カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑落防止

<<   作成日時 : 2008/01/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゲレンデ滑ってるときの音楽の話。
と次行く予定の話。
もう宿はとりました。
また新しい宿。
それと新しい板にデッキパッド張って、
ビンディングの取り付け位置チェック。
準備万端。
全員集合(笑)

ミズキアリサの新ドラにゲンナリ
やっぱり大根役者なんで
オッチョコチョイか
スマシタシンプルな役しかできないんね
サイトーさん
の中途半端な強さにもゲンナリ
女王の教室の主婦版じゃないの?
チャンネル違えど暴れん坊ママの後なんで
それもまた最悪のタイミング
視聴率ワルソ(笑)
そんなの無関係なんで
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

はい

おんがくで
ぎじゅつもあがる
きがするで


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

ゲレンデにいるときね
とっぽい岐阜のゲレンデなんかは流行の曲なんかが流れてて
とりあえずは耳に退屈でないんですがね
DJいたり
リクエスト受け付けたりしとるよね
ゲレンデのキャパ以上の客呼んでリフトにバカみたいに並ばせんの(笑)
滑りに行くんじゃない
ならびに行くンな(笑)

信州なんかは無音だったり
変な曲が延々かかってたりします
岐阜だってゲレンデの全箇所で聞こえるわけではないし
わしらのスピードで滑ってちゃどこだって
全開ならガリガリザザーで聞こえないんですけどね(笑)
そんなもんで滑走中はウオークマンです
ソニー製なのでまんまウオークマン
これ
カセットテープでなくハードディスクでmp3なもんでたくさん曲はいるんですが
どんな曲を入れるか問題
入れてっても滑ってるときにこんなの聞かね
って飛ばしたい曲あんだけど
めんどくさいんでそのまま滑ってんですけど
やっぱ聞きたくね
なんで今編集中なんですがもんなどんな曲聞いてンすかね?
わし洋楽聞かないんですがいいのあります?
って話

やっぱりテンポの早い曲とかいい感じなんで
moveがはいります
この曲や
ギャンブルランブル
バージンビートは必須

そして普段から好きなmーflo
なんか新しいの出るの?
ドーパミン
サマータイムなんとか必須

ボードの番組でかかってた
10feet

B-ダッシュ

洋楽オムニバスの
ユーロビートのダンスマニア

これらが主ですか


前回滑りに行った時
中古のおニューの板(ややこしい)を出したんですが
デッキパッド張ってなかったので少し不具合
なので今日張りました
板の上に張って
ワンフットで滑る時や
スケーチィング時に後ろ足乗っけるとこに張る滑り止めね

決して裏に張るものではない(笑)

前のオーナーは張らない派?
そんな派あんのか?
素人さんか?
一度滑って辞めたんか?(笑)
中古で売るときか店に出るときかに剥がされたんですかね?
見栄えいいように
初心者が乗るタイプの板ではないのですけど
見た目で選んで曲がらなくて辞めたかも(笑)
とにかく張りました
画像

近所のデポで売ってたイグノってデポ(アルペン)のブランドの
何でも良かったので(笑)


前回滑りに行った時
一日目は昔から使ってるK2リコンで
二日目ゼッペリン使ったんですが
一日目の夜にビンディング付け替えたんですが
暗いは寒いはの外だったんで超適当
なんで今回ちゃんと見て取り付け位置確認
画像

穴の数が多い
けど自分の調整位置とあわせると選択肢が無い!?
前も後ろも一番内側の穴仕様
板の長さが161なもんで大きな人が乗ることを想定されてるんでしょうね
普通肩幅分の足の開きで位置合わせるんですけど・・・
以前の板は普通セットと
パウダー用のセットバック仕様が選べたんですが
今回のは前の穴がもう最後部なんでこれ以上下がれねっす(笑)
新板はやはりメーカーの推奨どーり
パーク用
パウダーランはリコンに任せよう


スタンス角度
忘れてた
前は30?
後ろはマイナスの15
やっぱダックが安定
しゃがみ滑りできるし
フェイキーの視点が安定
前回前を0に近づけたけどやっぱリフト大勢で乗るとき内股はつらい
前つきのスケーティングも楽だし
昔みたく45もありかも(笑)
前向きすぎも個性個性

次行くのは25日深夜より
26日27日と滑ります
行き先は諏訪湖周辺(笑)
エコーとどこかですので迎撃よろしく(笑)

関連性は無いけど関係各所にトラバ投げておきます

DeepSkyさん
車もいいけどボードもー(笑)

ヒロシさん
一週ずらして諏訪湖へー(笑)

あもちんさん
いいキッチン
引っ越し祝いは手渡しでー(笑)

7thくん
開いてる温泉紹介します
大山越えて信州までー(笑)

ピークハンターさん
毎週行ってるんです
26もよろしくー(笑)

はまさん
いいとこ行きすぎ(笑)
シンプルな休みは近場のエコへ

皆さんよろしくです

地蜂せんべい、伊那郷丼…信州の「虫食」いかが?
おひとついただきましょう(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたい、行きたいっす。
九州男が知ってる雪じゃない雪で滑りたいっす。
ボクも板換えたいけど投資に合うほどゲレンデ行けんし。6年前のロシを未だに愛用してます。
7thくん
2008/01/18 20:16
あっ!
いや…
失礼しました。
ジッチャン
2008/01/18 21:14
7thくん
物持ちがいいんですねー
って
今度北海道で落ち合いましょう(笑)

ジッチャン
春に企画します(笑)
ヤン
2008/01/18 22:10
昔・・・・ 胸に ウォークマン(カセットの・・・・) を 入れて・・・ 滑っていて・・・ コケて・・・・・・・
胸が 痛くて・・・・「これは 肋骨折ったな!」・・・・と 思いました!(しばらく 痛かったので・・・本当 折れて いたかも?)
432R
2008/01/21 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑落防止 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる