カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプSQ

<<   作成日時 : 2007/11/02 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

新創刊された雑誌の話と日記。

月刊少年ジャンプが終了したわけですが
一斉に全ての漫画が終了?
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

ちりとてちん
このじきちょうどの
あきたけじょう


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

SQ
11月2日金曜発売なので
明日が発売日ねって木曜11月1日にYJ立ち読みに行ったら
既に一日前なのにジャンプスクエア置いてありました
昔の週刊少年ジャンプよろしく
火曜発売とうたいながら
月曜に店頭に並ぶ
一日早い発売
集英社アタック(笑)
流石に月刊誌とあって分厚く立ち読みには苦しい
思わず購入です(笑)

掲載漫画については

流浪人剣心以来中途半端な人気しか得ない和月の巻頭漫画
人造人間フランケンシュタインのやつ
ブソウレンキンの前のアメリカ舞台の漫画に近い作風
昔のイギリス(あばうと)を舞台に
存在自体もまだ未確認の人を超えた化け物の人造人間と
それに襲われた子供が成長し復讐に燃えるストーリー
のっけから相棒と瀕死の重傷を負い
片方は一月後に目覚め
片方は何故か忌み嫌うはずの●●●●になってしまっていた
という今月の終わり
大人気キャラのヒコセイジューロー似の主人公の表紙には惹かれたが
漫画の内容にはがっくり
世界観は実在する世界に近いクレイモア
その世界にも関心はおきず
気に入ったキャラもいない
初回でコレでは厳しい
巻頭漫画で引き込まれないこの誌の将来は暗い

もうひとつのメロが主人公(笑)の
小畑(にわのの弟子)絵の森田原作のは
ろくでなしぶるーちゅのようなのり
終始首をかしげながら読む話
おちもなんじゃそら

唯一面白いのはクレイモアでしょう
久し振りのガラテア登場
以前にクレアたちが訪れた街に潜伏
クレアを知る人間が出てきた
ガラテアは素性をかくす為にどのようにして暮らしていたのか?
ミアータ達に修正されるのか?

来月から立ち読みに降格決定(笑)
次刊読みきりのJOJOの外伝
岸辺露伴は動かない
は楽しみですが(笑)



すっかり寒くなった今日この頃
帽子もニット帽を引っ張り出して
防寒です
しかしその対応も遅かったようで喉が痛い
風邪です(笑)
画像
お土産その1

キューピーと一反木綿のコラボ!

マヨラーも健康志向?! キューピーから提案

ご当地キューピー集めますか(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もう読んだんですか?
今日朝のズームイン!!SUPERで編集長を特集してましたね。私も買ってみようかな?
ヒロシ
2007/11/02 13:55
読みました
この年になると漫画からも距離を置かねば
と思うのですが
このとーりまだ読んでしまっています(笑)
しかし
ご一緒しましょう(笑)
ヤン
2007/11/02 18:36
クレイモア読んだのですねぇ〜
私はコミック待ちな人です。
だからあんまし内容書かんといてぇ〜
って事でwしかしコミックは半年に
1冊出るか出ないか・・・か。

わしの具合のクレイモアだけ動いて
なのが以前から気に成ってますw
そういう仕様でつか?www
RAG
2007/11/02 21:06
そうですねー
ネタばれ防止でw
やっと連載誌が決まったのでこれからは定期的に出るでしょうw

動いてないのはただの手ぬきー
です
ヤン
2007/11/02 23:12
コミックは最近読みませんね。
一応贔屓にしている漫画はあるのですが、気が付いたら2〜3巻発売済みと言うことがあります。
若かりし頃は「多角形コーナリング!」とか、「●●先生ごめんなさ〜い」とか読んでました。w
分かる人は同年代ww
DeepSky
2007/11/03 11:37
「多角形コーナーリング」・・見てました!(ロータスヨーロッパ・・・プラモ 作りましたから・・・・・)
ついでに 「メカドック」も見てました・・・・・「月間ジャンプ」・・・やめたんだ!? でも 少し「幼い」・・・感じだったような・・・(週間より・・・)
432R
2007/11/03 13:00
DeepSkyさん
買い忘れるほど関心薄
でも
やっぱり車関係がお好きで(笑)

432Rさん
メカドック(笑)
ニトロがー
ヤン
2007/11/03 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプSQ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる