カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイ3日

<<   作成日時 : 2008/01/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

戦場の絆。
相変わらず一人でゲーセンに向かってます。
30・31・1出撃。
とガンダムの本。
今季のウエア。

昔は一日中いる時間はあったけど
金が無かった
今じゃ逆
金はあるけど時間が無い
ゲーセンって罪な場所(笑)
どうやって強くなろうか
やっぱ場数
知識ばっか身につけても頭でっかちじゃ勝てません
さーどーしたものか
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

ハイ

ひとりでも
どこかのだれかと
てをつなぎ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

戦場の絆の具合
(1戦2ゲーム)

30日

タクラマカラン
ミノ 50

3戦目

ザク(バズ)
ザク(バズ)

撃墜数

今回 1

通算 10


4戦目

アッガイ
ザク(バズ)

撃墜数

今回 3

通算 13



前日から30日はタクラマカランで
ミノフスキー粒子濃度が50パーセントってのは
Web見て知ってたので楽しみにしてました
つっても
まだ砂漠(タクラマカラン)でしか戦ったことないんですが(笑)
ミノの濃淡でどこまでレーダーが効かないのか知りたかったので

ゲーセン着
朝はわりとすいてる
待ち0でプレイ

ゲームイン

一戦目

店内ではもちろん一人
しかしジオン側は日本のどこかのゲーセンの人間と組むみたい
まだザクしか使えないので
速攻でザク選択
他のメンバーさんチームバランス考えてください
ザクキャノン
ザク
ザク
ドムの土色?(笑)
WEBでみた砂漠で人気のやつ?
スタート
ブースト・ジャンプしないようにって
敵と遭遇するまでで
目視に入ったらもうダッシュしまくり(笑)
格闘の強いジムがいて
ジオン勢自分に限らずやられまくり
一機で四機落としてたし
2ゲームで一機しか落とせなかった
もちろんD
二敗

ゲームアウト

アッガイげっと
早速次回使います
人間増え気味
順番待ちシートに名前書いて
ボード用の防水スプレー(今日の本題(笑))を買いに行く
買って戻ってまだだろうとリプレイ見てたら
前日のメガネサンがいて手招きするから
またしゃべってくれるんかと思ったら
わしの番きてた(笑)
前日と今回のお礼を言いながら機体に(笑)

ゲームイン

二戦目

1ゲーム目
メンバー違えどまたみんな人間
もち店内は一人
ザク
ザク
ザクキャノン
を先に選ばれたので
ここは自他ともに納得の選択
格闘のアッガイたん!(笑)
はじめてよろしく文字を送ってみた
最初以外余裕なし(笑)
回り込む
って言われても困る(笑)
ダッシュが途切れるってこんなかんじなのか
文字読んで知ってましたがはじめて実感
移動するのに時間かかる
ロックオンの間合いとおい
当然か
と思いながらもレーダー効かないのなら
必然的に敵機との距離はつまり気味
格闘・近接機が有利でしょ
と思ってましたが
所詮初心者
アドバンテージ感じず
ジムキャノンにやられまくり
しかし撃墜はされなかった
勝ったし
わし以外の誰かのおかげ
やっぱり三連撃習得しないと先は暗い
射撃後の行動と
ロックオンしてない敵が真横にいるときどうしたらいいのかわからない
現時点では格闘機使える腕なしわし
一機撃破

2ゲーム目
ザクキャノンの人はそのままで
ザクも一機はそのまま
どっちかのザク乗ってた人がアッガイに乗ったので
わしはザクに乗らせていただきました
アッガイ選んだ人はこちらとチームの編成を気にしている様子でした
いい人だ
常に誰かと一緒に行動はするようになった
最初ダブルザクで行動してたのに
いつのまにか僚機がアッガイになってた(笑)
格闘の連撃中や攻撃最中に横から射撃で邪魔しない
とWebで注意が促されていたのに
アッガイの戦いを常に横から見て
援護の形をとってたんですが
アッガイピンチ?!
と思って射撃すると
実はぜんぜんピンチでなくて
アッガイ連撃に入ってるのに邪魔してバズーカ敵に当ててまうこと数回
本当にすみません
どーもタイマン眺めてても優勢なほうがわからないどっちが?(笑)
邪魔しながらもアッガイは一人でも撃破しまくりそうでしたが
いっぱい撃破
わしが勝手についてって2機撃破
他方も優勢で撃破しまくってたので連勝
うれしい
こりゃはまる(笑)
ザクキャノンゲット
中距離支援?
早速次使います
ミノ薄いほうがやっぱ使いやすい機体?
周りをレーダーで確認して把握したりってのはサッカーでは得意だったけど
それはこのゲームで活きるか?
接近戦苦手なら
リロードの速い射撃中心の
中距離支援MSがむいてんのか?


ゲームアウト

1戦目は中央で戦ってましたが
エースの格闘機にやられっぱなし
ダウン後の無敵時間も意識して
無駄な攻撃は止めてましたが
やっぱり上手くいかない
正面以外の超至近距離の敵への対応がわからない

2戦目は敵の本拠地?
近辺で戦ったが
相手チームは回復しながらだから
有利だったのかなー?
撃破されても
復帰してすぐ戦線に合流だから
やっぱり自軍に引っ張って戦うほうが有利な気がする

本格的に声で連絡とりたいなら某掲示板に行った方が確実とはわかってますが
なにぶんジーサンで時間に余裕がないものでね

携帯サイトのほうも525円がもったいないので
年が明けてから使うつもりです
今はじめても3日分ジャン
けち?(笑)

三連撃は未だ一回もできず

三すくみの関係?
読みあい?
まだまだ先の話です

31日大晦日
出撃?
ええ出撃(笑)

もうはしょります
4戦8ゲーム
色々試しながらプレイ
人間とコンビ
出過ぎない
しかし戦線には出よう
敵機を落とせないものの撃破もされない
なんとなく勝ったり負けたり
初めてのニューヤーク
地図見たら広そうだったけど以外と狭いかな?
ロックオン無しの射撃
3連撃
むず
最後の4戦目で店内同時出撃が偶然かなうも
インカム持ってきてない(笑)
既定分のよろしくで一緒に寄り添って戦いました(笑)
かっこいいドムに乗ってる御仁
ウラヤマ
この日は0機撃墜だったのに
僚機の影響か
相手の弱か2ゲームで3基撃墜
久し振り!
MSの支給はないものの新武器ゲット
店内同時出撃の彼の人をみると
いがぐり頭の甲青年
大きいスキーウエアのようなジャケットに
黒いカーゴパンツに
黒い眼鏡に
NBの靴
お友達にはなれそうに無い
すまん
会釈のみで解散
わしってイケメン好きなんでかさねてすまん
真っ黒のコーディネイト
カーゴパンツ
ゲレンデでもいけてないダボなスキーウエア
画像
画像
これは今季のわしのウエア
皆さんゲレンデではこれを探してYポーズね(笑)
それた
見た目は人のこれ
お洒落な人もプレイしてるんですけどね
NBは好きなんですがなんかダサい人がはいてる率高いの何故?
皮のは高いけど
スニーカータイプが好まれてゲーセンでよく見る(笑)
はたから見ればわしも今髪ボッサだし
かわらんのだが
ともかく次からはインカム持ってこう
話せばいい人だったかも
今更(笑)

肝心の
ラストの戦闘
2連撃数回でた
敵がCPUでラッキー
3回目はでない
なんとなく3すくみを理解
でもなんで格闘が射撃を無視して当たるのか
ゲームの設定・バランス上そうだとは言え
納得できない(笑)
CPUの指示もなんとなく理解
しかし信用ならん(笑)
やっぱツレがほしい
単機突撃はダメでも
他のやつ待ちじゃ時間かかる
ツレとダッシュで前に出たい!

格闘は近づかなきゃ強くない?
いえいえ近づいてもわし強くない
そこまで間合いつめるのも大変
でも遮蔽物あるからまだまし
砂漠じゃ絶対無理
今日もっと格闘で出とけばよかった
ロックオンの外し切り替えがわかってきた
近MS・中が面白い
サブ射撃の使いようで
ガンガン撃ちまくり
楽しい
遠MS早く欲しい
狙撃MSも

1日 1ゲームだけ(笑)

理由はわからんが
5対5のNY(笑)
人数多い
楽しい
3人ザク選んでた
1人ドムトロ
なのでザクキャノン選択
2戦ともそうだった
敵は3人組と離れの二人
みんな人間
開始早々だけ既定コメントで連絡
よろしく×5
ドムトロが援護しれ
つーんで
ドムと動こうとするも
すぐはぐれメタル(笑)
スマン

被撃墜0
撃墜1

中距離の基本
近づかない
援護に徹するは成功したものの
ランクDの
チーム内最小ポイント
消極的
ビビリすぎのプレイ
援護といってもここまで下がってはダメだ

次回出撃は援護も積極的に

最近ガンダムばっかでスイマセン

あもちんさんゲレンデで合流できますか?
4−5
エコーで待つ(笑)
ピークハンターさんも

今のところ
二日ともエコーバレーで滑る予定です
駐車場は上のピステ前
昼飯もピステで
メインで滑っているのはハイジ前のクワッド
ハイジ前のゲレンデか
一本向こう側のパークにいると思います
エコーにはクワッド一本しかないので
クワッド乗ってればそのうちあえます(笑)
ピークハンターさんとは早朝に会うんでしょうが(笑)
休憩はすいてればハイジ内ですが
大抵いっぱいだから
ハイジ外のベンチか地べた(笑)

【行く年来る年】東京ドームはジャニーズに熱狂

あけましておめでとうございます
ことしもよろしく

昨年はお世話になりました

今年もあと360日以上ありますが
1月いく
2月にげる
3月さる
と滑れるシーズンは速攻で終わってしまいます

あせるわー(笑)

今年もよいおとしを!(笑)

と本

7thくんががんだむさん?

ふっふ
読んでいますよ
画像
もう既に3巻まで出てます
類似品のトニーさんのもギャグでいい感じです
必読(笑)
一応紹介




お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)
バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・ガンダムさん
結局やってしまった。 ...続きを見る
7th Car Life 〜車と僕と温泉...
2008/01/05 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長い記事作成ご苦労様です(笑)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

と言う事で4,5は出撃なんですね。
う〜ん、予定がなければなぁ〜。

天気が心配ですが良い天気になればいいですね。
DeepSky
2008/01/02 23:41
う”う”う”っ!!
話題に入れない…(TT)
ジッチャン
2008/01/03 09:31
随分とハマってますねwww
今後は仕事帰りに1プレイとか
されるんでしょうか?ブログで
御仲間募れませんかね??
で、オッゴはいつ使えるように
成るんでつか??ワラ(爆)

明日の夜出発ですね。楽しんで来
て下さい!!怪我せんようにw
RAG
2008/01/03 14:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いいですねぇ、文字情報だけでも臨場感が伝わってきます。ゲームやってたらなおさらでしょうね。
3巻まであるの知ってますよ、本屋で並べてありましたから。様子見で1冊だけ買いました。が、全部買います。
7thくん
2008/01/03 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイ3日 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる