カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜は墓場で運動会

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ラジコンさんのS2000購入の話。
旅行二日目で行った水木しげるロードの話。
順不同。

妖怪?
幽霊ともお化けとも違うカテゴリ?
なに?
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

ようかいも
これだけあつまりゃ
ひとをよび


そんな感じのまち具合
読んでるあなたはいい塩梅?

わたしの水木しげるロード様
専門のサイトがあるくらい人気なところに行ってきました
全ての像を撮影しても撮りわすれあるし
専門家の方にそれらは任してみたいと思いつつも
下手糞な技術で撮ってしまったのでご紹介
画像
スタートからこんな感じ
リアル妖怪ポストって感じでしょうか?(笑)
基本電車で訪れてもらう趣向のため
駅前からスタートして商店街を一周すると全てのブロンズ像が見れる様になってる
ポストに新しいシールが張られ民営化されているのが最近行った証(笑)
画像
先生締め切りせまってるぜ
画像
ちょうちんが!
合成写真ではない!
運転手は暇そうに他の運転手を後ろに乗せ談笑中
こちらをチラリ(笑)
画像
網切り
今ガンツって漫画で
大阪心斎橋を舞台に戦ってるんですが
今回の星人は妖怪!
その中で登場している妖怪の少しご紹介
どうやらボスはぬらりひょん
それに狐っぽいヤツ
妖狐?
ともう一匹(特長忘れた)
3匹体勢です
ガンツの大阪チームも強いんですが
その中でも数人さらに強いのがいてそいつの一人は早々にぬらりひょん狙ってカウンターでやられた(笑)
とりあえずガンツは置いといて(笑)

画像
猫娘
最近日曜の早朝になってるアニメは
萌を意識したかわいい猫娘ですが
コレは初期のもので怖い(笑)

水に浮いてる
画像
画像
目玉のオヤジ(笑)
画像
かわいい
画像
お店も
画像


似てるって?
画像
失礼な(笑)
画像
おっと間違い(笑)
画像


先述のぬらりひょん
画像
悪い妖怪の親玉的存在
でも妖怪って善悪あるの?(笑)

水木ワールドにおいての妖怪ってそもそもどういう位置づけ?
幽霊
お化け
とも違い
確か西洋妖怪もいましたよね?

わしが記憶しているだけでも3バージョンはアニメ化されている程の人気
誰もが知ってる「ゲゲゲの歌」



れれれのれー
夜も小道をお掃除かい?


では無く



げげげのげー
夜は袴でウンコを買い


な歌(笑)

歌の中では

お化けは死なない

等と歌われ
原作者の思いとは裏腹に
お化けと混同される妖怪(笑)
ねずみ男のように
人間以上に人間の醜さを持った妖怪や
妖怪以上に汚い人間が出てくる漫画
宮崎アニメや手塚作品のように
真っ向から道徳語る漫画では無いが
遠まわしに環境破壊反対や優しさを持とう等の意思を伝えるいい漫画だと思う
この地出身の作者って事でこのような町興し
いいことです
少し離れた地には
名探偵コナン
原作者の出身地もあり
そちらにも像がありましたよね
山陰には漫画の文化が?(笑)

コナン君また壊される ついにカメラ設置へ
この像ね

ここいらの地は都会に出る際に東京方面に出ず
関西方面に出る子が多いですよね
何件かの美容院でここいら出身の子が多かったりする

つづき
画像
お歯黒べったり
ガンツでガキンチョが一番に転送され
出合った最初の妖怪
のっぺらぼうに似て口以外の顔が無いのだが
のっぺらぼうとは別物
妖怪ってこういうの多い
似てるけど別物系

画像
泥田坊
ガンツ内ではミッション初期で小さい妖怪が溢れる中で
唯一出た大きな妖怪
後から大きいの出てくるし
強いのは別にいるけど
こいつが道頓堀から現れるシーンは迫力

田を返せー

名セリフ

ガンツを絡めての紹介でした

まだあるんで後は次回

でS2000
ラジコンさんなんですが
RAG氏の見に行ったタイプSを購入
とのことです
ウイングもそれほどいかつくないし
バネや
車輪前のデヒューザーやらが魅力的
だそうです(笑)
あとはメタルトップを黒のまま塗装せずに使用するかなとか言ってました

RAG氏紹介の本
ラジコンさんにプレゼントするつもりが
結局見つからず
本日逆に購入したのをプレゼントされました(笑)
宮脇書店の袋に入ってましたが
ここいらにあったかな?(笑)
画像
俺がなめてやろうか?

1500円

この手の本は高い(笑)
今回はアマゾンに置いてなくて焦りましたね
最近はアマゾンで無い本なかったので
久々に焦った
足で探す方法を忘れていることに驚愕
アマゾンにたよりすぎるのもいけませんね

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この本・・・読んだ(見た?)・・・立ち読みで・・・(買えない・・・貧乏で・・・)
私の「ものまね」の「定番」・・・・「おい! 鬼太郎!」(だれでも 出来るか?)
東京の「亀有」に 行くと・・・「両さん」 が いるよ!
432 TYPE R?
2007/10/29 08:29
おい!きたろう!
だけでも立派な芸ですよ(笑)
ヤン
2007/10/29 12:24
そうそう、亀有には両さんがいます。
というか両さんしかいない街です。
ヒロシ
2007/10/29 15:50
いやいや
都会の中で下町情緒を堅持する良い街じゃないですか
ヤン
2007/10/29 20:06
ガンツと絡めてくる辺りがヤンさん
らしいですねぇw水木しげる先生も
きっと喜んでくれますよwww
目玉フロートの「キモうま」って
フレーズが個人的にツボです!イイ

ラジコンさん
話を聞いて最初は意外でしたが、まぁ
タイプSのエアロもホンダ純正ですか
ら純正好きなラジコンさんらしいと
言えるのかなとw色や納車時期なども
またボチボチ教えてくだちぃ。
「本」貰ってちゃ駄目じゃん!(爆)
RAG
2007/10/29 22:29
丁度タイミングよく妖怪星人なものでw
キモうまな店は
乱立するショップの中でもやっぱり一番目立ってて盛況でした

ラジコンさんは今月のマガジンXに載ってた新型オービスにビビリまくってましたw
またどういう色かは聞いときます
ヤン
2007/10/29 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜は墓場で運動会 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる