カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェルファイア

<<   作成日時 : 2007/09/09 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

トヨタでバカ売れのアルファード。
その兄弟車が発売されるような話。

ヴぇるふぁいあ
なまえはかっこ
いいけれど


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

本題の前に
トヨタ主催のF1の惨状
バスの大渋滞などの動画へのリンクあり
1万円ぼったくり弁当
チケット持ってても決勝見ないで帰る英断
救護室は溢れかえるが定時です出てってください


ノアはネッツ店で買うとボクシー
アルファードはネッツ店で買うと
来年4月からヴェルファイアになるようで(笑)

その時期にフルモデルチェンジなんですけど
それにあわせて
ミッションがCVTになったり
エスティマのほうがエンジン大きくなってる
現状の逆転現象を元に戻すエンジンの載せ変えも計画されてる
今以上の大きなエンジン載せるってことね

今はグレードがアルファードのほうが上のつもりなのに
エスティマのほうが大きい排気量のエンジン載ってるために
エスティマ買ったり
ホンダのエリシオンのいいほうに客が流れてる
それの対抗策に磨きをかけて
ノアボクの如く販売店ごとに顔を変えて売る作戦です
ネッツ店向けにはちょい悪ボクシーと同じ流れの
ちょい悪イメージでヴェルファイア
ボクシーに似た2段のヘッドライトだ

ヴェルファイア・アルファード共通の追加機能としては
エンジンが前述のとーり
V6の3500cc
直4の2400cc
の二つ

乗り降りはエスティマと同じく低床化
と2列目のスライドドアの開閉に連動して動く
乗降ステップが目玉だそうだ

現状でも安く叩き売って街に溢れるアルファード
この来年4月のフルモデルチェンジ後には
高級志向のミニバンユーザーを再び呼び戻せることでしょう
まーその手前でも更に安く売りまくって
新しいノアボクと大きさは一回り違えど同社でいい勝負(笑)
すんごい値引きでミニバンユーザーの候補車の最右翼であり続けることでしょう
実際走りはおいておいて
あの装備であの価格では他社と比べるとお得感ありありです
現状の無知な日本国民には好かれる車です(笑)

ともかく
ちょい悪な名前の
ヴェルファイア
ベルファイア?
ベルファイヤー?
ヴェルファイヤー?
ボクシーの兄貴の登場が近づいてきましたよ
って話
CMには誰を起用しましょうか?
梅宮辰夫?(笑)

もっと詳しく新しい情報はこちら

一方ツィーオのほう
言い難いってんで

ZIO

ジオ

になるようですね
読み方

バンガードは面白い参列目シート(笑)

梅宮パパが激怒!羽賀容疑者は「希代のワル」
恐喝容疑で逮捕されたタレント
羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)の元恋人云々




画像
買わんといてなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
髪と車と人気記事
自分の覚え書きとあるうちの記事の話です。 髪は半年切ってない。 前回エンジンオイル変えたのは15341km。 2/5。 次は18341km予定。 ひとつの記事で10000て。 な話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/09/23 00:42
複製上等
ジョジョの4部。 でかい車。 ルーフボックス。 先日のお土産開封。 見た目どおり赤福(笑) それらの話。 まとまりなくフリーダム。 ...続きを見る
カキナグール
2008/02/24 00:10
トヨタ ヴェルファイアを発表
新型ヴェルファイア誕生トヨタは新型「ヴェルファイア」を発表した。ヴェルファイアは、モデルチェンジしたアルファードの兄弟車として設定され、ネッツ店で販売される。ヴェルファイアの価格は300万円からとなる... ...続きを見る
自動車ニュース
2008/05/13 12:17
アルファードVはヴェルファイアへモデルチェンジ
最上級ミニバン市場で首位に立つアルファードが、満を持してフルモデルチェンジ。2代目からはトヨペット店扱いが“アルファード”、ネッツ店扱いは“ヴェルファイア”を名乗り、アルファードは「上品・洗練」を、ヴェルファイアは「力強さ・先進性」をテーマにそれぞれ... ...続きを見る
自動車総合レポート
2008/06/25 08:11
ヴェルファイアの値引き
...続きを見る
ヴェルファイア
2009/06/09 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかよく分かりませんな。
スプリンター始め、いろいろ統合してたんじゃないんですかね。
まぁ買ってねってお願いされても買いませんが・・・
7thくん
2007/09/09 10:05
「ジャンレノ」のファンが多い?(><)

あっ!
勉強しなくちゃ!!(^0^)
ジッチャン
2007/09/09 17:26
7thくん
一時期はノルマ与えられてアメ車を売ったり忙しい会社ですね(笑)

ジッチャン
私もジャンレノfanですのであのCMは憎憎しいです(笑)
ヤン
2007/09/09 20:05
また名前変わるんですね。
この会社の車は出世魚みたいですね(笑)
> 言い難いってんで
名前をコロコロ変えるから、ユーザーが覚えられなくて言えなくなるんじゃ・・・
DeepSky
2007/09/09 23:25
「どっちにしても 貧乏人には かえません!」「ど〜でも いいですよ!」
432R
2007/09/10 10:39
DEEPSKYさん
出世魚w
きっと高度な戦略ですw

432Rさん
いやいや今なら安くでお求めいただけますよw
ヤン
2007/09/11 03:08
良い椅子ですな。あ、もちろん見かけだけ豪華なあの車メーカーの椅子ではなく、その緑色の椅子です(笑)
ボンネビル
2007/09/15 09:10
え?(笑)
バンボですー
ヤン
2007/09/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴェルファイア カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる