カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 試乗試乗

<<   作成日時 : 2007/08/05 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

車を買おうとしているハシリ好きの親類。
昨日は時間制限でS2000をレンタル。
今回はシビックかインテ。
そんな話。

えんじんか?
しゃーしかきめては
なんざんしょ?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

車を買おう
の続きです
近しい親類で今はトヨタのランクルとシビックを所有
トヨタのランクルの買い替えでハシリの楽しい車を模索中
仕事に使うため走行距離は伊達ではない(笑)
走行距離すんごくなっても売るときそれなりの価格で
足回りしっかりしてて
国産で
速い車
トヨタ嫌い
スバルも苦手
ホンダ党なもんで

S2000

シビックタイプR

次のランエボ
ランエボ10

なんかが候補車

んで懇意にしているディーラーはシビックがらみでホンダなので
ホンダ車を数台借りている模様

昨日はS2000をお借りでしたが
3時間限定の駆け足試乗(笑)
次はRAG車を(笑)

んで今日はわしは会ってないんですが
ポティママに会いにきたとき
シビックだかインテグラだかに乗ってたって
ポティママは女性にしては車に詳しいので
車種を憶えていると思ったのに
特定できず(笑)
でも
インテグラはもう売ってないし
一番ありがちなのはシビックタイプRでしょう
結構どこにでも試乗車見かけたし
それか程度のいいインテの中古かな?
どちらにしても
やっぱりホンダの新車が有力で
その中でもS2000が最有力(笑)
ボディーカラーもシートカラーももう決めてて

じゃーもう決定じゃん(笑)

って感じです

わしなら4WD至上主義だもんで
やっぱり
レガシー
レジェンド
なんかが欲しいですけどねー
運転下手なのでFRは乗れませんわし(笑)


今の悩みは
カーナビ
ダッシュボードに張るのは嫌
とのことで
純正のヤツにしようかな
と言ってましたが
古臭いタイプのヤツしかないらしく
どうするか悩んでいました

もっかい

じゃーもう決定じゃん(笑)

でS2000の感想

やっぱせまい
トランクは2人分のキャンプ道具つめる
水の買出しにも使える
狭いけどランクルもデフ出っ張ってるから気にならん
タイヤの食いつきいい
クラッチ軽い(旧プレリュードとの比較)
メタルトップも決定

いいナビあればご教授を

ホンダ、カーナビ情報で差別化 地図更新は「数分」

画像
速い車いいなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランサーエボリューションX(10)
ランサーエボリューション](ランエボ])は、2007年4月26日発表、同年10月1日発売されたモデル。形式名“CBA-CZ4A”、通称“エボX”。価格は2,997,750円から3,750,600円。2005年東京モーターショーでこれの原型となるコンセプトカー『Concept-X』を発表。その後2007年デトロイトモーターショーでConcept-Xをより製品版に近くした新型ランサーエボリューションおよび次期ランサー(現在のギャランフォルティス)のプロトタイプとなるコンセプトカー... ...続きを見る
ランサーエボリューション★マニアックス
2007/10/21 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どんだけーーーw
S2000はセカンドカーのイメージ
RAGさんごめんなさいw
シビックRはでかいwwww
18インチホイールで金かかる
キャリパーがでかいからインチダウン
はたぶん不可。。。タイヤ代が。。。
でもお金持ちそうだから、シビックR
に一票!!!
ナビは絶対社外がいいです。絶対!
色々選べるし、インダッシュなんて
いいんじゃないですか?

まぁ、車・ナビよりポティママが
気になるwwww 画像UP!!!w
車に詳しいんだ♪
シビックとインテの違いを教えて
あげて下さい!
tk
2007/08/06 04:16
私もまだ後席があるシビックのほうがいいですW

車に詳しくない女性は
ドライブしてても楽しくないのでだめです
こちらが断られることのほうが多いですけど
どんだけーW
ヤン
2007/08/06 19:16
思うに…
車購入を考えている人って、心の中ではほとんど決まっていて、それについて人の意見を聞きたいのだと私は思うのです。
私は車を買うのに、人に相談した事は皆無!
だって自分の愛車になるのに人に聞いてもね〜?
自分でリサーチはしますけどね。
>ナビ
SLKで、ナビ4台目ですが、よく
『タッチパネルじゃないから使い勝手が悪いのでは?』って言われるのですが、個人的には全く問題ないし、NSXやエルグランドはたまたま同じナビ(ストラーダ)だけど、乗り換えたら気持ちも切り替えるから何でも来い!って感じですね。第一、速い車が欲しいのに「ナビ」なんかで悩む事無いでしょ?地図代わりなんだからね。と、個人的にはそう思いました。
以上!
ジッチャン
2007/08/06 21:37
追伸
>運転下手なのでFRは乗れませんわし(笑
「ヤンさん」ともあろうお方が、こんな事言っちゃダメですよ!
「FR」だろうが「FF」「MR」「RR」だろうが同じですよ!!
(と、我が師匠は仰いますよ!)(><)
ジッチャン
2007/08/06 21:40
思うに(笑)
それは女性の質問の法則ですね

女性にどっちがいい?
と聞かれた時の
決まっている方を後押しして欲しいだけの
こちらの意見など聞いていない質問
鬼です(笑)
外したら怒られる
なので

両方にあうけど自分ではどっちがいいと思うの?
自分の気に入った方がいいと思うよ

というのが無難
っての(笑)

でももうそれに近い状態かもしれませんね車のほうは
ナビはマジ悩みですが(笑)
たしかにエスを選択する時点で
ハシリ以外の部位なんてどーでもいいのかと思いきや
やはりナビは要るようです
今時です

FRは・・・
経験不足な物でー(笑)
ミーチィングの時に絞ってください(笑)
泣く準備でハンカチを持参します
ヤン
2007/08/07 12:33
ポティも もうすぐ「四駆」!?
432R
2007/08/07 15:38
あー
もうすぐそうかもしれませんね
いづれは2駆にw
ヤン
2007/08/07 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
試乗試乗 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる