カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 無念

<<   作成日時 : 2007/09/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日買い物に行ったんすけど。
ものはあったが買わなかった。
その話。

うるだけが
さーびすじゃない
いいおみせ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

今日涼しいんですけどー
久し振りに長ズボンを履きました(笑)
雨がたまにぱらつく天気だってのにこの清涼感
嗜好です(笑)

プレミアムな上質なサービス
上っ面だけならトヨタレクサスが有名ですが
わしの行きつけディーラーのホンダは真のサービスを感じます
茶を運ぶおねーさんは
ガキのおもちゃを常に整頓
ガキにも優しく対応
短時間の訪問なので要らないと言っても
お茶をくれる気遣い
営業さんにしても入ってきた客には常に目を光らせ誰かが対応
放置プレーなど一切ない
マニュアルどーり?
臨機応変?
どちらが量産教育簡単で
どちらが優れていますかね


今日のこと
スノーボードのゴーグル買いに行ったんですけど
Webでお店にあることを確認して伺いました
もち
顔に合うか試着すると
鼻の部分に隙間ができました
馴染みの店員さんに聞くと並行輸入物なので
日本人のフツーの鼻の高さだと合わないかも
それくらい浮いてたら買わないほうがいいかも
普通に日本人向けに作って売ってるJAPANフィットの買ったほうがいいことを教えていただいた
そして

オークリーのウィズダムの視野と
ピンクイリジウムの良さがわかるなら
うちに今ある他のはどれもお気に召さないだろうから
買わないほうがいい


って
そのお店のものをなんか売れば儲けになるのに
結構買いたいモードで店にいったので
変なの勧められても買いそうだったのに
店員さんの接客のまじめさに驚いた
こっちが足しげく通ってて
適当なものの売りかたしたら
今度から来ないことわかってるのね
驚愕(笑)

やっぱこの店いいわ(笑)


欲しかった物はスポタカかスノカンで買う予定
スポーツショップでスノーボードグッズではじめたら
皆さん連絡ください(笑)
オークリーのウィズダム
ピンクイリジウムのレンズ
フレームカラーあまりこだわらず
です
シーズン開始前なら手に入るでしょう
Webでもいいのがあったら教えてください

無念でもないですね(笑)


海外高級ブランド VIPな接客で富裕層狙え
仏「エルメス」や「ルイ・ヴィトン」といった海外高級ブランドが相次ぎ
新形態の店舗オープンや改装を行っている云々
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「富裕層」の 逆は ・・・・・?
ついでに・・・・「ウエブ ログ リンク」で 「床屋」・・・・・ではなく 「車」の方に 入れて もらえないものでしょうか・・・・・・(車の ブログ・・・もっと 書くように しますから・・・・笑!)
432R
2007/09/11 08:22
OK(笑)
ヤン
2007/09/11 10:13
ピンクイリジウムは並行輸入は手に入りますね〜。
自分も探してみようかな(*^。^*)
あもちん
2007/09/11 11:24
インドを旅していると、外国人=金持ちって事で、何かと騙して私から小金をせびり盗ろうとしてきます。インド人皆盗人と思ったほうがいいくらいです。でも、中にはものすごい誠実な商人もいたことは確かで、誠実さを欠かさなければ、その客はリピーターとしてまた来てくれる。その関係を維持すればその客を通じてクチコミで新たな顧客を得ることもできる。そうやって商いチャンスを増やしていけば長期的には安定した稼ぎを得られる。短期的には詐欺をして騙すほうが儲かるが、それでは商売は持続できないと至極全うなことを言ってました。世界中のセールスパーソンに聞かせてやりたい言葉だと思います。
ヒロシ
2007/09/11 11:27
「車」に「昇格(?)」・・・・ありがとう ございます!(もっと 車ネタ・・・増やしますので・・・?)
432R
2007/09/11 14:20
あもちんさん
並行輸入のでもフィットする鼻になりたいです(笑)

ヒロシさん
そうそう長期的視野を持っていればそういう姿勢になるはずです
今の価格で選ぶ私達消費者も正しい買い方を考えなくてはいけませんがね
安かろう悪かろうではないし
高いからいいとも限らない
自分の目で見てはんだんしなくては

432Rさん
床屋のカテゴライズも面白かったのですが(笑)
ヤン
2007/09/11 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
無念 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる