カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS おビールはいかが?

<<   作成日時 : 2007/09/12 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

わしは飲まないんでビール・発泡酒・第何のビール。
全部区別がつきません。
ビールの銘柄での味だって全部苦いで終了。
そんなビールの話。

なまいっちょう
そのいっちょうも
のみほせず


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

わしが飲めないのはご存知のとーり
でも最近じゃわしの周りの人も理解があって
もう最初っからウーロン茶でお許しがでます飲み会でも(笑)

わいわい言って親睦を深める場
そのほかにも有益な情報交換でもある場
特にIT社会に対応できないベテランさんから技術を受け継いだりするのには
飲み会という場を有効活用しなくては
と思ってはや数年(笑)
最初はチュウハイなど頂いていましたが
それでも一杯飲めば頭痛に眠気
もう苦痛以外の何物でもないので最近じゃ一切飲みません
瓶ビールで注文している時の先輩の勺の断り方などは配慮が要りますが
こっちはついでもつがれずってのは気まずいので
やっぱつぐ回数も減り
気遣いの無い生意気なヤツととられているかもしれませんが
そのイメージダウン
気疲れを差し引いても
その場に参加することで得られることは多いと思い積極的に参加しています

そして
今度集いのメンバーで旅行に行くのですが
わしまだ幹事で会計さんで
ビールなど用意してもって行くのですが
バスの中で飲むビールをケースで8ケースほど購入する予定
20人ほどで行くのですが
昨年のデータからいくと8ケースが妥当な線
こういう旅行の時には発泡酒は許されず
やっぱビールがいいらしいですね(笑)
わしにはわかりませんが(笑)
でメンバー数人に伺うと

発泡酒でいいよ

アサヒスーパードライ
アサヒスーパードライ
アサヒスーパードライ


アサヒスーパードライ大人気です
あとメジャーなところでいくと
キリンラガー
札幌黒ラベル
えびす
サントリーモルツとかでしょうか?
みなさん好きなビールってありますか?
お教えください


「かわいいから思わず抱きつく」セクハラ神戸市幹部を免職
嘱託職員を補充するための試験問題を部下の女性パート職員に漏らした上
抱きついてセクハラをしたとして云々


飲んでもセクハラはいけません
このケースは酔ってさえいませんが
画像
まだミルクしかのめん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自由にワインを楽しむ
...続きを見る
自由にワインを楽しむ
2007/09/12 20:53
ビールを浴びる
皆さん先日はビールの話にコメントたくさんありがとうございます。 昨日のそのお礼とアンケート結果の発表です(笑) わしの周りのビール好きの人気銘柄は? な話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/09/15 22:54
通販【お酒】ご案内
楽天のインターネット通販【お酒】です。銘酒から地酒・限定酒やワイン・焼酎もありますよ!特に限定酒と地方酒はお買い得です。 ...続きを見る
通販【お酒】販売
2007/12/02 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も飲めません。
ポティくん同様ミルク大好きです。
骨が丈夫になります。
ヒロシ
2007/09/12 11:07
「ヤンさん グループ」は 「飲めない人」が 多いのかな? ちなみに 私は・・・・「昔は 飲んでいた(飲める「金」が あった・・・というのが 本当かな?)」ですが・・・・ 
「スーパードライ」は・・・「辛い」(当たり前?)で どれが よかったか・・・・・ 日本のでは「モルツ」「札幌 クロ」・・・・でも 一番の 「お気に入り」は・・・・・「バドワイザー」・・・・でした!( 頭が「アメリカン」だから!?)
432R
2007/09/12 13:53
グループの皆さん家では発泡酒しか
飲ませて貰えないから必死?(笑)
私も基本的に飲まない人ですし、
ビールは好きじゃないから参考にな
るコメント出来ませんね(爆)
飲み会でも飲めるけど食べる方が好
きだから飲まずに食ってるしwww
RAG
2007/09/12 20:02
ヒロシさん
私も牛乳好きですね
最近じゃもっぱら寝る前にしか飲まないようになりましたけど
落ち着くし
寝付きいいし
栄養あるデメリットの無い完璧な飲み物なんでしょ?
一時期からオトナになったら飲まない方がいいとか
脂肪分がどうとかで人気なくなってきましたが
私は牛乳好き
ヒロシさんはブラックですが
私は必ず牛乳入れて朝からカフェオレです(笑)

432Rさん
スーパードライはノドゴシがいいらしいですね
ノドゴシって何?(笑)
なーる
バドなど外国のとかご当地ビールってどうなんでしょうね
自分が飲まない幹事なんで失敗が許されないので冒険はできませんが(笑)

RAGさん
家で発泡酒飲んでる組はもうなんでもいいって言ってます(笑)
逆にいいビール家でも飲んでる人は
細かくリクエストしてくれてます
発泡酒は不可(笑)
ヤン
2007/09/12 21:07
ボクもアサヒ派。スーパードライ。
でも今はカロリーと懐を気にして『スタイルフリー』
基本的に味の違いはよく分かりません。
7thくん
2007/09/12 23:24
アサヒスーパードライは味が希薄で美味しいと思った事がありません。
これで刺身を食べたらマズーです。
このビールの味は舌の上にベタッと、大さじを当てた時の感覚に似ているそうで。
やっぱり定番のラガー、モルツ、ヱビスですかねえ。どちらかというと、ドッシリしたタイプが好きでした。
でも刺身食べるなら日本酒でしょう。生臭さをスッと洗い流してくれます。
以上、飲めた頃の古い情報。今やアルコール臭で瞬殺されてます。(汗)
宴会は基本的に出ないポリシーで、仮に出ても食う専門。(爆)
DeepSky
2007/09/13 00:39
ビール大好きtkがやって来ましたよ
毎日欠かさずに飲みます。
スーパードライです。金ないとき
発泡酒ですがw
ヤンさん飲めないんだぁ
びっくり
tk
2007/09/13 01:09
7thくん
カロリーやっぱり高いんですか酒類
でも味に違いが無いなら体に安全なものの低糖でw

DeepSkyさん
やっぱりRAGさんと近い感性ですね
酒と食い物の組み合わせや飲み口は私にはわかりませんが
そんな私にもなんとなく理解できるたとえでした
ありがとうございます

tkさん
飲めないです私w
毎日飲むんですかw
tkさんのおなかの膨らみ具合が心配ですw
ヤン
2007/09/13 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おビールはいかが? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる