カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い手の見えないGTR

<<   作成日時 : 2007/11/04 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

日産の。
つーかプリンスの優秀なDNAを引き継ぎ、
代を引き継ぐごとに本来の目指す姿からかけ離れ、
もう何がなんだかわかんない車になったGTRの話。
カルロスのゴーンが力説するも、
ミスタービーンの悪ふざけにしか見えない。
そんな話。
とジッチャンとRAG氏がデートって?(笑)

富士精密と富士重工
かたやいまだに名前を堅持
かたや大手に吸収されて
いよいよ販社の名前からも冠を取られ
果たしてどちらが正しい選択?
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

かるろすが
ごーんとひとおし
こうきゅうしゃ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

『GT−Rに乗りました!!』
ジッチャンが書きました
ご自身が乗った訳では無いにしろ
やっぱ気に入らないようで(笑)

エクステリアがスペリオルガンダム?

ってわしのコメントなんですが
α任務部隊が月で大暴れ
エアーズ市が大ピンチ
とか
ZZガンダムの後継機

って話ではなくて

メーカーが車を開発するのには必ず色んな「目標」があり、それを「クリア」する事に日夜、努力するわけだが、あくまでそれは「開発秘話」であり「完成」「発売」されてから「発表」すれば良いモノなのだが、それを「宣伝文句」に使っているのが鼻持ちなら無いのではないだろうか?

ジッチャンも同意するこの話
わしも同意
コメント欄にも書きましたが

昨今
ここまで苦労したんですよと自らアピールして売るという
最悪な宣伝方法
昔の日本人の美しき奥ゆかしさや
見せない努力する姿などとは真反対の醜さ

似非アイドルグループをオーディションから追う番組じゃないんだからねー

アサヤンで選考からデビューまで苦労する姿を放送し
見ているだけで応援したつもりになり
思い入れしてしまう

モーニング息子、

ウッチャンナンチャンの番組から出て
千秋をいじめたおす

ポケットビスケッチュ

等がいい例

価格に関しては
相当高いですよね

速い車は高い
とかそういう問題ではなく
トヨタレクサスじみたブランドの料や
メンテ費用でぼったくってやろう的な悪意を感じます

『ガイアの夜明け』(日産GT−R編)見ました?
同じくジッチャンなんですが
コレも踏まえまして

わしはこの時間NHK

プロフェッショナルふんふんふんの流儀見てるんで見逃したんですが
ってこの時間リンカーンも見たいんでこの時間の放映スケジュール見直して欲しい
ってのは別の話
見逃したんですが

サーキットで速い
ってのと違って
ニュルで速いってのは一般道並みの
荒れた路面
起伏の激しさ
様々なアンジュレーション
意味合いかぶってるか?(笑)

真の性能が試される云々なんだが

GTRって前のモデルからここでも速かったですよね
まー記録更新って素晴らしいですが
欧州車でもここで速いのは評価されて
4WDが速いのは勿論ですが
2駆では911やBMWの3シリーズのトップモデルが有名
でもあんまりランエボやWRXの名は挙がらない
各社近くに拠点を置いているし
石橋タイヤが日本の先駆者であることは前にも書いたような気もする

そんなニュルでも速いんです
ってカンバンを自ら大々的に掲げ
ミスタービーンが大宣伝
プレミアAでも特集されたり
各局こぞって報道ですね
宣伝費の無駄遣いの効果か
みんなの興味があるのか?

911との比較ですが
911は速さだけでなく
硬いだけの足ではなく
のりやすさ
長時間乗っても疲れない足ってのも魅力です
ポルシェがレースでも速い理由のひとつに
その長時間乗っても疲れないから集中力が途切れない
ってのがあります
これは他の要素とは違ってレース車両からの一般に販売される車への
フィードバックがダイレクトでわかりやすく
誰もが感じる
乗りやすさ
この部分はどうなんでしょうね?
ランエボの10なんかは随分今回のは乗りやすさアップ
をうたっていましたがね
GTRはいかに?

ゴーン社長「GT−Rは情熱の証」 東京モーターショー
パッション連呼って
イタリア車のマインドを
フランス人が?(笑)

乗用車ベースってことはスカイライン33Rと同じシナリオですか?
セド・グロの弟分色強く
乗り心地重視の直進安定性強し
コーナー苦手
ホイールベース長い高速番長?
でも今のスカイラインは4ドア・クーペ・GTR分別が
ゴミなみに激しいですからね
心配無用ですか
スカイラインがゴミという意味ではない

でもあくまでコレは客寄せパンダで
売るのはスズキと三菱の軽自動車(笑)
力入れるとこ間違ってます

軽自動車の卸し専門店へSHIFTする日産

下手糞なマッサージ師
ツボが分かってない
笑点かよ

わしはアテーサ嫌いだし
名前負けとか
ブランドとか嫌いなんで
買うなら4ドアの普通のスカイライン
エンジンも小さいほうでいいので
GTRはいつもどーり嫌いでこれもいりません
なので誰か普通のスカイラインわしに買ってください
維持費は自分で出しますから
誰か手ー上げてください(笑)

ほんと
誰が買うんさこんなGTR


久しぶりの「デート」!!(*^^*)
RAG氏とジッチャン会ってるし(笑)

DeepSky氏に続き
最近アクティブなRAG氏(笑)

ジッチャンが喋り過ぎたのではなく
RAG氏の聞き上手
誘導尋問の技術かと思いますよ(笑)
画像
現代の技術でキューピーと鬼太郎のコラボ(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
仰るとおり、何が凄いのか全く分からぬ車になってます。
デザインも幼稚だし、TMSまで偽装で隠してもったいぶるようなレベルかな?って思います。
たしかに性能も凄いんだろうけど、スポーツカーはシンプルイズベストと思っている私には魅力も何も感じない、理解不能な車です。

> ニュルで速い
たしかにニュルを早く走れるのはスポーツカーにとっての1つのベンチマークであるのだろうけど、限界速度域ではなくてもハンドリングとかレスポンスとかリアクションが楽しめるのが真のスポーツカーだと思うんですよね。
ニュルで早いのがスポーツカーって勘違いしているメーカーが多いのは以前から気になっていましたが、日産はそんなメーカーの代表格だと思います。
DeepSky
2007/11/04 00:53
「代弁」のような「ブログ」ありがとうございます。
「口」は早いが「手」が遅いワタクシにとって「長文」は苦手でして…(TT)
ただ、気になっているのは「清水和夫さん」が『良いぞ!今度のGT−Rは!』って仰ったので、一度乗ってみないと…。
形はとてもじゃないけど好きにはなれませんが、乗って楽しいなら乗ってはみたい。
って事で、近々(と言っても年は越しますが…)乗れる段取りは組んであります。
で「ニュルブルクリンク」ですが、アソコをあんな風に走る事が出来る!って事は相当「良い車」なんです。
「エンジンパワー」だけで早く走る事は絶対に出来ません。
「機械」として「総合的」に「出来上がった車」である事は間違いありません。
でも、「レクサスの二の舞」になるのでは?と危惧致しておりますが…。
以前にもどこかで書きましたが例えば「GT−R」と言う名前や「有名メーカー」「エンジン搭載位置・形式」云々はどうでも良い事だという事を認識して「車」を作って貰いたいモノですね。
ジッチャン
2007/11/04 07:12
DeepSkyさん
はい
満を持して出た割には方向性が変わってて驚きました
しかしまだスカイラインはいい車ですし
日産らしい手堅い仕事に期待しています
GTRのことは忘れましょう(笑)

ジッチャン
ジッチャンにくらぶれば危うい書き手の私
ヤンです(笑)
ヘンテコ評論家が増える中
ジッチャンの師事する数少ない確かな車の語り手
清水氏のコメントなら気になりますね
ニュルのタイムが速いってことはそのとーり
ただ書いたようにプロが短時間(1・2周)しかキープできない短距離ランナーな仕上げで
乗り心地を全て犠牲にしたスペシャル仕様のタイムではないでしょうか
そのまま市販なんて絶対考えられないほどの

ナマエ

に関しても同意
ミニバンや他社の軽自動車を売りながらも
ちゃんとした車を作れる技術力の広告塔であって
GTRの存続や新たな顧客層の開拓が目的ではない
本末転倒
初心忘れたので妄走(笑)
ヤン
2007/11/04 09:43
キャー、徹底的にこき下ろされました(汗)
アテーサ乗りの7thです。ハイ。
ボクは結構好きですけどね、このGT−R
あと2、300万安けりゃ鬼のローン組んで水飲んで生活して買ってみても・・・なんて考えてましたよ。(維持できんか・・・)
何が気に食わんってスカイラインの名がつかなかったこと?
34から35であれだけ変わってもスカイライン名乗って何ゆえ今さら捨てる?
『日産の代表車として・・・だからnissan GT-R』と言ってましたが、だから何?って・・・
でもやっぱりGT-Rって超特別車って言うよりスカイラインの延長って形がよかったと思う7thです。
7thくん
2007/11/04 21:35
ヤンさんより先にジッチャンに
逢っちゃいました!!って雰囲気
じゃないですね(汗)GT−Rは
ジッチャンが試乗される機会が有る
との事ですので感想を待ちますw
RAG
2007/11/04 21:49
7thくん
どうもすいません
でも私34のR好きです(笑)
アテーサは乗りこなすのに私の腕が足りないだけなので
好き嫌いでは無いのです本当は
数百万安けりゃってもう普通の車が買える値引きじゃないですか(笑)
ルノーとの関係が強化された後でもスカイラインが残ったので安心していたのですが
まさか今回のRでスカイラインから日産になるとは!
どうせならプリンスとかがいいです
今のスカイライン好調なのに何故?
って感じですよね
ルノーの意思なのか
日本の日産の意思なのか
7thくんに比べれば腕前が足元にも及びませんが
スカイラインの特別版でイイジャン
同じ気持ちのヤンです(笑)

RAGさん
まさか先を越されるとは(笑)
流石カーピカクラブ
GTRはいつ購入されるので?
ヤン
2007/11/04 23:40
車のお話はよくわかりませんが、
スペリオールガンダムはわかりました(笑
)。
ヒロシ
2007/11/05 06:13
(笑)
最近はEX−S表記の方がメジャーなようで
スペリオール耳にしませんね
ギリシャ文字?の
α・β・γ・θ
アナハイムエレクトロニクスの試作機などによく命名されますが書けないし読めない(笑)
ちなみに
γガンダムがリックディアスで
θガンダムが百式
自信ない(笑)
ヤン
2007/11/05 07:28
「富士精密」と「富士重工」・・・・
マニアックな 話で・・・大好きです!
するってぇと 「GT-R」にも 「ゼロ戦」の「DNA」が 流れていた?
「プリンス」の 名前・・・・今「復活」させると 「昭和ブーム」に 乗っかって・・・・・売れるのでは?
「日産GT-R」では なく 「プリンス GT-R」では どうかな?  すみません 今「3丁目の 夕日」を 見ながら・・・・なので・・・・・ 
ただ 「あのスタイル」で 「プリンス」は 無いか・・・・・?
で あの「スタイル」は 「カッコイイ」の? あれで 「オクレす刺す」の 「IS−Fカップ」の方が 速かったら・・・・・・・ それとも「エボ鯛」に 勝てない(インプSTIも いるでよぉ〜!?)カー雑誌の「立ち読み」が 楽しみ!!で・・・・・どのぐらい したら 「実車」を 見ることが できるか? こんな田舎でも・・・買えるやつ・・・いるか? 私?・・・・買えるけど・・・・・・(うそ!)

432R
2007/11/05 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い手の見えないGTR カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる