カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールを浴びる

<<   作成日時 : 2007/09/15 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

皆さん先日はビールの話にコメントたくさんありがとうございます。
昨日のそのお礼とアンケート結果の発表です(笑)
わしの周りのビール好きの人気銘柄は?
な話。

キテレツ大百科の「ブタゴリラ」は
ガキ大将キャラなのになんであんなに酷いあだ名なんだ
気になってますが
夜も昼もグッスリ寝れる
わしですヤンです

本日もお読み頂きありがとうございます
コメントの返事を書くのも楽しみにしているので
短くとも時間が経っていても
あまり記事に関連性が薄くとも
コメント頂ければありがたく存じ上げます

ハイ

きれやこく
のどごしわしなら
ちょこのこと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

皆さん貴重なご意見ありがとうございました

コメントの多いこと(笑)

はまさんの地ビール等も気にしながら

皆さんのビールの好みを伺って
わしの集いの旅行に買っていく銘柄の参考にするのが目的です
リーダーに確認したところ
9ケースは購入予定
とのこと
9ケース?
1ケースで24本だから
216本!
1泊の旅行でバスの中で飲むのだけで?
で別で2回の昼飯の時に瓶ビール頼んで
宿で飲み放題(笑)

どんだけー!

こんな感じの使い方でいいんでしょうか?
今時の流行なんでしょ?
ナウなヤングについていかなくては(笑)

にしても
おかまさんはいつの世も需要が多いようで
いっこー
おすぎ
ぴーこ
やまさきとーる
まつこでらっくす
まさにデラックス(笑)
似たような体型の人なら街でよく見かけますが
みんな常時口が動いているんですね
わしも人のこと言えませんが(笑)

昨日もおもむろにスクワットしてたら

まずオカシ食うの辞めろ

って言われちゃいました
いやいや
エネルギーを摂取して
運動しているだけ
贅肉やメタボ対策の足掻きではないので
そんな哀れな目でわしを見ないでください(笑)

にしても
まつこでらっくす
凄いデブ(笑)知らない?
平日のお昼に眼鏡が司会の番組で見れますよ(笑)
ピンポン

福田・麻生両氏、共同会見詳報 自民党総裁選
自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長の15日の共同記者会見での発言の詳報は次の通り云々

自民党内の次期総裁候補ナンバーワン
国民の総意のナンバーワンと同じ結果になりますかな?

そして本題のビール

ナンバー1
アサヒ・スーパードライ

大人気でした

ビールなら何でもいい
でもスーパードライ


って意見の多いこと多いこと(笑)
ノドゴシがいいんだそうです
DeepSkyさんは料理との兼ね合いなどで
あまり好きではないと仰られていましたが
大人気でした

ナンバー2
キリン 一番搾り

キリンと言えばラガー
というのがわしのイメージだったんですが
ラガー以外と不評で一番絞りが人気
味は知らん(笑)

そして以降は
ヱビス<ザ・ブラック
サントリー ザ・プレミアムモルツ
サッポロ・黒ラベル

な感じでした
エビスはなんかCMどーり受け取れば贅沢なビール?
黒いのもあるんですね
初めて知りました
エビスって名前は有名ですがどこのメーカー製なんですかね?

シャンプーのアジエンス
の商品イメージ展開と一緒で
メーカー名を出さず銘柄のみを前面に押し出したブランド戦略?
トヨタレクサスもそう(笑)

サントリーのモルツも普通のは不評
プレミアムのみ好評

みなさんの現状

こだわって銘柄選らんでいる人は
発泡酒は飲まない

おうちの家計で買ってもらえるのは発泡酒
ビール飲みたい人はこずかいで買う人もいる

発泡酒になれたので
ビール?銘柄?何でもいいって人が多い

アサヒスーパードライが好きで
できればそれ
でなければ近い味のを飲む人

色んなスタイルがありました

わしなんかからみれば
価格もジュースより高い酒という名の頭痛をよぶ飲み物(笑)
カロリ−高くて
依存性あり
何ゆえそんな飲み物を?(笑)

飲めるほうが幸せなのか
飲めないほうが幸せなのか
画像
酔っ払って道で寝てる人は幸せなのか

最近じゃ炭酸飲料もたまにムネヤケ
お茶がメインのわしです

結局購入するのは

ヱビス<ザ・ブラック
サントリー ザ・プレミアムモルツ
サッポロ・黒ラベル
1ケースずつ

キリン 一番搾り
2ケース

アサヒ・スーパードライ
4ケース

の予定

わしと同じミルク好きの酒飲めないヒロシさん

バドガール大好きな432Rさん(笑)

おうちで飲みながらネット派RAGさん

王道スーパードライ派で最近は体と家計を労わる7thくん

同じく王道スーパードライ派ビアー大好きtkさん

飲み口の説明も秀逸で「和」なDeepSkyさん

一番絞りなヒラ作さん

多くの銘柄を教えていただいたU丸さん

皆さんありがとうございました
3歩歩けば半分を
寝入ってしまうと全てを忘れてしまうわしですが
この感謝の思いは1時間は忘れません
さて全てを忘れる為にベッドへ(笑)

今日も改行ばかりで長くなりましたが
お読み頂きありがとうございました
また会う日まで(笑)

じゃあの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福田康夫 次期首相有力候補
福田康夫氏が次期首相にほぼ決定という流れ。 この人で大丈夫なんでしょうか?官房長 ...続きを見る
本質
2007/09/18 12:39
ビールの誘惑(プレミアムモルツと永ちゃん)
ビールの誘惑は毎日至るところに☆ プレミアムモルツ最高!!引き立ててくれる永ちゃんも最高♪「確かに」うまい!! 酒だらけのブログですが遊びに来てください。 http://namabi-ru777.seesaa.net/ コメント・トラバ・相互リンク募集中です^^ ...続きを見る
焼酎・ビール.com 〜プレミア焼酎なら...
2007/09/20 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
人数にもよるけど9ケースって聞く
とスゲェと思う私は1日350ml
1本あればいい人です(笑)それも
毎日飲むわけじゃぁ〜ないからねw
RAG
2007/09/15 23:11
私もそこまで必要無いと思うのですが
私は会計
お金を管理するのみ
リーダーの指示通りに9ケース購入するだけです(笑)
飲んだくれ達のお守りは大変なようで(笑)
ヤン
2007/09/16 09:22
久しぶりに見に来ましたが…
時間切れ〜〜〜〜(><)
ジッチャン
2007/09/16 09:34
久しぶりに見に来ましたが…
時間切れ〜〜〜〜(><)
ジッチャン
2007/09/16 09:34
ぎりぎりアウト?(笑)
ヤン
2007/09/16 09:59
なんで 「好きなの」・・・・わかるの?
新婚旅行の時に 「アメリカ」で 「馬度ガール」の 「ハイレグ 水着(?)」が 売っていて・・・・ あれ 買ってくれば よかった!(でも うちの「ワイフ」は ・・・・はいらないよ! 「ケツ」が でかくて!?)
432R
2007/09/16 14:06
ケツ(笑)
ヤン
2007/09/16 22:13
頭痛をよぶ飲み物をなぜ飲むか?
「ビールはウマい!!」理由はそれだけです。
仕事の後、風呂上り、そして昼間っから飲むビールはどれも至福の時。
私は生派なので、市販のビールより居酒屋やビアホールで飲むビールが一番好きです。
発泡酒なんて選択肢は私にはありえませんね。そんなまがい物を飲まされるくらいなら「酒などいらぬわ!!」ときっぱり言います。
…ってこんなわがままな奴ばかりだと困りますよね?幹事さん頑張って下さい。
はま
2007/09/16 23:24
こだわり派
一緒に滑っているときにも飲まれていましたね(笑)
幹事は皆さんを楽しませるのが仕事ですからー(笑)
ヤン
2007/09/17 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビールを浴びる カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる