カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び出すコメント

<<   作成日時 : 2007/12/06 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんのブログを読んでると時間を忘れます。
思わず毎回コメントするのですが、
関係ないことを書きそうになって手を止める(笑)
いろいろ読んでいるうちにワシヘッドから関係ない言葉がでるでる。
そこらへんの話。

近所でも
離れていても心はとなり
もう辞めることはできません
ブログ(笑)
でもいつかは終わりが?
心配なぞしない
しかし・・・
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

はい

つかれたら
ぺーすをおとし
ぼちぼちと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
何を書こうか

『ヤリガイ』 (^0^)/
ジッチャン

槍貝?
とんがった貝?
いえいえ
ワシが学校通ってる時でも用務員のおじさんは好かれている人がおおかったですね
ジッチャンは特別慕われてそうですが(笑)
やっぱり勉強を教えてくれる気難しいイメージの先生ばかりの中で
学校内で唯一教科書を使わずに色々教えてくれる
用務員のおじさん
給食・食堂のひと
保健の先生
なんかは生徒にとっては特別な存在ですからね

しかしわしがよく記憶に残ってるのは
中学か高校の用務員のおっちゃんで
愛想が悪くて
鳩を捕まえて焼いて食ったとか
生徒間で話題になってたこと(笑)
今思っても怖すぎる
ただの噂でしょうが(笑)

ケンミンshow
DeepSkyさん

番組自体は見たこと無いんですけどね
やっぱり地方によって感覚・文化が違って面白いです

ちなみにわしは大阪市内に住んでいませんが
大阪人より大阪人なので言葉は性格上汚くはありませんが
やっぱり大阪弁で
思想もばっちしオオサカンですよ(笑)

やっぱり文化の中心は大阪市内なのかもしれませんが
兵庫県の神戸との間の尼崎・芦屋・西宮や
大阪府内の豊中・堺など大阪市で無くとも
大阪色の濃い街はあります(笑)

無意識で使ってますが

ペッタンコになって無くても
壊れたことを

つぶれる
つぶれた


って言います(笑)

プレスだけではなく
ブレイクの意

飴ちゃん
も言います(笑)

エレベーターの閉まれボタンも連打(笑)

それと
液体が何かに吸収されているさまを
浸透している
といいますが
それを

しゅんでる

って言ったりしますね

今日のおでんよー味しゅんでるわー
とか

しみこんでいる
の変形でしょう

違う違う!チャウチャウじゃないんじゃないの?

ごぞんじのとーり

ちゃうちゃう!ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

になります(笑)

つかれました
岡山の大阪人さん

忙しい中も
各地を移動している先でのご当地戦隊や
お土産のご紹介が楽しい
面白く紹介してくださるかたなんですけど
お疲れになったようです
心配です
大阪育ちからか視点がわしと似ていて
好きなんですけど
お仕事がお忙しいのでしょうか?
ブログが大変?
わしもシャークが降臨してからは
太陽がいっぱい
ではなくて
いっぱいいっぱいになって
おっぱいがいっぱいならいいんですが
更新がいっぱいいっぱいになって
やめよーかと思ったけど
読むのとコメントは続けたい
でも読んでると自分の話も書きたくて
無関係のコメントになる
そりゃ駄目だ
迷惑だ
で自分の継続
別にペース落とせばイーかと思って
今に至り
隔日から
今月から3日に一回の感じ
上げる日忘れるんで
3の倍数日目標(笑)
月末うまいこと行けば5日休める(笑)
一時期は暇なときいっぱいあげるもんで
自分にかせをつけるため
書き方を決めたんですが
それが今じゃ邪魔になってるかもです(笑)
でもぼちぼち続けます

ワタクシ「パトカー」を「検挙」致しました!
ジッチャンが警察に渇!

シートベルト検問レポ
tkさん

ともに今の警察の●●な様子が顕著に描写されています
もっと取り締まって欲しい大事な問題は別のところにあるんですがねー
スクールゾーンを登校時間帯に不正通行する車の取り締まりや
渋滞する幹線道路を迂回する為に生活道路を爆走するヤカラの注意やら
ねー
ポイントが稼ぎやすくて
取り締まってもトラブルが置きにくい取締りばかり
あー勤勉
日本の警察は優秀です
上が悪いのは重々承知ですが
そんなの一般企業も同じです
親しみはおぼえませんし
それと戦っている人もたくさんいます
最後は自分の判断ですから
ましてやお国のケイサツ
でしょう?
長いものには巻かれるなら
取り締まられるわれわれが
対抗手段を覚えてごねて
長くなってやりましょうか?(笑)


“新ブログの女王”若槻、突然のブログ中断宣言

お疲れちゃーん

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ブログ」皆さんの記事を読んで
いると時間がアッという間に過ぎて
しまいますよね!で、更新が無いと
「まだぁ〜」みたいなw自分は全然
更新しないのにwww私ももうエエ
かなぁと止めようかと思った事は
あるけど、今は止められない状態に
なったかもしれませんねぇ(汗)
カキナグールの毎日更新を楽しみに
していた私としては残念な流れですが
今後も楽しい記事を書いて下ちぃ。
と、書く私は停滞気味www

TOPのシャーク君は「ボール」?
RAG
2007/12/08 13:57
いやいや
RAGさんも結構な更新数です(笑)
ボール?
言われて見れば(笑)
ヤン
2007/12/09 18:23
スミマセン、記事どころかコメントさえ遅れ気味の私です。(汗)
たしかに皆さんの記事を読んでコメントしたり、自分の記事でコメントを返したりしていると、記事の更新は大変ですよね。私も最近はかなり不定期になっております。ハイ。
私も一時期もう止めようと思ったこともありますが、止めてしまうと目標みたいなものが無くなりそうなので、一応自身への課題のつもりでボチボチやっています。
ヤンさんもシャーク君のお世話をしながら、これだけ長い記事(毎回感心しております)を書かれるので大変ですが、ムリせず時間がある時に更新して下さいね。
シャーク君の後ろにAmazonが! って私の机の横にもありますがw
DeepSky
2007/12/09 22:30
お互い忙しいですよね(笑)
みんな辞めそうになってるって聞いて安心しました
ぼちぼちですよね
でも書き出すと長くなるし
あげてから治したいところが発見
でも何回も読む人なんていないし
で熟成させてあげる形になってます(笑)
速報性がなくなりますけど(笑)
ヤン
2007/12/09 22:56
「お休み」している間に 「シャーク」君の「写真」に「波動砲」が 付いて いて・・・・!?
私は・・「ネット」=「ブログ」に なってしまって いる・・・・・
432R
2007/12/10 08:38
お休みしないでください
寂しいですw
ヤン
2007/12/10 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛び出すコメント カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる