カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田大雪?(笑)

<<   作成日時 : 2007/11/20 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日の報道ステーション!
今朝の目覚ましテレビ!
大雪じゃないっすか今シーズン!
興奮!
そんな感じの日記。

今年は雪は万全!
しかし行く時間は有るのか?(笑)
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

はい

おおゆきで
こころはあつく
もえたぎる

そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
座れるようになったのか?(笑)

ヒロシさん
MSX情報はありがとうございました
ファミコンみたいに任天堂単独のハードでなく
各社が出してたハードで
規格がMSXだったのですね
うちのまわりじゃ
どこかの世代のセガをファミコン以外には少し見ただけで
殆んど任天堂製のハードでしたね
後半にPCエンジンとかは見ましたが(笑)

カメラは私の場合
次購入するのは7倍の光学ズーム以上!
で探しているともう画素は700万以上が望まずしてついてきてますね(笑)
進化凄すぎです
なのに画素数重視と仰るヒロシさんは
どこまで求めているのか?
興味シンシンデス(笑)

ブルッ! 鳥取や彦根で初冠雪、熊本0.3度!



昨シーズンは行きませんでしたが
いつも行ってたゲレンデ
木島平
長野の一番北
殆んど長野なんですけど
常時ライブカメラで定時撮影しているのでちょくちょく見るのですが
降ってます!
昨シーズンなんか年あけてもアオアオしとったのに!(笑)

これは今季は滑れよ!
ってことね
後輩も未経験のくせに

いつ行くの

って?
一緒に行くの?
スパルタですがわしに教えを請うと?
マゾか?(笑)

そろそろスタッドレスに履き替えて
気分出しましょうか!
なんて気になってます
こちらは流石に降らないでしょうねー
しかし寒いです
もうダウン着てます(笑)
パッチも・・・

そうそう
昔の仲間2名と連絡取れました
後一人はまだ(笑)
引き続き待ちます

あっぴ・・・
中君OK
カレンOK

昔なつかし
遠ーい目(笑)

話はあっちこち飛びますが
セガの旧機でやったソフトの思いでは

北斗の拳

FC版でもありましたが
モヒカンの雑魚倒して

あべし
ひでぶ

集めて
最初の小ボス

ハートのヤツ

メガドライブならゴールデンアックスでしょうか?

わしが持ってたのは前も書いた気がしますが
FC中心で

やればやるほど
ディスクシステム
500円で新しいゲームができる!
斬新!

ファミリーベーシック
ゲームが作れる!

スーパーファミコンでした
パイロットウイングス!
エフゼロ!
最高です!
スーファミのディスクシステムみたいなのは持ってませんでした
なんか衛星?からダウンロードするヤツ?
宣伝でマリオがタモリ呼び捨てにするやつね(笑)

ゲームボーイは初代とカラーと持ってましたね
最近買った折りたたみのゲームボーイはアドバンス?
2個買いましたが眠ってます(笑)

ハドソンのPCエンジンシリーズも
CDロムロムまで持ってましたね
天の声2
天外魔境シリーズはここがスタートでしたね
アイドルものの
ミツバチ学園とか
井上麻美
懐かしい(笑)
ハンディタイプのPCエンジンGT?ごつい!
ラップトップなんかは持ってませんでした

そろそろ
PS3買う?
とも思いますがゲームから離れているので不用
ガンダム無双したいんですがね
時間がね(笑)

ゲーセンのガンダム
戦場の絆も面白いらしいですね
全国にオンラインでリアルな仲間が出来るとか
mixi疲れみたいな現象が起きるとか
はまりすぎて貧乏になるとか
今度やろう

今日はそんなとこ

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
北部は結構降っているようですね。
冬になると、ある地域以北は寄りつかずの私です。(汗)昔は散々走り回っていたのに(更汗)
今年は雪が早いですねえ。これはヤンさんに「来いや〜!」って言っているのでは?(笑)

デジカメは私の場合、「レスポンス」と「個性」重視です。それと無理な絵作りはパスです。え〜っと、記事書けと?(汗)

ビデオゲームはPS2を手に入れるまで、全く・・・の私ですが、ひっそりと消えていった規格や懐かしの規格も沢山ありますね。
サターン、ドリキャス、ネオジオ、ゲームギア、PC-FX、3DO REAL、バーチャルボーイ、ピピンアットマーク・・・などなど。どれも所有どころかプレイすらしたこと有りません。(滝汗)
DeepSky
2007/11/20 23:42
今年は雪に恵まれそうですね。
デジカメの画素数は1200万画素を希望します。メガドライブ、スーファミ持ってたなぁ。
ヒロシ
2007/11/21 11:13
DeepSkyさん

来いやーw
今季は雪山であもちんさん
雪山ふもとでDeepSkyさんと会うのが目標ですw

レスポンス
反応速度?
起動時間や切り替え速度ですね
個性はわかりにくいです
電化製品で個性?
外観のデザイン以外は思いつきませんね
中身も個性的な機能
とかあるんでしょうね
多分w

ヒロシさん
1200万て!大!w
バッファローマンとモンゴルマンの2000万パワーズには届かないものの
ごっついスペック!w
超人強度でなく画素数ですがw
ヤン
2007/11/21 14:21
うちは「PCエンジン」!(現役!?)
432R
2007/11/21 15:16
雪山「行けやぁ〜w」

私がネオジオ持ってるのがバレて仲良
くなった友がいますw餓狼はジョー東
、サムスピは覇王丸つかってたなぁ〜
とか言いながら、まだ本体は家にあっ
たり。多分動かないけどwww
ヤンさんなら話について来れたよねw
RAG
2007/11/21 22:35
1200万画素は現在出てるデジの中でも最高の有効画素数ではないでしょうか?画質はキレイな方がいいなという単純な理由からですけどね。フィルムの一眼レフが適切な環境と設定で撮影した場合をデジタルカメラに置き換えて換算すると1100万画素だそうです。もうこれはデジが登場した当初の10年位前?になんかのテレビ番組で言ってました。結局、「だからデジはまだまだなんだよねぇ。」とプロカメラマンっぽい人がフィルムの優位性を語ってました。10年経って、遂にデジの技術は画素数だけに限定するとフィルムを超えたようです。だから1200万画素にちょっとこだわってます。
ヒロシ
2007/11/22 14:39
なぬ?カメラ購入?
やっぱりデジ1眼でしょー。
レンズも付けて(*^。^*)
雪山でも大活躍ですよ。
あ、違った 子供も綺麗に撮れますよ(*^。^*)
あもちん
2007/11/22 16:38
432Rさん
超ベテラン(笑)

RAGさん
ライデンはアンディで瞬殺!
飛翔脚!
でしたっけ?(笑)

ヒロシさん
1200万!
コンパクト系でも存在するんでしょうか?
一眼レフみたいなの?
どちらにしても流石に高そうですね
私には使いこなせそうに無いっす

あもちんさん
子供
今一番撮りたいモノです
ばれた(笑)
ヤン
2007/11/22 23:57
お目目ぱっちりでかわいい♪
手に持ってるDIY風の
ペットボトルが気になりますw
デジイチほしいですよね
tk
2007/11/24 18:37
おお
そうでした
今度紹介します
おもチャー(笑)
ヤン
2007/11/25 00:19
コンパクトでも1200万出てますよ。
各メーカーのコンパクト最上位機種が1200万ですね。
ヒロシ
2007/11/26 01:27
な!?
今度見てみます
やっぱ高いんでしょうか(笑)
ヤン
2007/11/26 01:39
それほどでもないかと…。
詳しくは価格,comでご確認を。
ヒロシ
2007/11/26 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田大雪?(笑) カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる