カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS パオング

<<   作成日時 : 2007/08/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

パーフェクトジオングの話。
勿論ガンダム。
ファーストガンダム一年戦争末期のジオン軍最終MS。
そんなガンダム知らない人にはどうでもいい話。

ぱーふぇくと
じおんぐあしつき
ちょうでかい


そんな感じのジオン具合
読んでるあなたはいい塩梅?

一番有名なガンダムの最後に出てきた
アバオアクーでシャアが最後に乗ってたMS
ジオング
整備の人曰く足が無い状態でもスペック最高
キシリアのようなえらいさん曰く80%のでき(笑)

そんなジオングの完成系

プラモデルなんかでは
自作でドムの足をくっつけたりして
パーフェクトジオングをオリジナルで作っていましたが
今じゃもうそのものが売ってます既製品で


略してパオングなんて言われたりもしてます

でも今までアニメにも漫画にも登場はしていなくて
あくまで(ガンダムの)歴史の中では存在してたらしいMSだった

のだけれど
今回初めて漫画に登場しました

この漫画内で初めて戦闘しています
宇宙空間なので足の効果は未知数ですが
再びシャアが搭乗しています
アバオアクーで乗ったやつは
アムロに潰されてしまったので
余剰パーツで作った別のジオングです

なんと
アバオアクーでもシャアに機体の説明をした彼がまたメンテしていて

大佐なら使いこなせます

の彼も再び登場しました
それは1個前の8巻の話
このCDAシリーズは
シャアが主人公でアバオアクー脱出からエウーゴ合流までの話です
主にアクシズにて展開する話です
なぜハマーンが摂政になってアクシズを支配したのか?
ザビ家の一党独裁を一年戦争末期でジオン軍内でも疑問が持たれていたにもかかわらず
なぜその意思が継続されているのか?
ハマーンがぐれた理由
シャアがアクシズをでた理由
ZとZZででた疑問の原因の多くをこの漫画で理解できます
書き手が北爪先生なんで絵も綺麗ですし
もろ本流なのではじめての漫画執筆と言えどいい作品です

ガンダムを
ファースト・Z・ZZ・逆シャアくらいしか知らない人でも楽しめる作品
是非お読みください(笑)

久々にガンダム話(笑)
画像
ボクはまだ10%

ジオン軍もビックリ!?プラチナ製「ガンダム」

こんなのはいらない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん ガンダム!?(マンダムか・・・・)
432R
2007/08/07 22:46
ついてきてくださいよ(笑)
ヤン
2007/08/07 22:48
シャア「足はついていないじゃないか」

整備兵「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

上記やり取りをテレビで観ていた幼いヒロシ「ってことはそもそも(宇宙戦用)モビルスーツに足はいらないじゃん!」と、ロボットアニメの根幹を揺るがすような感想を抱く。(ごめんよバンダイ)幼い頃から超現実主義者でした。
ところで、漫画『プラモ狂四郎』で、主人公のライバル役のモデラー、サッキー竹田がドムの足つけてパーフェクトジオングってしたんですよね?懐かしいですね。
ヒロシ
2007/08/08 11:12
なるほど ヤンさんのガンダム好きは流石ですね  確かに、偽ミネルバを立ててジオンを復活させるのか 謎が多い人ですハマーン・カーン
これでファンネルは使えまい!  甘いなシャア
私も見ました高いガンプラ こんなん要るか?
ヒラ作
2007/08/08 16:42
ヒロシさん
いやいや宇宙空間でも手足があったほうが
AMBACシステムで姿勢制御できますから
推進剤が節約できるんですよ
ついてきてます?(笑)
狂四郎懐かしいです
パーフェクトガンダム
でしたっけ?(笑)
そっちの真性の亜流には詳しくないです(笑)

ヒラ作さん
結局ミネルバはどこへ?(笑)
ジオン再興のための民のカリスマというか象徴が必要だったのでしょうね
ザビ家復活が本質ではありません
でもハマーンの地球圏への帰還は
タダのシャアへの嫉妬(笑)

高いのはもうPGシリーズがありますからね
でかいのなら戦艦の60分の1とかだしてほしいです(笑) 
ヤン
2007/08/08 22:48
AMBACシステムの存在を忘れてました。ってことは、やっぱり足は飾りじゃなく、あった方がより機動性が高まるってことですよね?そういう意味であの整備兵は80%の完成度と言ったんでしょうね。
ヒロシ
2007/08/09 10:24
ヒロシさん
一年戦争シリーズメインで
お詳しいのですね
ついてこられるとは(笑)

ジオング搭乗時シャアは胸に乗ったのに
最後は頭に乗ってました
いつ移動?(笑)
ヤン
2007/08/09 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
パオング カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる