カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥男

<<   作成日時 : 2007/09/01 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

マッドマン。
集めてるGショックの話。

ふぁしょんも
きをつかわぬは
としのこう


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
わしの持ってる中で一番新しい
マッドマンの電波ソーラー
最近はもう電池交換のいらないソーラー充電の
電波受信で時間の狂わないこのシリーズしか買いません
その中でも海に行ったりした時にも
つけっぱでいいように
防泥防砂のこれ
買っちゃいました
楽天よりヤフオクより近所のジャパンが一番安かったので購入
こんな感じ
OK?
tkさん(笑)

Gショックは好きで電波ソーラーのヤツだけでも3つ持ってるんですけど
1個追加ってことです
はい

電池交換が不要って最高
時間が狂わないのも
でも地震で電波塔が倒れたりしたら
受信できないからそうなった時は普通の時計並みの時差くるい?
それともそこらへんは適当にできてて狂いやすいとか?(笑)
もしもの話タイムスリップした時にも電波を受信できませんが
ソーラーなので使い続けられるなー
なんて妄想もしてます(笑)

もしもシリーズはよく考えるので
普通の状況なら太陽見て方角わかりますが
空が雲か灰かで覆われて太陽が見えない状況や
昼間は暑くて移動できない状況で
夜しか移動できない時のために
コンパスなんかも常に持ってます(笑)

だからGショックで昔あったライズマンなんて欲しかったんですけどね
また探してみようかな?
同メーカーのプロトレックについてる電子コンパスが内蔵された
唯一のGショックだったんですけど
あんま売れなかったみたいで後が続いてませんが
電波ソーラーででたら絶対買っちゃいます(笑)
あとフィッシャーマンも
海の干満
月齢がわかるのも電波ソーラーでたら絶対買う(笑)
Gショックバカですわし(笑)

G公式Web

tkさんの貴重な経験
でいらっしゃった●●な警官を回避する
レーダー付き
なんてのもいいですねー(笑)

プルルンボンバー!!Gカップ“敏乳”相内リカ
95センチGカップの爆乳ボディーのグラビアアイドル
相内リカ(20)が6月7日にDVD云々


G違いですけど何もー!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時計談義
コメントたくさんいただいたので返事をかねた時計の話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/09/06 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
電波時計はその構造上どうしても厚みが出てしまうのが難点ですね。
電波時計は福島県大鷹鳥谷山の送信周波数40kHzと、福岡県と佐賀県の県境ある羽金山の送信周波数60kHzの、どちらか一方の電波を受信して時刻補正を行うのですが、電波の特性上、受信できない事があるので、その場合は通常のクオーツ時計並みの精度になります。一般的には±15〜20秒/月と言ったところです。
ソーラーも便利なのですが、永久に使い続けられるという物でもなく、内蔵キャパシタの寿命が来れば使えなくなります。まあ、通常の使用で20年ぐらいは大丈夫でしょう。
寿命を縮める原因の1つとして高温にさらす事ですが、腕に付けたまま湯船にドボン!は基本的に。(汗)
腕時計は25℃で一番精度が良くなるように設計されています。腕に装着するとほぼ25℃になるようになっているので、”腕”時計なんですよ。
DeepSky
2007/09/01 13:42
G−ショックは3つ持ってますが、全部電池いるものですね。一番古い物は中学生のとき買ったものです。あと、イエロージェイソンもあります。定価割れで買ったものが数年後すごいプレミアム付いてました。あの時売っとけばよかったかな?
ヒロシ
2007/09/01 16:21
DeepSkyさん
長文ありがとうございます(笑)
タフソーラーも寿命は20年ほど
なるほど
腕につけてベストな温度で腕時計
勉強になります

ヒロシさん
私も一号機のGショックを持ってましたが
高校生でバイヤーやってたときに売っちゃいました(笑)
ヤン
2007/09/01 20:54
これ かっこいい!・・・しかし 「つける」時が・・・・ないので・・・・ 「飾り物」に なって しまうことに・・・・。(幼稚園の 先生が 「G-ショック」を つけていて・・・うちの奥さんが 「ほしいなぁ〜」と 言っていた・・・でも 「買って あげる お金は無い」・・・・・ので。
432R
2007/09/01 23:10
気になっていた時計ですよ!!
かっこいいいいいい♪
時計ほしくなりました。
MI:3のがほしかったんですよね
tk
2007/09/03 09:33
続けて…
携帯(P902iS)で撮影しているのに
超綺麗な画像ですね♪
デジカメかと思いました
tk
2007/09/03 09:36
432Rさん
一個くらい買ってあげてください

tkさん
今は四角いヤツが気になってます(笑)
ケイタイはね今は903ixハイスピードなんですよ(笑)
ヤン
2007/09/03 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
泥男 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる