カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキのタント(笑)

<<   作成日時 : 2007/09/29 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

車の話。
タントはダイハツ製なんですが。
スズキにはその形の軽自動車のラインナップが無いんで。
あの形がほしいお客さんはもこみち君だからだけでなくタントを買っちゃう。
売れる形ならスズキでも作りましょ。
って話。

今日は少し遠出したんですが
舞鶴自動車道の西紀SAで
偶然「ナカヤ一家」に遭遇(笑)
近所に住んでてあそこまで出かけて
一緒になるか(笑)
笑っちゃいますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます

ハイ

もこみちの
おかげじゃないか?
たんとうれ


そんな感じのたん具合
読んでるあなたはいい塩梅?
からなんですが

ダイハツのタントの対向車をスズキが計画
その情報が載ってます
売れる軽はワゴンRとラパンだけではない!
最近小型車にチカラを入れているスズキだが軽自動車もまだまだ本気!
その動きの一端

付録の
交通取締り防衛術虎の巻
も必見の内容
マガジンエックスの仕事では無い様な気がしますがね
記事の内容は参考になること満載でした
最新のレーダー情報なども載っていて
CMっぽさがらしくないですが
最近はフツウのカー雑誌にますます近づいていることを再確認できる
悲しい一冊
でも必読

って感想(笑)

タントが売れたのはもこみち君の影響ではないんですかね
勘違いしてましたわし(笑)
しかしあの系統の車のフロントウィンドウの立ち具合は凄いですよね
ほぼ垂直(笑)
VWバスなんかも結構な立ち具合ですが
画像
バス柄の服(笑)

運送業者の運送車やトラック
リアル市営や各社のバスのようなフロント窓
あそこまで立っていては
最早水滴は下にしか流れないでしょう
その点
ほんの少し傾斜しているタントなんかは
水滴は走っているとどのように流れるんでしょう?
気になる(笑)

でスズキ

発売元はスズキ
名前はまだ無い
みたいな(笑)
発売は2008年の7月予定
後ろのドアがスライドドアになったり
そのドアのレールが外部になかったり
使い勝手にも
見た目にも気を配った作り

スズキは最近
インドで元気だったり
スイフトなどの軽自動車ではない小型車に力を入れていたり
日産のセレナをランディーとして売って
ミニバンも扱うメーカーの色を強調して
自社でもミニバン作る準備してるけど
軽自動車もチカラ抜いてるわけじゃネーぜぃ
って意気込みだ

ワゴンR
ラパンは売れてるけれど
3車種目の目玉がタントの対向だ!(笑)

注目の臨時国会 小沢民主“新戦術”続々
臨時国会は10月1日の福田康夫首相の所信表明演説で論戦の幕を開ける
参院で過半数を制する野党は
政府・与党へ攻勢をかけるさまざまな手段を手に入れており
5割を超える支持率で云々


民主党の動きにも注目!

ガンダム尽くし(笑)

お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

バイナラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、もこみちの影響じゃないでしょ。
あのCM微妙ですもん。
女の子とのやり取りが見ててむかつく(笑)
まぁスズキは日産とも繋がりがありますんで、頑張って欲しいところですな。
7thくん
2007/09/30 10:27
そーですかね
確かに今の女の子は嫌い
でももこみちくんはかっこいい(笑)
ヤン
2007/09/30 18:44
スズキには軽ミニバンバンw のエブリィワゴンがありますが、商用車っぽいので人気がないんでしょうね。
ところでタントってそんなに良い車でしたっけ?
何でもカスタムにしちゃうし、あのメーカーは好きじゃないです。
どうも、このメーカーにしても、親会社にしてもCMがクサくて嫌いです。
7thさんもコメントしているとおり、その場にいたら、バケツで水をかけてやりたくなります。
と言うか、もこみちくんのはカスタムであって、オリジナルは工藤静香ですね。
これだけオリジナルが大切にされない会社というのも問題だと思うんですけど。
DeepSky
2007/09/30 23:31
おおう
そういえば軽四スタイルのがありますね
カスタムだらけw
バケツ水もw
言われないと忘れちゃう後ろ指差され組もw
髪引かれたい?でしたっけ?
ともかくベース車放置の
派生車豊富は問題ですね
ヤン
2007/10/01 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズキのタント(笑) カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる