カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞のとりかた

<<   作成日時 : 2007/09/03 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

普通は勧誘員の方が来る。
何かいい条件で新聞をとる?
それが普通?
新聞の話。

しんぶんを
とらぬかていも
いまはあり


そんな感じのいま具合
読んでるあなたはいい塩梅?

このまえ新聞の集金だと思って玄関開けたら
NHKの人がはじめて来た

今まで5年くらいここに住んでるんですが

今までの分は結構ですので
今月分から受信料を
云々


以前書きましたがそれは払わない人わし
丁重にお断りしました

うちは払いません

ぎー(ドア音)

あの
払えない理由は?・・・


マヌアルで
払い渋りの対応なんてあるでしょう?
話すことすら拒否ですさようなら
心で色々思いながら
一言で終わらせていただきました
今まで放置プレーしといて
これからも放置プレーで結構です

うちは事務所として使ってるので
TVがありません
ケイタイで見る分も支払い義務あり?
企業に対しては?
TVの多い家庭は?


とか
聞いてみたい気もしますが
話すと長いので危険
直接会話はいたしません
集めたお金の使い方も払っていないながら気に入りませんし
勧誘員さんもうこないでください

しかしうちは
プロフェッショナル
自然撮影系の
整形やりすぎオシキリモエがMCになるまでの釈ちゃんの英語番組
はよく見てます
NHK
必要ではある(笑)

それは布石で
新聞の話です
やっとはじまり

うちの周りにも増えてきました
新聞をとらない家庭
IT・Webの影響なんですが
わしは古い人間なのと
チラシが好きなのと
数少なくなった活字に触れる
という目的のためにとってます
あと自分が気にならない情報も目にしたいってのか
Webじゃニュースサイトでも速報性はありますが
自分が気になることしかやっぱ調べないですからね

とらない人の意見としては
やっぱWebで事足りる
紙資源の無駄
運搬の無駄
くくって捨てる手間の無駄
お金の無駄
チラシで余計な購買意欲をそそられるのがいや
ってのを耳にします

まー
それは人それぞれなんで
自由で(笑)

コスト的には
わざわざ毎日届けてくれてあの値段なら安いと考えますわしは
でもね
わしんちではずっとサンケイなんすけど
同じ新聞とりっぱってなんか優遇されていいんでないの?
って思う
ケイタイの割引みたいにさ
うちに引っ越してきて
すぐ新聞ほしいから
勧誘が来る前に配達所に明日から届けてくれ
って言いにいった
その日の新聞をただでもらって
それ以来普通の料金をずっと払ってます

ちなみにうちは朝刊のみ
夕刊は要らない
深い理由は無いです(笑)

3050円/月

なので
おまけはその最初の一日分ふくむ一月分?
この最初の一月分はサービスだったっけか?
払ったっけか?
数日分得しているのか?
損しているのか?
今更疑問を持ってしまった(笑)
集金に来る時にもらえる新聞捨てる袋か
たまに50円引いてくれるくらい?
結構適当?(笑)

でおまけとか

同じ会社の新聞をとり続ける不公平(笑)
勧誘員との交渉で何ヶ月か無料で新聞入れてもらったり
ギフト券や
野球のチケットもらったり
各社の新聞を乗り継いだ方がお得な気がする(笑)
でも記事の内容が重要なので
うちではサンケイのみヨミウリでもいいんですが
巨人嫌いなんですいません(笑)
アサヒは準アカハタだし
マイニチはザイニチだし
セイキョウはシュウキョウだし
でサンケイはスヌーピーびいき
サラリ君は嫌い
ってかわからない(笑)
なんで他の読めないんですけど
長期の利用者の優遇はないものか
と思った
コストに文句は無いが
気分の問題

みなさんどうしてます?

新聞の会社気にします?
社説を気にしてまで新聞選びません?

馬鹿な勧誘員と話していると
記事の内容なんてそっちのけで
サービス?オマケの話ばっかなんですよね

週刊誌でも何でも
本買うときって内容で買うでしょ?
オマケで選ばないでしょ?
わしの場合漫画がメインなんでえばれないですが
ワンピース・ナルト・アイシールド読むためにジャンプ
イニシャルD・湾岸読むためにヤンマガ
アヒル・絶望・一歩でマガジン
ガンツでヤンジャン
って作品に引かれて買うわけです
価格でもオマケでもない

オマケで読み物を買うなんて
小学一年生とか
学研じゃないんですから
新聞はそんなレベルのもの?
って思う
漫画読んでるわしがね(笑)

それとも新聞読むけど
各社の新聞の内容の違い
フィルターのかけ方
贔屓の団体
なんかは気にしない系
の人が多いのかなー
画像
まづ
しゃべれないとね

グーグル、AP通信などの記事を直接掲載
米インターネット検索大手グーグルは31日
米AP通信やフランスのAFP通信などの配信するニュースを
自社サイトに直接掲載するサービスを始めた
云々


ひとつの動き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯電話の料金体系
なんばーぽーたびりティー制度? NMP? 何で? ケイタイの料金の話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/09/05 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「新聞」は とる人が・・・・かなり「減った」・・・らしい・・・(これだけ 「ネット」で 速く 「ニュース」が 見れれば・・・・ 当たり前かな?)NHK・・・・「年寄り」に なってきたら・・・ 見ることが おおくなってきたかな?(教育は・・・・少なくなって きたけどね! )
432R
2007/09/03 23:54
Webだと記事全部載せないので、概要しか把握できないですよね?やはり新聞は大事です。私は日経の朝刊だけ読みます。NHKは家に受信機(テレビ)がないと言えばいいんです。家の中を覗く権限は彼らにはないので、「ウソだろ!」とは言えないんですね。でも、私は支払ってます(自動引き落とし)。NHKはおろか、ほとんどテレビ見ませんけど…。
ヒロシ
2007/09/04 00:25
432Rさん
確かにスピードはねw

ヒロシさん
経済新聞ですか
大阪にいる間受けに山盛りになるのでは?w
まめに連絡して止めてもらっているのでしょうか配達
NHKの話はいい事を伺いました
うひひw
ヤン
2007/09/04 18:19
きちんと支払ってます。
と言っても契約者はオヤジ名義ですが。
CM前後のリフレインばかりでなかなか話が進まない民放よりも、イラツキ度が少ないのでNHKは良く見ますよ。
これだけネットが普及しても、好きな時に活字でゆっくり読みたいので新聞は必要です。
我が家は阪神の宿敵新聞w
DeepSky
2007/09/04 22:07
偉いですねー(笑)
一家大勢ならお得感がありますね
阪神宿敵(笑)
野球はあんま興味ないので阪神否定されても私は騒ぎませんよ(笑)
ヤン
2007/09/04 22:21
大阪〜東京の生活が始まってから自宅への日経新聞配達は止めてます。しかし、会社に日経新聞はありますので、なるべく毎日読むようにしてます。月曜日は移動中の飛行機で読みますね。でも機内では日経新聞の競争率高いので、キャビンアテンダントの方が新聞持ってきてくれるまで結構時間かかることもあります。そういう場合、たいてい、読みたい記事読み終わる前に伊丹に到着してしまうんですよね。
ヒロシ
2007/09/05 12:06
止めてるんですね

近距離で短時間
大阪-東京間じゃ知れてますもんね(笑)
ヤン
2007/09/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞のとりかた カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる