カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS パトカーを後ろに

<<   作成日時 : 2007/10/06 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は大阪市内に買い物。
梅田から新御堂筋を北上中にパトカーに追尾され。
何も無かった(笑)
そこらへんの話。

法定速度守ってたら渋滞製造機
いい加減見直せって
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

ぱとかーに
わりこみぶれーき
ふますおれ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

梅田は大阪駅前第三ビル内に用事
車は二号線下の地下駐に駐車
便利ですが高い(笑)
画像

ケチると餌食に(笑)
相変わらずあそこらへんのビルの地下は作りが同じで
迷子になりかけました
中古のCD屋・ゲーセン・楽器屋が並んでるし
地下1階2階?
迷う迷う(笑)


そこから江坂の東急ハンズに向かう途中にパトに遭遇
わし車は新御堂を南のスタートから西から乗って
法定速度+●0kmで流れにのって走行
この道の普通の速度
最初は車が多かったものの
すいてきて前方がクリアに
でもそのままの速度で走行してると次第に後ろがいなくなり
単独走行
茶屋町・淀川越えて新大阪・三国の合流地点から
パトカー流入
もう走ってるときは前より
後ろか横しか見てないんで
即効発見
追い越し車線の走行をやめ
走行車線に入ってきたパトの前に急減速しながら
ウインカー出して車間がつまっていたものの
するりと前に入ってやる
60km規定なので
通常は80以上でウーウーなんですが
最近は五月蝿い
というか暇で仕事が無い(無いことも無いんですがね)らしいので
15km越えでも止められる
と耳にしていたので
もう超遅の規定60kmで走行(笑)
勿論オート設定で60kmジャストを不気味にキープ(笑)
パトカーはわし車を抜くことなく
後ろを走行
追いつき抜いて行くはずの一般車両は皆ビビリ
パトの後ろに
がらがらの追い越し車線を見ながら
わしが先頭の二台目パトのぞろぞろローリングスタート待ちか
イエローフラッグ解除待ち渋滞(笑)

じゅうたいの
げんいんぱとの
かおいろみ


迷惑な話です


江坂で降りたんですが
正午時点でその先の新御堂はバカゴミの渋滞のケツ
危ない危ない
この先行かれるかたは御臨終

渋滞を横に見
東急ハンズに
本当はもっと新御堂で先に行きたそうなニュー赤いビートルが
一緒に渋滞を避けようと降りようとするのを
軽くブロックするなど余計なことをしながらー(笑)
パトも勿論降り
今度は南に向けて走ったか?
でも何進も渋滞で梅田まで混んでそう
走ってきた道の対向はずっと止まってましたからね渋滞で
パトももう違う仕事に行ったでしょう
そんな安全なスピ−ド違反より
江坂近辺の路駐を取り調べればいいのに
トラック邪魔で通れない箇所があった
仕事じゃしょうがないって思いがちですが
邪魔

東急ハンズには所望のものもあったし
ミスドもあって買って食ったので満足(笑)
同じ建屋の駐車場利用でしたが
あのぐるぐる回って上り下りが嫌いです
目が回る(笑)
高いし
裏手の離れに安い平面Pあるのね
今度はあそこ使おう

前回も思いましたが
あまり来ないので
次来た時はまた忘れてて
ぐるぐるに止める
きっとそう(笑)

でぐるぐる出たら事故ってるし(笑)
被害者か加害者かどっちも4輪だったんですが
新御堂の下?脇?道の2車線の1車線塞ぎ超邪魔
横通るときにドア開けて
上半身だけ突っ込んで
バランスどりのため足をこっちに伸ばしやがって更に邪魔(笑)
それだけ回り見てなけりゃ事故も呼ぶわ!

でもうちは何も無かったいい一日
悪かったことは

黒いコカコーラが不味かった


それくらい(笑)

古賀氏、A級戦犯分祀の必要性改めて強調
日本遺族会の古賀誠会長
(自民党選対委員長)は6日
津市で開かれた三重県遺族会の会合で講演し云々


コガ!コラー!(笑)

小泉政権時は冷遇されていたものの
コガ
福田氏持ち上げ成功で息を吹き返しましたね(笑)
しかし旧態依然の彼らが前に出るということは
民からそっぽを向かれるって事
自分達が党内で力を持ち目立てば国民の支持が得られず
若手・新しい自民を作れば自分達の党内の権力が無くなり

党を立てれば自分が立たず
自分立てれば党崩れ(笑)
2世議員・世襲制が主流の中で
自分達の代でおしまいでは困る今の自民党内の年寄りは大変ですね
がんばって利権の心配しなくては(笑)
野党がんばれ

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
パトカーはうるさいので、一旦停止してやり過ごしてます。
そうしないと気が散るので・・・。
でも後ろから付いていくのは大好きです。皆さん安全運転になるわなるわw
DeepSky
2007/10/07 00:32
私は普段「法定速度」+10km/h で走っておりますから、捕まる事はないでしょうね。
ジッチャン
2007/10/07 07:57
「パトカーが 大阪の街を 富士に する」・・・・おそまつ! くろまつ! カドマツ トシキ!?
ちなみに 私も「+10キロ」で・・・・(ジッチャンの 弟?ですから・・・お兄ちゃんが うるさくて・・・・?)
432R
2007/10/07 11:54
クラウンのリアシートに座った
経験のある人です・・・・・
人生色々あるのですスミマセンw
RAG
2007/10/07 18:29
以前、鈴鹿でのバイクのイベントの帰りに、鈴鹿→浜松の区間を白バイレプリカと一緒に異動したことがあったのですが、大渋滞でした(笑)うしろが・・・。
おいらは、その白バイが偽者だとアピールするように、後ろで、ウイリーしたり立ち乗りしたり、アピールしたのですが、だれも信じてくれません。名古屋近くのパーキングで、「付き合い切れん」っと浜松までキャノンボール発動でした。
ボンネビル
2007/10/07 22:55
Vespaで少し斜度のある坂道上ってたら3速(トップギア)で時速30km。1車線しかない追い越し禁止車線で真後の車はVespa仲間がドライバーなので、前を走ってるビンテージVespaの私のために渋滞ができてました。場所は茨城県なので、少し短気な運転される方が多いらしくクラクションの嵐でした。
ヒロシ
2007/10/08 23:17
DeepSky
後ろにつかせて走るのも楽しいですよ(笑)

ジッチャン
セーフティーゾーンですね(笑)
でも超暇な警察には止められちゃうかもー

432Rさん
安全運転ですね
しかし周りが超速い時は?(笑)

RAGさん
覆面?!
最近ですか?

ボンネビルさん
(笑)
バイクは白バイコスプレ多いですよね
誤解を解くためのアクションも信じられず(笑)
面白いエピソード伺いました

ヒロシさん
オフ会のコンボイ走行は私なんかは楽しんで追尾しますけどね
皆さん生き急いでいますから
走ることも楽しみにくい世で(笑)
ヤン
2007/10/09 10:50
「もち の ロン」で 「走る シケイン」・・・でさぁ〜!? (でも 一応「マニュアル」なので 「下の ギァ」で 引っ張れば・・・・・ 「ある 速度域」までは 「渡り合える」が・・・「ガソリン」が もったいないので・・・・・・「走るシケイン」で いいです!
432R
2007/10/09 11:16
速い人は巧いはずなので
こちらは動かず
みなさんに華麗に抜いていただきましょう(笑)
ヤン
2007/10/10 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
パトカーを後ろに カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる