カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊

<<   作成日時 : 2008/01/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今季・今年の初滑り二日目。
1−5日の出来事。
信州は諏訪湖の北の白樺湖周辺の、
2in1。
その日の晩飯まで、
まだ帰れない。

やっぱりあそこまで雪が積もってちゃ
ターンで徐行しますって
峠は流石にお薬で雪溶かされてましたが
2in1への道はスリル満点(笑)
たまには滑る路面を走るのいいですね
毎日は嫌です
たぶん(笑)
そんな心配は不要?
心配ですか?
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

はい

しらかばこ
こおるもあつい
そのまわり


宿で買ったリフト券が一日件だったので
二日目はどこへ?
と一日目の夜に相談
結果は2in1
ゲレンデ本を参考に決定です
初めて向かいますが
上と下に駐車場?
もちろん面倒くさい上のほうが穴場
上でしょう(笑)
朝は雪が降ってなかったようで
車にも積雪は無くスムーズな出だし
雪かき不要
支払いを済ませ出発
エコーに向かう車は朝から多く
その車とすれ違いながら下山
道路は凍ってないものの
白樺湖の周りの道は雪で怖い
ナビとカンバンのとーりに走ると
2in1の手前にもゲレンデ発見
ロイヤルヒル?
で2in1到着

上の駐車場にも近くて小さいほうと
大きな離れがあり
早い到着が実り使い勝手のいいP

2in1家族向けのゲレンデも
早々にキッカーできてるし
イー感じ
しかしキッカーは中途半端な長さと角度で言うほど楽しめず
つっても
体力温存のために
フリーランでもスイッチジャンプもしない
キッカーでもオーリーしない我々が悪いんで
パークは悪くない(笑)

パークメニュー
キッカー中テーブルトップ長1m×2
ノーマルストレートレール×2
ノーマルストレートボックス×1

朝は割とすいてましたが
じょうほうどーり
10時にピーク
すいているリフトを探すも
どこもいっぱい
でも岐阜ほどではない
数分待てば乗れる程度
それでも不満だが(笑)
ピークかと思ったその時間以降帰るまでずっとそんな混み方
わりと人気

今回はあまり写真撮らずも
岡田先輩の空中浮遊(笑)
画像

画像

画像

画像
携帯電話の連射撮影も侮れない

風景
西のTOPのペアリフトおりたとこ
きた
画像


北東
画像


画像



駐車場に停まってるうちの車が(笑)
画像


西
これは何山ですか?
ピークハンターさん
画像


11時に昼飯
駐車したほうの上で食事
わりとすいてる
出るときいっぱいそうだったけどまだ空きあり
いい感じ

3時に上がり
疲労困憊(笑)
早々に撤退しお風呂も道が混むと嫌なので
諏訪湖周辺に先に移動し
塩壺の湯
で入湯
これ賢い
と思う
自画自賛(笑)


かれーはうすここいちばん
がICまでの道中あったと思って
そこ行こうとなったのに
無い(笑)
もう4人とも口はカレーモードなのでナビで探す
今回で初めて活躍するナビ(笑)
大型ショッピングモール内で発見
ユニクロの次にうちのファッションを支えるライトオン
うちの近所で言えばミドリ電化のエディオン電気
デポで無くアルペン
スポーツゼビオ
すし
薬局
すげーでかい!
中古車も売ってるし!
空きテナントもあるし!
無事食って
運転のご褒美にネオにカレー代出してもらう
ラッキー(笑)
岡田先輩もゴチ
後輩得です(笑)

あー
カキフライカレー旨かった
ライス400グラムの
甘口ー(笑)

亀仙人
飛び唐スパイスで汗だく(笑)

さー今から運転して帰るのだ
ICの真横なのにダイレクトに乗れない
まーしょうがない(笑)

帰るまでもう少し(笑)

ぐびっと!缶スープカレー

うまいのかい?

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節に、白樺湖までいかれましたか。   チャレンジャーですね。
長田ドーム
2008/01/12 11:17
アウトドア派いいなぁ
景色が超綺麗です♪
なんだか神秘的ですらある。
怪我には十分気をつけてくださいね
tk
2008/01/12 14:48
また滑って喜んでるしw
雪景色は自分では見に行けない人なの
で、こうやって見せて貰えると嬉しい
です!最後の山の絵とか好きですねぇ。

今日の我が家の夕食はカレー鍋でした。
ピリ辛ウマーーでしたが、ヤンさんは
辛いの駄目な人だったっけ??w
RAG
2008/01/12 18:51
白樺湖周辺の道はスリル満点ですよね(^_^;)
2in1は結構いいですよねー。
いいなー。
あもちん
2008/01/12 21:02
なかなか いい「雪」のようで・・・・
「白樺湖 池の平 ホテル」のところ?
432R
2008/01/13 22:53
懐かしい風景の数々、感激です。
今は重い腰が上がりません。気温が15度ぐらい有れば行く気になれると思いますが。

> これは何山ですか?
蓼科山ですね〜。
この麓にかつてはホームゲレンデだった白樺国際スキー場(Skier Only!)が有ります。

諏訪ステーションパークはデカかったでしょう? 私は行った事がないのですが、知人が中で迷ったって言ってました。(笑)
ちなみに諏訪ステーションパークの運営はここが行っているようです。
http://www.daiei.co.jp/corporate/group/opa.html

ステーションパーク内に「OB」と言う私が良く行く系列の喫茶店が有るのですが、今度お越しの際は是非挑戦を。
出来ればアイス、パフェ系を。( ̄ー ̄)ニヤリ
DeepSky
2008/01/14 02:20
長田ドームさん

こんばんわ
この時期だからこそですよー(笑)

tkさん
アウトドアなのは冬のこの趣味だけかもです
あとはアニメにゲームにコレクトにとヒッキーな趣味が山盛りです(笑)
ご心配ありがとうございます
三回も右腕を折りたくないのでもう随分臆病に滑ってます(笑)

RAGさん

こんな風景でよければー(笑)
限界が低いと色々安全に楽しめるものです
RAGさんもきっと楽しいと思いますよ
サーキットの水びたしゾーンでも体感しに行きましょう
辛いのはダメです
特に唐辛子がダメ
マスタードはOK(笑)

あもちんさん

ウラヤマー
でなく
一緒に行きましょう(笑)
今季はお忙しいと思いますがっ

432Rさん

そのとーりです
よく知ってますね

DeepSkyさん

懐かしい?
いやいや訪れましょう(笑)
あの山は蓼科山ですか
ありがとうございます

OB?
スイーツ?
行きますって(笑)
ヤン
2008/01/14 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労困憊 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる