カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中行軍

<<   作成日時 : 2008/01/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この前書いたことの詳細。
東日本の仲間と真ん中でオフ会しました。
雪合戦。
一日目も書ききれず昼飯まで(笑)

温泉でなくても大きな風呂屋に行くと
あがったあと無性にフルーツ牛乳やら
コーヒー牛乳が置いてあって飲みたくなります
あれってみんなそう?
気になってますが
昼も夜もぐっすり眠れます
ヤンです

はい

ゆきがっせん
なげあわないよ
すべりあい


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

今回こっち出るときは二人でした
前回同様お笑いのDVDで眠気を飛ばしながら
高速をひた走ります
今回は購入したきらきらあふろ2006
ツタヤで借りたやりすぎコージー持っていきました
下ネタのが観たかったのに無かったのでM1
図らずも岡田先輩もやりすぎをレンタルして持ってきてくれてましたw
見事かぶらず
都市伝説の
ヤンキーの
お笑いDVDレンタル分が3枚と眠気覚ましに借りて持ってきたものがこんなに多くなるとは
出だしから飛ばして見て行かなくてはとあせるあせるw
しかしオリジナルのもう一枚
めちゃいけSPのオカザイルから見るのであったw
道中は渋滞無しも詳しくは忘れましたが関が原らへんで雪
もうかい?!

びびりましたが
いっしゅんで止む
順番前後しますが第二名神もうすぐですね
京滋バイパスの東端
瀬田なんとからへんから関まででしたっけ?
琵琶湖を沿うように走る名神と違って
真東に走るため少し距離が短く
名古屋まで速く行けそう
次ぎ行く時には乗れるのかな?

関から中央道に行くには名古屋周辺抜けるんですが
湾岸?
いくつかルートがあるようですがどれが安くて速いんでしょうか?
すいてるんでしょうか?
また調べておかねば


道中はまさんヒロシさんにメールするも返信無し
着いて早くも寝たか?
羨ましい
こっちはまだ愛知w

いつものICで降りて
下がる気温を見ながら宿を目指す
前回きた時より寒いけど道路に雪が無かったので快適な下道
サイドの畑には前以上の雪が積もってます
移動はスムーズ
ゲレンデはいい雪の最高の形では?

前回紹介した二つの峠も氷点下なので凍ってる心配はありましたが
雪はお薬で解けてたので快適にスルー
しかし氷点下も20以下なら塩水も凍るんじゃ?w
まー雪と水が厄介なわけで
実際アラスカなんかじゃスタッドレスタイヤは必要ないそうな
氷だけなら逆に安全w
とにかく滑らなかったので良しです
宿着ーの
4時?5時?ーの
車で就寝しーの
6時?7時?に起床のリフト券もらい−の
トツーギーノw

ゲレンデへ
いつもの道も雪がさほど無くスムース
この道の細さがバスを寄せ付けず
このゲレンデの初心者を阻むフィルターの役目
ありがたや
もち
上のPへ
下に止まってるはずのはま車を確認?
まーあとで会えるんでパスw
土曜日なので500円だP
上Pの10番手くらい
みんな朝早いわ
きっとピークハンターさんはもう滑ってるw
準備して上からはま車探して見つからないけどゴーw
この前は上Pの最近リフトの稼動が遅かったですが
今回はのっけから動いてました
こちらの動きが遅かったのか?前回より?
リフト券交換後それに乗る
まめにリフトに乗りながらはまさん・ヒロシさんにメール
上のクワッド
もう動いてた
一本目か二本目の上でピークハンターさんゲッチュ
もう慣れてるんで
忙しいスケジュールやりくりして
折角来てもらってんのに

ウイース

とラフな挨拶w
他の二人は?
等と話しながら一緒に数本滑る

やっぱり切る切るターンのピクハンさん
足がよくもつなー
鍛え方が違う
山登るくらいだもの
えっじ・ワックスの手入れのスパン
二本の板のことを聞きながら
やっぱり交通費高いねなどの談笑

ハマ・ヒロさんが上がってくるそうですがこちらは休憩とメール
したら一本前に視認されてて
ハイジで後ろを取られましたw

ごたいメーン

ブロガ−4人プラス岡田先輩w


山梨のヤマビト ピクハン レッド!

平塚のハマビト はまさん メイサイ!

元日比谷のリーマン ヒロシ カゼギミ!

関西のライダー オカダン グリーン!

関西の産廃 アカンヤン アホンダラー!

5人揃って!


クワッッドで一人余るw
メインで滑ったゲレンデ併設のクワッド4人乗りw

自己紹介もせず
はいはいはい
な軽い紹介で普通に話し始めるみなさん
わいわいw

ハマ・ヒロさんのあまりの寒さに云々を聞き
ヒロシさんはニコチンの補給へw

即ゲレンデへ

リフトではなんとなく二組に別れ談笑
ハマ・ヒロさんの合流過程
ここまでの所要時間などを伺い
あっちはあっちで遠いなー
もっと近いのかと思ってました
と自己修正
平塚も東京からそんなに離れてるのね
と覚えた
わし全然関東の土地かん無いもんで
平塚?埼玉?横浜?浦安?日比谷?浅草?
区やら都県市めちゃくちゃですが
全部関東のくくりで30分圏内?
って思ってるので驚いたw

滑っては
ヒロシさんとは初めてなのでマジマジ見ましたw
経験が少ない割にはアグレッシブ
普通はびびって木の葉でかわす急斜面もショートターン
出だしの崖は回避してましたが
どんな角度にもノーズを下に向ける勇気には脱帽です
緩斜面でも延々ショートターン
毎回エッジで減速しながらのずらしターンで切ってはいませんが
一定のリズムをあそこまで続けるのはわしにも無理
これはすごい
朝一のきれいな斜面でも難しいのに
昼過ぎから最後にいたるまで
でこぼこになるゲレンデでもあのリズム
あらゆるゲレンデの起伏にも動じないマイペースなショートターンに恐れ入りました
途中止まることが無いのでリフトに着くの降りきるのも早いw
小キッカーにもチャレンジしてるし
伺うと
斜面に負けたくないからだと聞き
尊敬w
わしはもっと臆病でした

はまさん
相変わらずいろいろ試してます
経験ももう豊富なので安定した滑りですが
新しいことをずっと試しているので
よく転倒されてましたが
それでもへこまず続けるところが凄い
ショートターンは細かく滑らかな動き
昨年はわし教えていただきました
今回練習なさっていたのはフェイキー
それへのスイッチ
逆スイッチなどでしたね
一瞬でも浮こうと思うとやっぱ続けてると足が張るんで
もうわし全然やってませんw
なにやっても
どこ行っても一緒に来てくれて
チャレンジしてくれるので
わしらにはいい刺激です
もっとやらな
って思います
昨年のボックスケツ滑りなんかいい例ですw

そんなこんなで楽しんでいると時間も過ぎる
上で集合写真とってー
ピクハンさんを一番下で見送る
午後からはワーク
午前だけ無理におこしいただきアリガトウ!

見送り昼飯
はまさんビールw
画像

この日のサービスランチだか日替わり定食
サイドメニューが多い(笑)
ヒロシさん遅いカツカレーに・・・w
オバハン言い訳スンナw
ピステでたびたび発生する
カツカレーラッシュによる
カツ上げ渋滞の被害者の会結成ですw

ついにバーモントカレー、サッポロ一番も値上げ

まじで?

わいわい

はまさん視点

ヒロシさん視点

続きはまた今度(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風呂屋ではビールが飲みたくなります。
自分とあもちんさんは埼玉ですよ♪
リアルに30分くらい
(自分宅←→あもちんさん宅)w
tk
2008/01/30 00:36
麦酒はビターなので苦手ですw
近いってあのおしゃれな家がナマデ見れるんですね
ヤン
2008/01/30 10:11
関東どこでも30分圏って無茶ですよ(笑)。
東京・神奈川・千葉・埼玉と首都圏だけでも1都3件ですから。道州制が導入されたらどうなるんでしょうね。そうそう、アラスカやカナダの北のほうの北極圏じゃタイヤはノーマルだそうです。下記参照。
http://mk7054.blog.hobidas.com/archives/day/20071211.html
Wisdom のジャパンフィット、ピンクイリジウムレンズ購入しましたよ。金の斧選びました。まずは形からヤン師匠の真似をします。
ヒロシ
2008/01/30 11:18
無茶ですねw
タイヤは微妙な時期はどうなんでしょうね?
北国
まったく同じの買ってるし
かわいいやつめw
って行動早すぎ
助言前に店に走ってた?w
ヤン
2008/01/30 13:51
楽しく読ませて頂いております!
しかし、ヤンさん皆さんの事かな〜り
ウォッチングしてますね〜。しかも
ノリノリの文章だし(笑)オモシロー

ヤン〜RAGも30分圏内ですねw
RAG
2008/01/30 22:02
楽しんでいただいてなにより(笑)

30分なのは速いRAG氏だけで
私が動けば2時間かかるかと(笑)
ヤン
2008/01/30 22:29
風呂上りの 「牛乳」は 「腰に 手を!」・・・・で 「ビール」も・・?
ゲレンデ・・・では・・・・「飲酒 滑走」(?)は・・・つかまらない?
432R
2008/01/30 22:39
ついでに・・・・「30分圏内」に・・・・・・誰も 以内・・・・・さびしい・・・・・・・(近くの「新しい仲間」を 探すか?)
432R
2008/01/30 22:43
先日は会いに行けなくて申しわけございませんでした。
無理してでも行こうかと思いましたが、体調が思わしくなくて・・・。(悲)
次回は是非・・・と思っておりますが、どうなる事やら?

ちなみにワタクシ2本板なので、皆さんとセッション滑走は無理かと。
それにブランク長いし、無理が利かないお年頃なので(汗)
DeepSky
2008/01/31 00:13
432Rさん
腰に手を(笑)
飲む姿も美しく
ね(笑)

DeepSkyさん
身体が一番です
またの機会にお願いします
ヤン
2008/02/02 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪中行軍 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる