カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂好き?

<<   作成日時 : 2007/08/31 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ベビーバスを卒業してから毎日わしがお風呂に入れてます。
はいポティーの話。

あついのは
いやだがゆぶねじゃ
じょうきげん


そんな感じのポティ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

わしって暇人なんで
家にいる時間が多い
なんでポティーは毎日わしとお風呂入ってます
日によって
夕方だったり
昼過ぎだったり
深夜だったりするけれど
一日欠かさず入れてます


ここ一週間で変化が

湯船で浸かっている時に
両手をばたつかせ
水面を叩きまくり
ヤン・ポティともどもずぶぬれです(笑)
浸かるのは当初から好きなようで
どれだけ泣いていても泣き止んでいましたが
大人しく浸かって
周囲を見回すのも飽きたのか
最近じゃ大暴れです

反面
顔を濡らされるのは嫌なようです
頭も半分の確立で嫌がる(笑)

暑いのも嫌いなようで
エアコンの効きが悪いとギャーギャー言うから
風呂場なんて大変
泣くほど嫌がるときは
扉を開けて温度調整(笑)

洗うときは両足の上に横に載せて
ポ右手をヤ左手の下に廻し
ポ頭をヤ左手の上に載せ
ポ左手をヤ左手で握る
ポ両手をもっとかないと
泡つきの手をなめますからね
完全に動けないポティーは不機嫌になりますが
致し方なし
画像
ぼくのこと?

あとシャワーが怖いようで
お湯でも水でも出てるの見ると
顔がこわばります(笑)
かけてやったら

固まる(笑)

お風呂好き?嫌い?


重さ80キロ、10階なのに…黄金風呂盗難

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で お風呂に 入れるようなったのは・・・・いつだったか・・・・そんなのも 忘れてしまった・・・ほど 「成長」してる・・・ こどもの「成長」は 「早いぞ」!
432R
2007/08/31 09:47
おっ!
なんかかっこいい車ばかり描かれたTシャツ着てますね。
ヒロシ
2007/08/31 10:57
私も「孫の風呂係」であります。
やはり、同じように「頭を洗う」のを嫌がっていましたが、TVで『歌を歌って機嫌を取る』のが良いと聞いて実行しております。
結構、イケマスヨ!!(^^)
ジッチャン
2007/08/31 17:05
432Rさん
はい早いです
なので記録代わりの記事で(笑)

ヒロシさん
車のシャツ好きですね(笑)

ジッチャン
私も音楽はかけていますね(笑)
主にm−flo
ヤン
2007/08/31 17:48
いいパパさんですね〜。
うちのも顔に水は嫌がりますが手でパッパッと拭いてやります^^;
ここで笑いを取ろうとするからひょうきんになってしまったのか・・・。
あもちん
2007/08/31 19:54
お子さんをお風呂に入れるのは皆さん苦労されているようで、入浴中のアクシデント(噴水など)も良く聞きます。
ちなみに私の甥っ子は水をかけても平気な変わった子でした。
DeepSky
2007/08/31 21:47
ポティー君の日々の変化も楽しんで
おられる御様子ですね!これからもっと
やんちゃになってくるのでは?(笑)
また時間が出来たらあのケーキ持参で
遊びにいきますのでよろしくw
RAG
2007/08/31 23:15
あもちんさん
うちもひょうきん族に入れるよう育てます(笑)

DeepSkyさん
噴水は小さい頃によくしていましたね(笑)
最近はしなくなったんです
なぜでしょう?(笑)

RAGさん
ケーキ待ちます(笑)
ヤン
2007/09/01 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂好き? カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる