カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦場の絆

<<   作成日時 : 2007/12/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ゲーセンでね、
ガンダムの通信対戦のゲームがあるんです。
1プレイ500円。
今じゃ気兼ねなく出来るんですが高い?(笑)
初回も込みでまだ二回しかプレイしてませんが一考。

昔はゲーセンにも足しげく通ったものですが
もうこの年になるとね
恥ずかしい?(笑)
どー見られているんでしょうね
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

はい

おくふかく
どこでぬけるか
はまるのか


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

オンラインゲームっちゃ
引きこもりの
お金つぎ込み
時間費やすほど強くなっていく
貢ぎゲーだと思ってるんですが
一回やってみると
戦場の絆においては面白いかも
と思いました
MSどーしの戦闘で基本4対4
詳しくは

機動戦士ガンダム 戦場の絆@wiki

もしくは
公式の
機動戦士ガンダム 戦場の絆

ゲーマーって群れるイメージ無いし
ツレと行くって
って思ってましたが
行けば面白いかも
仲間がわしの場合いませんが(笑)
さすがに現地で声かけて一緒に
っていう空気でもない(笑)

2回目行った時は
順番待ちシートに書き込み方他プレイヤーに聞いたけど
いかつい人だった(笑)
しゃべったらそうでもないんですけどね
待ってるときにも違う人と話したけど
違うチームであいにくご一緒できず(笑)

ジオンでカード買ったけど
連邦側も買おうかな?
でも撃墜数とか分散するしなー

とシステム
家庭のゲーム機や今までのゲーセンの機体では
戦国無双みたいに
自機一機でワラワラ出てくる敵をなぎ倒すか
スト2で確立した
1対1のタイマン
2D・3Dあれど
その派生で同じガンダムでも2対2の
VS
DX
がありました
家庭用の3対3の
ナントカ戦記もありましたが
戦場の絆は4対4
しかも対人とあれば燃えないわけが無い
と帰宅し冷静になって気づいた(笑)
先述の
VS
DX
シリーズはファーストから


最新でもうすぐ業務用が出るのか出てるのか
ガンダムVSガンダムがあって
家庭用ではオンラインで対人が可能ですが
2対2
やはり
4対4
凄い

店によっては機体8台置いてるから?
どこでも?
条件によって8対8が可能で
リプレイ見たら壮絶な戦闘(笑)
まさにリアル雪合戦な様相
周り見ないとダメだし
機体によって特性あるし
チームの編成・作戦大事で
やればやるほど機体が増え
階級が上下し
なんてやりこみ度もアル
こりゃ凄い

今更変更できない名前に
誤字があったことが悔やまれる(笑)
画像


明日はプレイしに行きたいものです
やりこまないけど一度くらいは
新調したインカム使いたいなー

明日はタクラマカラン?
砂漠で
ミノフスキー濃度50パー
天気予報みたい(笑)
画像
レーダー死ぬのか
目視のみ?
きちーなー(笑)

それ以前の問題だが(笑)

戦場の絆
わし履歴

デビューは忘れたが12月2●日
初回面のみ
ジオンでデビュー

サイドどっか

ザク
ザク

撃墜数

今回 ?


ゲームイン

操作方法わからん
囲まれる
追えない
すぐ弾切れ
リロード
攻撃後は何して待つの?

ゲームアウト


つーか
今まで機体の待ち方からわからんかったので
行きつけのゲーセンで無人のタイミングを見計らってて
この日になった(笑)
係りの人はいないので怖い(笑)
カード作る時名前間違えて
ある文字が小文字になってしまった(笑)
あとで変更もきかないことを知り
ちょっとショック
右の説明書きにプレイ後気づく
ロックオン?
してなかった
基本
と一緒か?
しかしスピード感無い
はまるのか?
面白いのか?
半信半疑で帰宅後
Webでゲームサイトチェック
やっぱ多人数の対人の通信対戦
面白いかもしれん
しかし
初心者は刈られるんでしょうね
しかしここまで流行るのだから
サーバーでコントロールしてレベル別に同じレベルどーし対戦?
でなきゃ続けない
と一考
3連撃?
できるんかいな?
連射でなく目押し?
ストU思い出す(笑)
ベガのサイコ投げを返す目押し投げを
次やるときはロックオンしてから射撃しよう
バズーカでロックできず打つのは最悪?
まだバズーカ持ってないです
バランスよく搭乗?
ザクしか乗れません
インカム?
ツレはいませんが
現地調達できる?
次行くまでに買う
で買った
ミドリ電化で


28日

2戦目
 
タクラマカラン

ザク
ザク

撃墜数

今回 ?

通算 9


待ち人システムを待ってる人に聞く
勇気が要った(笑)
黒ちゃんみたいな人に聞いたら
教えてくれた
近所のもうひとつのゲーセンは後ろに並ぶだけ
ここは紙に書く
ワンブロックに4マスあって
ツレがいればワンブロックにまとめて書く
ツレが2−3人で
空欄あっても勝手に入っちゃダメ
下の別ブロックに書く
ので
勝手に店内で一緒にゲームでチームになることは無い
仲間を求めるなら対人交渉が先ってこと
敷居高!
書いた後
待ってるときにまた別のメガネサンと談笑も
連邦なので同時プレイならず(笑)
結局一人でプレイ
しかし全国のどこかのゲーセンの人間と組んでいるみたいです
あとで気づく
CPUはバンナム(バンダイ?バンプレスト?とナムコ)っていうらしい
と組むこともアル
店内一人でやるのを野良?
なのでインカムは不要

ゲームイン

ロックオンを理解
なるほど
面白い
しかし
撃った
当たった
その後リロードまでの時間のすごし方がわからない
周りをうろうろ?
ジャンプ・ダッシュ後の硬直狙いはアレと一緒ですね
Webで嫌われると書いてた
突出して囲まれ撃墜の
嫌なプレイヤーになってた
レーダーでどうしてもジオンは赤なのに
青が味方と勘違いしてしまう
これは慣れか
家庭用ゲームじゃ常に自軍は青で
敵赤だモノ
数機撃破して2回とも勝ち
わしは役に立ってないが
相手も弱い?
やっぱレベルコントロールされてるみたい
いいね
はまろう(笑)

ゲームアウト


バズーカ貰う
ザクの防1ゲット
違うMS乗りたい(笑)
しかしバズ嬉しい
チャンとロックオンするから次から使ってもいいよね
ダッシュをブースト無くなるまで使ってた
ゲージ見ながら残すように使おう
3連撃忘れてた
次は(笑)
格闘の間合いではロックオンの色が変わる
どっかで読んだな
確認だ
撃墜された後復帰して
盛り上がってるとこに向かうまでの時間無駄よね
撃墜されないように?
盛り上がりを自軍側に?
回復に向かってもその間数減るけど?
じゃあやっぱり敵本部にむかうより
待ってたほうが吉?
もう仲間どうこうより
ゲームの中の話に夢中だ

ガンダムゲーム「戦場の絆」熱い戦い ナムコ「ヒーローズベース」1周年

もう一年になるんですか?
稼動して?(笑)


よーわからんが
全部買い(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これ知ってます。
ずっとやりたいと思ってるんですが、複雑そうで手が出ず、いつも遠くから眺めてます。
ゲームのHP見ましたが、やっぱり複雑そう・・・
ヤンさん、是非レポートを
7thくん
2007/12/30 11:48
面白いですよ
プレイまでの時間がもどかしいですが(笑)
ヤン
2007/12/30 17:40
う〜ん、残念ながらコレには
お付き合い出来ないですねぇ〜
ナントカ戦記はやり込んだ人なの
ですが、ゲーセンはねゴメン
でも、今後の戦果レポは期待大w

シャーク君がヤンさんの昔の写真
によく似てきましたね!!将来は
エエ男間違いなしですな!!はよ
会わせてくれんかね??www
RAG
2007/12/30 19:52
お子さんすごく大きくなって
きましたね♪
ちょこちょこ見てると成長が
わかります♪
tk
2007/12/30 20:23
すげぇ!レポートが追加されてる!
楽しそう!
でもやっぱり敷居高そう・・・
敷居をまたげない短足なボクはヤンさんのレポートを待ちます。
7thくん
2007/12/31 00:01
今日も頑張ってたみたいですね!
そんな暇が有ったらシャーク君
に会わせろと小一時間・・・w
来年を楽しみにしてます!って
事で宜しくお願い致します!!
RAG
2007/12/31 17:56
コメント2回目ですが(汗
今年は大変お世話になりました!
いつも的確なコメントありがとう
ございました。
2008年も宜しくお願い致します♪
tk
2007/12/31 21:54
RAG氏RAG氏ー(笑)
ご一緒して絆を
絆をー!(笑)
似てますかね?
飽き性
タフ
忘れっぽい
見切りが早いところは似てます(笑)
大晦日呼ぼうかとも思ったんですけどね
どこかいい合流場所
教えてプリーズ

tkさん
毎日見てるとわかりませんが
いつの間にか髪が身長が行動が進化(笑)
来年からもよろしくお願いします

7thくん
いつかどこかで戦いましょう
ってか
イニDも通信対戦でしたっけ?
レースゲームなら(笑)
ヤン
2007/12/31 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦場の絆 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる