カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア 3

<<   作成日時 : 2007/08/28 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

クレイモアの3巻の話。
と日記。

きがつけば
くれあのむかしの
おもいだし


そんな感じのねた具合
読んでるあなたはいい塩梅?

日記
今日も暑かったです
でもまーエアコン入れてりゃ快適で
昼寝もばっちし4時間強
もう昼寝の域を超えています(笑)

なにやら今年で最後の猛暑日が今日だとか
だったら楽なんですけどね
週刊誌なんかじゃ
9月に入ってもまだ暑いって書いてましたが
実際はどうなるでしょうね
天気予報も予想もCPUがよくなったり
データが蓄積されてきたり
当たりそうなものですが
それを上回る異常気象なのか
今年は冷夏とか言われてたのにめちゃ暑(笑)
外してんじゃん
果たして残暑から秋にかけてどんな天候になりますか
台風も怖いしね

メキシコ沿岸に上陸 ハリケーン「ディーン」


クレイモア3巻の話

異常食欲者に苦戦
大剣を装備するも
全快ではないクレアに戦況は悪し
二人の戦士の助けで
辛勝

妖力を使いすぎたクレアは暴走
妖魔化する自分を悟り
自害を試みるも失敗
戦士に介錯を頼むが
ラキの命がけの話かけに妖魔化を止めることに成功
クレア自身も驚愕
いつもは妖魔退治後も
気味悪がられるクレイモアも
今回は共闘した戦士に感謝され
街全体で感謝と敬意を表され送り出される

そして
いきなり
テレサ
なるクレイモアの話
クレアよりは数段強いようで
妖魔が人間に化けている瞬間から瞬殺
妖魔が力を出す前に殺!
5匹以上の妖魔を一気に倒し
最後の妖魔が人質に取っていた少女が
幼少期の人間だった頃のクレアだった
妖魔につれまわされ
虐待され
体は傷だらけで
口も聞けない状態

ラキとクレアの関係のように
テレサについて回るクレア
街を出てもそれは続き
一緒に旅する

山賊とひと悶着あり
恨みを買う
後になって山賊のひとりが
復讐に来るがテレサは反抗しない
代わりにクレアが山賊に一撃
クレアに刃を向けた山賊にキレたテレサに
逃げ出す山賊

怖かったはずのクレアはテレサの心配

初めて
テレサの方がクレアに精神的に
守られてる
みたいな感じなことに気づく

この経験が
ラキを連れて旅することを許した
クレアの思いに繋がっているってことね

ってストーリー


情報の整理

クレイモアの戦う女性戦士は戦うのみ
報酬は後に現れる黒い男に払う
報酬を払わないと
次回以降妖魔退治の依頼に応じない
その前に
組織が関与しているかどうかはわからないが
依頼した街を妖魔が襲いに来るらしい

黒い男その1

オルセ


テレサ

第77期
182番目の戦士

この時点で最強


組織への編入

自分で望んで入るものは殆んどいない


依頼が無い場合の
偶発的な妖魔退治には報酬は必要ないらしい

クレイモアは人間を殺してはならない掟がある
殺すと組織から他のクレイモアに討伐命令が下り
処刑される

クレイモアの戦士になるときには
体を切り開かれ何らかの手術を施される
その痕は時間がたっても
人間からみるとエグイ傷跡らしい

人間不殺の掟はあるが
いづれ妖魔になってしまう?クレイモア
キレれば殺すこともあり?
秘密裏で実行し
隠し通せれば罰はなし?


画像
やられたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年8月30日(木)発売予定漫画一覧
出かける前に確認して下さい。 ...続きを見る
築千堂書店 漫画館
2007/08/28 19:39
クレイモア
クレイモア プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま話題のエンターテイメントとは?
2007/08/31 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「立ち読み」で 見てみます!(「0ック オフ」で!・・・あるか?)
432R
2007/08/28 12:48
人気コミックスですが
再販に出回るかな?(笑)
ヤン
2007/08/29 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレイモア 3 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる