カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタのほまれ

<<   作成日時 : 2007/10/01 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

トヨタスペシャルは見事に炸裂したようですね。
勿論サーキット外で(笑)。
そこらへんの話。

何でトヨタの車が売れるんでしょうね?
CM作るの巧いからでしょうか?(笑)
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

すぺしゃるな
たいぐうれくさす
ゆずりかも


そんな感じのフジ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

画像
大惨事

トヨタの車が売れるんだから
トヨタの車の中身を如何に知らないかってこと
そんな企業の仕切るイベントなんで推して知るべし
だったが知らずに行って愕然とするも
情報操作によってメディアでは取り上げられず
行ったもののみ知る惨状
脚色あれど
火の無いところに煙はフンフンフーン

世界のトヨタがスカトロ祭り

・お粗末な路面舗装、道路陥没
・徒歩入場禁止でバス下車の徒歩難民がゲート強行突破
・予選時刻に間に合わない人多数
・多くの人が帰りのバス待ちに四時間以上、最大6時間超えも
・休憩所が定時の18:00に閉まる
・多くの人が倒れ救急車が何台も駆けつける始末
・空きバスがあるにも関わらず、雨の寒い中観客を長時間待たせる
・バス行列の最後尾が判らなくなり現場大混乱
・観客に対して圧倒的に少ない誘導係員
・C席仮設スタンドでF1マシンが見えない事が判明。総額3億5000千万払い戻し
・決勝に80名以上間に合わず、宿泊費、交通費、チケット代等々払い戻しへ
・横断幕、応援旗等を禁止にも関わらず、自社巨大応援旗だけどうどうと掲げる
・国歌斉唱中にエンジン2台起動、爆音が国家をかき消す
・ぼったくりの弁当価格、中には1万円弁当までも
・山科忠TMG会長 兼 チーム代表「ここは設備も整っており、レース運営も良かった(一部抜粋)」


はははー(笑)

実際に行ったかたの書き物が読みたいんですがねー

国沢さんも失笑
場内放送すら聞こえないスタンド席があるなど、お客さんを楽しませる演出は足りなかったと思う。もちろん運営側は一生懸命準備したろうが、鈴鹿から強引に持ってきたこともあって100点でお客さんとしちゃ「当然」。といったことを考えると不備が目立った。特に移動手段を強要しておきながら、雨の中を3時間待たせるなんて大失態です。さて。今回のトヨタの姿勢を最も感じさせたのが、レース前の国歌斉唱でした。事前アナウンスも聞こえないウチ、か細いスピーカーから何か聞こえ始めたと思ったら国歌斉唱。普通、国歌斉唱の前にアナウンスあり、鈴鹿だったら半分以上の観客は立って聞く。コース上では聞こえるらしく、レッドブルとかルノーとかのメカニックは作業を中断し直立してます。なのになのに! 驚くべきことにトヨタがエンジン掛けたではないか! しかも2台共! 当然の如く国歌斉唱中にエンジン掛けるなんてチーム、他にありません。今回起きたどんなトラブルよりやっちゃアカンことだと考えます。日本だからいいけど、海外でそんなことしたら国や国民に対する冒涜だもの。トヨタを見ていると文化事業は徹底的にセンス無いと思う。

プロが推薦トヨタGP!(笑)

サーキット周りの住民・企業にも配慮せず
儲けはトヨタと媚びる企業にのみ分配
チケット売った時点で客に用は無し
定時で仕事は終え休憩時間も電気も早々に消灯(笑)
今年の惨状を外に漏らさず
来年も全く同じ運営を期待します!

F1見えない…指定席料金払い戻しへ 日本GP
F1日本グランプリを開催した富士スピードウェイは30日
一部の指定席でレースがよく見えなかったとして
指定席料金分を払い戻すと発表した
対象は約7000人分で
返還額は計約3億5000万円に上るという云々


音を楽しむものです!

とは
流石に言わないんですね(笑)

どうもあこぎな商売
dangunさんも指摘

のまのしわざ様著
実際に行かれたかたで動画付き!
なんてありがたいレポートでしょう!

大活躍したのはこれ(笑)

と先導車(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴェルファイア
トヨタでバカ売れのアルファード。 その兄弟車が発売されるような話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/10/02 22:26
でおきしりぼかくさん
DNA。 デオキシリボ核酸。 でしたっけ? シャークはちゃんとご両親の遺伝子を継いでいますか? って話。 とトヨタのルミオンの話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/10/13 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
色々思う事はありますが、結局「何でもかんでも欲しい!」ってのは良くないって事ですね。
まァ〜世の中「金持ち一番」ですからね。
「F1」はやっぱ「鈴鹿」で良いと思うのですが…(ホンダがどうとかではなくてね。)
ジッチャン
2007/10/01 20:35
「『初体験』 だから しかたないじゃない(ハート!)」って そんなの 関係ナ〜イ! そんなの 関係ナ〜イ!・・・か?
 バイチャ!
432R
2007/10/02 09:29
何処までが事実かは分かりませんが
不手際による混雑が生じていた事は
事実みたいですね。まぁ其処はトヨタ
ですからカイゼン出来る・・のかな?
そして来年はレクサスのセーフティーカ
ーがず〜っと先導して1位でチェッカー
受けるんでしょうね?www
RAG
2007/10/02 21:53
ジッチャン
鈴鹿の魅力はやはりノウハウ・経験値の多さでしょう
イベントは地域の協力と主催者の志が欠かせませんが
富士にはどちらも欠けていましたから
地域の協力はトヨタの横柄さに地元が呆れた結果で
地元が悪いわけではないですがねー

432Rさん
ばいちゃ(笑)
これから常用?
初めてでも駄目です富士

RAGさん
話半分に聞いても酷い話
報道規制する姿勢が腹立たしいです
実際見に行ったかたのブログありがたや!
2CHも関係ブログもありがたや!
です(笑)
世界に広がる口コミ情報
Webですね
ヤン
2007/10/02 22:33
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=480
やんめも
2007/10/04 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタのほまれ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる