カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計談義

<<   作成日時 : 2007/09/06 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

コメントたくさんいただいたので返事をかねた時計の話。

かずもつも
つけるのいつも
おんなじの


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

泥男で貴重なお話(コメント)を頂いて
思うことがたくさんあったので書きます

DeepSkyさんのコメント

波時計はその構造上どうしても厚みが出てしまうのが難点ですね。
電波時計は福島県大鷹鳥谷山の送信周波数40kHzと、福岡県と佐賀県の県境ある羽金山の送信周波数60kHzの、どちらか一方の電波を受信して時刻補正を行うのですが、電波の特性上、受信できない事があるので、その場合は通常のクオーツ時計並みの精度になります。一般的には±15〜20秒/月と言ったところです。
ソーラーも便利なのですが、永久に使い続けられるという物でもなく、内蔵キャパシタの寿命が来れば使えなくなります。まあ、通常の使用で20年ぐらいは大丈夫でしょう。
寿命を縮める原因の1つとして高温にさらす事ですが、腕に付けたまま湯船にドボン!は基本的に。(汗)
腕時計は25℃で一番精度が良くなるように設計されています。腕に装着するとほぼ25℃になるようになっているので、”腕”時計なんですよ。


国内にしかこの塔は無いんですかね?
国外では普通の時計?
同じシステムがあっても互換性が無かったり?
コメントの返事にも書きましたが
ソーラーも永遠ではない(笑)
まーとーぜんでしたね
わしのほうが先に駄目になるか
無くすかしそうですが(笑)

ヒロシさん

イエロージェイソン(笑)

たしか気温が測れる最初のヤツでしたね
普通の色でもレアなのに
黄色は更にレア
高いはずですよ(笑)
私も一番最初のGショックを持ってました
ファーストって呼ばれる後ろがスクリューバックの
オヤジがアメリカで買ったとか言うやつ
わしは新しさや機能性でGが好きだったので
クラシックなG好きな人に譲りました
10万円以上で(笑)
今ならヤフオクでもっと高く売れたんでしょうね


Gショックはバブルな時があってそのとき儲けさせて頂きました
高校生でしたが
近所のトポスで定価販売された限定モデルを購入して
大阪市内のアメリカ村で委託販売スペース借りて二倍以上の価格で売る
ぼろい商売でした(笑)

画像
ぼくのはらどけいもせいかくだぜ

電波時計、確かな針路 各メーカー「女性向け」開拓も
標準時の電波信号を受信し
正確な時刻を表示する電波時計の市場拡大が止まらない云々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あと、水色のドルフィンなんとかモデルと言うものも持ってます。あまり詳しくないので、間違ってるかもしれません。これは景品でタダでゲットしました。
ヒロシ
2007/09/06 21:46
ヤンさんって 「高校生」の時から 「そんな事」・・・・していたんですね!
バブルの時 「『Be-1』予約した?」と お客さんに 言われて 「当たっても 買えないし 乗れない から・・・ してないよ!」 と 言ったら 「乗らなくて 売るんだよ!高く 売れるよ! 儲かるよ!」と 言われた・・・・・。 そのころ 「日産」が 「元気」・・・よくて?・・・ 「マーチ」ベースの 「限定 生産 車」 が たくさん 出てきて・・・・・・・・・・ 他の メーカーでも 「NSX」とか「ビート」・・・・なんかが 「プレミアム」が 付いて いました・・・。
私は 「スウォッチ」が いくつか・・・ ありますが・・・・・「価値」は ・・・・無いな!?
432R
2007/09/06 22:57
いや、海外にも有りますよ。
公式にはアメリカ、イギリス、ドイツに有ります。
ちなみに日本の電波時計とは周波数が異なるので、日本仕様の電波時計は使えません。
DeepSky
2007/09/07 00:02
ヒロシさん
イルカクジラモデルの何かでしょうか?
ただって!w

432Rさん
なんにでもバブルはあるようでw
今はアメリカで不動産バブルが弾けて日本の株価も影響受けまくりですね
サブプライムローンやばっ!w

Deepskyさん
海外は海外で
互換性なしですか残念
しかしそれなら海外モデルの購入には注意ですね
ヤン
2007/09/07 11:14
ボクの愛するセイコー時計はワールド電波っつって3局受信できますよ。
イグニッションとブライツっていうブランド名です。
デザインが気に食わんで好きになれんかったですが。
でもヤンさんはカシオ
7thくん
2007/09/07 21:27
セイコーも好きですよ(笑)
ヤン
2007/09/07 22:14
時計ほしくなった!!!!!!!!
tk
2007/09/08 09:14
何買いましょう?(笑)
ヤン
2007/09/08 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計談義 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる