カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 金持ち喧嘩せず

<<   作成日時 : 2007/11/30 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

セレブなんて言葉を最近良く耳にしますが、
ちゃんと調べりゃ「有名人」って意味。
でも今この国じゃ、
かっこわるい成金を遠まわしにカッコワルイ、
ってののしる言葉(笑)
セレブ?
金持ち?
貧富の富(プ)?
そこらへんの話

昔なら語尾に
「ザーマス」をつける成金夫人の
「ザーマス夫人」
今じゃ
頭マキガミ
時計にフランクミューラー
車はトヨタレクサス?(笑)
いつもの独り言ですが
当たらずとも遠からずでしょう
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

はい

こがねもち
みなりきれいで
きはひんそ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

金持ちとモラル
DeepSkyさんの記事

お金が急に手に入ったら?
しかも大金?

カテゴリぐっちゃの書き方ですが
まーわしの場合は

公営ギャンブルは

競馬 農水省

競艇 しらねー

競輪 しらねー(車輪ついてるから国土交通省?)

国への納税だし

宝くじは地方自治体への納税

トトは文科相

どれにしたって親元が儲かるようになってるし
かける・買う人の元手を
少ない人に再分配するだけのシステムだと思ってるんで

ギャンブルしないのでそのチャンス自体無いんですが考えますね
その前にもうひとつ
保険ってね?
ギャンブルでしょ?
普通のギャンブルは運のいい人が得するギャンブル
これOK?

保険はかけてて何も無かったら払い損
何かあったらもらえて得
つまり
運が悪くてもうかるギャンブル
って思えません?

なので保険にも疑いながら入ってる
考えすぎの男ヤンです
本日二回目(笑)

やっと本題

額にもよりますが
金が手に入ったことを
周りには言わない
一番身近な人にも言わない
普通の生活を続ける
誰にも言わない(笑)
でも大きな住まいは買うでしょうね
コレクションしてる小物が死ぬほど置きたい
買いあさって並べ疲れるくらい(笑)

車はどうでしょうね
今の車はそのまま所有で
小さいのは1個買うでしょうね
でも結局新しいフィットとか(笑)

基本貧困なので考えることもオボツキマセン

最近よく耳にするセレブ

豪華な昼飯
革のバッグ
外車(中国?)

どんなものを所有してどんな定義でセレブなのかは知りませんが
大抵は成金なので
ぼろがでまくりです

金持ち喧嘩せず

昔から言われてますが

時は金なり

これもふまえると

金持ってる人は時間にも余裕持ってて
焦ってなにかしたりしない
ゆえに物事を同時に取り組んだりしない

DeepSkyさんとこの記事に載ってた
DQNな車
店の前
近い場所に駐車
歩きたくない
時間の節約
貧乏
どんな車に乗ってたって(笑)
目立ちたいのならピンクの車がお勧めです

トヨタレクサスや欧州車に乗りながらケイタイで電話してる人
これも同じ
忙しい?
金持ちは急ぎません
あなたは貧乏です

これらはかっこいいでしょ?
と思って金持ちぶってる人に対する言葉ですので
お仕事で忙しい頑張る人の運転中の電話の否定ではありません
わしも貧乏人なので
いくつも同時にやります
運転しながら電話もします
飯食いながらテレビ見ます
貧乏暇なしです(笑)

車に乗ってなくたって
高そうな服装で歩きながらメールやら電話してる人を見ると
貧乏人の意味の無い背伸びが痛々しい
金持ちはお茶しながらメール・電話
うーん
優雅

セレブ
なんて自負してない普通の人は別にいい
モラルなんてわしが注意できる立場に無いし(笑)

書きたいことも決めてなかったので
今日はこんなグダグダで終わり(笑)
画像


主役押しのけちゃった「お騒がせセレブ」



お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「人生」が ある意味「ギャンブル」?
(「人生は ゲーム〜」と 歌にも ありますし・・・誰の 「歌」・・・だっったか・・・?)
「金持ち ケンカせず」・・・そう言いたいと 思う 今日この頃・・・・の 432Rですが・・・・・ 1・2・3・だぁ〜!!(意味なし)
432R
2007/11/30 12:49
今の私はセレブとは無縁な生活ですなぁ。いまはね。いつか宝くじ当たる…と思う。思いたい。
ヒロシ
2007/11/30 15:02
「セレブ」なんて言われたくはありませんが「お金」は欲しいです。
「暇」があるのに「貧乏」な「ジッチャン」でした!(^^)
ジッチャン
2007/11/30 22:28
最近私に記事からインスパイヤされているようで(汗)
私もセレブとは無縁ですが、記事のような方々を見ても羨ましく思いませんね。
勘違いも甚だしい哀れな人たちって思っちゃいます。良い物を持ってても心がアレでは・・・(自粛)
私もいくつも同時にやりますよ。ええ、独り身なので・・・(自爆&沈没)
DeepSky
2007/12/01 11:26
432Rさん
ゲーム
遊び?
試合?(笑)

ヒロシさん
お金は無くともお互い趣味に生きましょう(笑)

ジッチャン
時間にゆとりがあるならよいよい(笑)
ビンボウ?いやいや

DeepSkyさん
忙しい毎日も楽しんでいきましょう(笑)
ヤン
2007/12/01 19:48
セレブって意味分かりませんでした(^_^;)
セルフとセフレみたいなもんでしょー。
銭の使い方でセレブは決まりますねー。
あもちん
2007/12/02 00:38
大金が転がり込んでもFITって
言うのがイイですねw私はもう1台
Sを新車で買って部屋に飾りたい!!
って置く家の方が先かwww
そんな御馬鹿も書きますが頑張って
働いた稼ぎの範囲で楽しくやってる
現状に満足している私です!!w
RAG
2007/12/02 16:08
金持ちになったら007の
アストン・マーティン買いますw
インテは真空パックして保存w
でかい特注のジップロック作って
もらわないと(汗
時計はΩが好きです♪
シーマス最高

ヤンさん!子供のペットボトルの
おもちゃレポート待ってますよww
tk
2007/12/02 19:07
あもちんさん
普通
セレブレイション
祝福がうかびますよね(笑)
自分で?
やりとも?
どちらもアレ系な言葉です(笑)

RAGさん
飾る用って
何かの収集家みたいですね
モノの単価が高いですが(笑)

tkさん
緊急脱出シートとか?(笑)
真空パックって?
無菌室でお願いします
気圧0は厳しい(笑)
時計は一時期タグホイヤーに憧れました
F1の影響だったかな
いまだに買ってません
冷めた?(笑)
おもちゃはいづれー(笑)
ヤン
2007/12/02 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
金持ち喧嘩せず カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる