カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供会ではシコウエン

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

昔の友人にここのことを連絡したので、
カモメはカモメ、
ではなく、
わしがわし、
ってことの昔の話。

高校は一緒だったのに
それ以来音信不通
これは普通ではない
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

カモメはね
もつきのかめでは
ないのでね


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?


中身の無い歌
画像
これ昔のわし
台所の時計の写真
憶えてるっしょ?(笑)

小学生の頃の親友っちゃー真友
となりのとなりのアッピちゃん
少し離れて中君

中君のとこのニックは死んだのでしょうか


アッピんとこの姉さんはお嫁に出たのでしょうか?
人間(笑)

小学生の時に溝に足突っ込んで座って
アウトドアにゲームボーイしたり

もうすぐ発売されるドラゴンボールの副題が
サイヤ人の逆襲だから

ブロリー出るのかなー

って出なかったり

思い出は多い

三人でよく遊んでて
3羽ガラスでしたね
わしがアホで
中君がバカで
アッピがヘンタイ

ぬけ作
燃えるお兄さん
一堂零

当時連載中で人気だったギャグ漫画の主人公になぞらえながら
バカやってました(笑)

あっぴも中君も野球やってましたね
あっぴは

犬将キングス(笑)

中君は

立華熊さんズ(笑)

でしたよね

ドラクエ1の復活の呪文はいまだに覚えています(笑)

名前が「ねるおふ」
レベル31
最強装備の状態

ゆゆねぐこ
ざよさねじぜじ
ぬごけられおそす

です
プレイする機会があれば皆さんどーぞ(笑)
キーボードつきのファミコン以外のハード
MSX?だったっけか?
にも対応した復活の呪文です

以前も書きましたが
なぜ1ではロトの盾が無くて
みかがみの盾が最強だったのでしょうね?
メルキドの街で買えるヤツ

復活の呪文は覚えてますが
あの南北を貫くトンネルはまだレミーラ無しで
クリアできますかね?(笑)

レミーラって2以降無くなった魔法(笑)

また機会を作って会いましょう
みんなおっさんですが(笑)

DS「ドラクエ」大ヒット確信!?
もうやらねーって(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vespa完治!
11月24日(土) ...続きを見る
日比谷ではたらく社員のブログ
2007/11/26 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
MSX持ってました。
私はドラクエ1はMSXでやりました。
ヒロシ
2007/11/19 01:38
ドラクエ・・・・・・友人宅で やりましたが・・・・・ なかなか 「入り口」(だったと 思うが・・・?) わからず・・・・・・そんなのを 探すだけで 数時間・・・かかり・・・・・・
「こんなの やって られるか!」・・・と 思いました!
ちなみに 「ゲーム機」は 一度も 自分で 買ったことが ありません!(ちょうど 「修行中」の時で・・・・・やる「暇」が なかった・・・・・・「お金」も なかった・・・けどね!)
小学生のときに 一番 仲がよかった 近所の 友達が 「引越し」て しまい・・・・・「これから ボクは どうしたら いいのかな?」と 真剣に 考えましたよ!(でも 世の中 なんとか なるものですよね!)
432R
2007/11/19 08:28
お友達は此処を見てくれたの
でしょうかね?ある意味合いでの
ヤン氏の全盛期の時代の友?w
しかしながら、内容について行ける
私もマニワ(爆)お姫様を抱っこし
たまま宿屋に泊まって妄想した
若かりしあの頃なんてねぇ〜www

ヤン氏の写真やっぱヨーワカランw
RAG
2007/11/19 21:27
ヒロシさん
あのハードの名称はあっていたようですね(笑)
どこのメーカー製でしたっけ?

432Rさん
ゲームウォッチは?(笑)

RAGさん
どーでしょう
それらしい足跡はついているんですが
まだ連絡なし(笑)
ヤン
2007/11/19 22:40
あちこちのメーカーから同一の企画で出てたものでその企画がMSXです。ビデオテープのVHS見たいなもんですね。私はカシオのMSXとPanasonicのMSX2をもってました。SonyのMSX2+を買おうか(買ってもらおうか)迷っているうちに、自腹で任天堂のファミコンを買いました。小6のときです。それまでファミコンは友人宅でやり、自宅ではMSXだけでした。
ヒロシ
2007/11/20 01:16
「ゲーム ウオッチ」も・・・・なかったです! でも・・・「オセロ専用の ゲーム機」が ありました!(今でも 子供の 「アドバンス」を 借りて 「オセロ」・・・・やって いますよ!(ゲームボーイの ソフト・・・ですが・・・・ なかなか 「最強」のやつに 勝てなくて・・・・・)ちなみに・・・ゲームボーイの ソフトなら 200円ぐらいで 売っているところが あるので・・・・ 今頃 「ゲームボーイ」に はまって います!(ヤンさんには・・・・懐かしい・・・のかも?)
432R
2007/11/20 08:32
ヒロシさん
ありがとうございます
各社から出ていたハードだったのですね
調べてもらってすいませんw
私の近所には所有者がいませんでしたねー

432Rさん
ジャーゲーセン通いは?w
ヤン
2007/11/20 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供会ではシコウエン カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる