って歌の
だいぶんとうる覚えの
でたらめ
訂正希望(笑)

好き嫌いは置いといて

白黒の宇宙エース
みんなが泣いたみなしごハッチ
じっちゃんのあれでここまで書かされたマッハゴーゴー(笑)
ガッチャマン
ハクション大魔王
最近実写化されたキャシャーン
テッカマン
天童よしみが歌ったいなかっぺ大将
ライターが変形して巨大化するゴールドライタン(持ってましたよね?)
コロコロコミックのドッジ勝平
板野さんの(リンミンメイのほうがわかる?)マクロスもそうだし
ウラシマン
キシダンのよろしくメカドック
おもちゃが欲しかったジリオン
般若心境が役に立った天空戦記シュラト(セイントのパクリではない!(笑))
キャット忍伝テヤンデイ(笑)
わし知らなかったあくびちゃん単独のもある
こんなにあったっけ?
すげーな
皆さんしっとる?

念願の特撮に大喜び!福田沙紀、ヤッターマン2号に抜擢
一号はサクライくんです
サクライクーン!(黄色い声)

もとい
ドロンジョの声も当時のままも
ドラえもんのノビタの方が印象強く違和感(笑)

ここから無駄ばな
ゲームの話
以下たいした話ではないのでスルーでお願いします
長-い独り言

戦場の絆

今(でももう先週のことあげずに書いておいてた)

ジオン公国軍
一等兵

二つ名秘密

いつのまにやら
パイロットポイント 9014

撃墜数 47

使用可能MSもずっと書き忘れてましたが

格 アッガイ

近 ザク
近 ドムトロ

中 ザクキャノン

遠 ザクタンク

5機

相変わらず一人プレイの野良

先週はニューヤークで
ザクとザクキャノンとアッガイを満遍なく使う
3連撃のコツがわかってきた
仲間に人間がいれば一緒に戦うも
気を緩めるとすぐはぐれちゃう
まだコストの安いMSしか乗れないんで
非撃破恐れず
しかし被弾は気にしながら
拠点に戻ることは考えずに戦う
敵撃破した後に次の敵探すのに時間かかる
ザクキャノンでもついつい近づいて格闘してしまう
距離を保つと戦ってない気がしてしまう
弾当たりにくいし
高台にたつポジショニングも難しい
援護に向いていないのか?
遠MSはもっとこんな感じ?
どのMSでも被弾を恐れてると敵との接触が減って
気づけば戦線離脱で無駄な時間が過ぎてる
攻めれば囲まれてるの2極化
敵が正面に来るとレーダー確認甘くなって(ツーか見てない)
囲まれタコ殴り(笑)

今週初めてグランドキャニオン
マップ細い分敵と会いやすい
迷子にならなくていい感じ
立体的なマップが難しい
めがね橋の上
トンネル内
先週末に手に入れたドムトロ・ザクタンク使いたいも
ザクタンク4対4の少人数制じゃ使いにくい
遠目からの射撃当たらない
一回使ったのみで使わず
次の砂漠で期待
ドムトロはコストが高いのに撃墜されちゃいかんと
味方に人間がいない時のみ使用
水があるしブロック多いので格闘機有利?と
アッガイ中心に使う
3連撃後の射撃はまだ未修得
でもやっぱ人間と組むことも多くバランス考えて
ザクかザクキャノンの選択が多い
ある日
敵も店外コンビなのにいい連携で
4対4で拠点攻められたいい経験
互いに人間は2対2
1戦目2戦目と同じ作戦で
幾度か拠点落とされるも
1戦目はガンタンクに張り付いた陸ガンに苦戦するも
2戦目単機で来たガンタンクタコ殴りで撃墜
快感(笑)
どちらかの戦いではじめてのS判定
しゃべって無くてもいい連携は出来るンな
と勉強させてもらった
こちらの店外コンビは
ひたすらバンナムと戦ってた模様

アッガイだと前で3機落としのB判連取も
店外でも人間の仲間がいると遠慮して
バランス取りの近・中MS選択で援護中心
近なら前で囮も
と考えるがタダの的状態
勿論コストも遠慮がちなザク
敵との接触前にはめちゃレーダー見てるのに
眼前に来ると相変わらず周りが見えず
横や後ろの射撃で被弾多し
後半には距離感がわかってきていい援護できるようになった
近・中MS使用時
しかし4対4時に店外仲間にザクスナイパー使われ
実質3対4のボロ負け戦の展開にげんなり
接近を許しタコ殴りされてるし
拠点付近から動かないザクスナイパーにもうひとり壁つけてちゃ
前線2対4
ありえない
やっぱ少人数戦では遠中禁止がいいんでないかい?

時間によって8対8の経験が増えてきました
性格上中遠MS選ぶことが多いと
被弾も少ないし
拠点にも戻るタイミング位置関係もいいんで
最近被撃墜数0
撃墜数も少なくなってます
ただの臆病者(笑)
機体今までコスト考えて最安MSでしたが
被撃墜数0なら次から
ドムトロ積極的に選択
と考える今日この頃

しかし今週からまた砂漠
展開変わって戦い方も(笑)
ザクタンク使お

結局はじめてのグランドキャニオンでは
めがね橋の上登れず
トンネルも入り口のみで
通過の経験零(笑)
臆病そのままに戦ってます
性格表れるわ(笑)


二つ名候補

関西の

ってのはいいよね
今も使ってますけど

赤い狐
緑の狸

漢字になるけど
うどんみたいでいいね
色の部分はカタカナもあったかな?

あと

赤い白鯨
真っ赤な赤
真っ赤なミドリ

みたいな
なんやねん?
どっちやねん?
みたいのも候補

あと

愛媛のオレンジ
和歌山のオレンジ
長野の孤島の
東北の茨城の

地名入りのご当地モノ・ボケモノ

のがじゃまだけど
長野に海ねーよ
茨城東北って微妙でつっこみにくい(笑)
しかしこういう余計なことしてるやつに限って弱い
わしもその中のひとり(笑)

で今日カード見たら

14080ポイント

80機落とし

一番の御気に
ドムトロのバス手に入れて帰った
まだ使ってない
自分以外みんなバンナムで戦うも
B判が限界なのはやっぱり下手糞なのか?
4機落としの0機落とされで300ポイント毎回
それを数回繰り返し
このまえオール人間4対4のみんな店外野良
自分と相手チームの一人のみ1等兵の
他みんな大佐の地獄に放り込まれた
こっちの先輩さんが旨くて
時間までに相手ゲージゼロにする圧勝2回
わし落とされてるし役に立ってないのに(笑)
スコアがわし以外みんな400以上採ってんの
どーなってんの?(笑)
でもドムトロに乗ってさえいればタコ殴りは無い
動き速いから逃げれるし
格が近づけないのは大きい
デザクもらってもドムトロしか使わんと思う
先輩にべったりで
敵との距離に気をつけてりゃそこそこいける
あとはやっぱり有視界に見入りすぎ
レーダー見てない
気づくと横から後ろから切られることがまだアル
先輩とはぐれメタルも数回
やっぱレーダーおろそか
2レンゲキできるようになるも3はたまに
まだまだ問題外だ
ふわふわ飛ぶ敵も
ダッシュしない敵もムダ打ちせず狙えるようになったのは進歩
遅いけど
はぐれることを考えるとやっぱり近が乗りやすい
もっとちゃんとレーダー見て
周り見れれば大好きな援護が中で出来るけど
今はまだその段階に無い
無理して乗っても近づかれて無駄にコスト消費
仲間に迷惑だ
仲間の後ろで他方の敵を気にし出過ぎない
今はわかるが
レバー握ればアタマッシロ
あほだ

んで
やばいことに少し飽きてきた
つーか自分のふがいなさが悪い
なんで先輩達のよーに動けないんだ
経験の差さ
っちゃソレマンディだが
基本待たずにすいてる時間のプレイも
すぐ混んできて帰宅の連日だったが
このまえすいてて連プレしたら連勝も
自分の成果でないのが萎えた
自分が悪いのはわかっちゃいるんだが
この如何ともしがたいレベルの差が(笑)
なんか伸び悩むスノボの自分の技術とかぶる(笑)
画像
シャアなミッキー
シャア専用機なんて夢のまた夢

さーどーしたものか

くよくよ(笑)

とりあえずペースを落とそう

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)
バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バレー違いですねーーー^^
新雪?
あもちん
2008/01/24 13:14
琵琶湖周辺にもゲレンデあるんですね。
60cmも積雪あるんだ。
関西方面のゲレンデはまったくわかりません。今まで上越専門でしたから。
ヒロシ
2008/01/24 14:17
>白黒の宇宙エース
知っているんですね〜(^^)
ちなみに「ソラン」「パピー」「ワンダースリー」等々なんてのも覚えていますか?

ジッチャン
2008/01/24 17:20
長い!いつもの3倍か!?(汗)
私の所にはまだ連絡来てないよ(笑)
まぁ〜色々と大変ですねぇ(謎)

いってらっしゃい!怪我せんように
RAG
2008/01/24 20:21
「ドロンジョ」は・・・ いとしの「深田恭子ちゃん」・・・だっけ?(でも もっと 「適任者」が いるような・・・・?)
432R
2008/01/24 23:19
あもちんさん
バレてます?
新雪でしょうw

ヒロシさん
ここは陸の孤島ゲレンデです琵琶湖なのにw

ジッチャン
いやいや
覚えてないです
年がばれますカラーw

RAGさん
で?
いつ入隊?w
リアルに落とされるので連絡はなしw

432Rさん
そーなんですか?
てっきり叶のキョーコちゃんかと思ってましたw
ヤン
2008/01/25 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦況報告 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる