カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイモア 1

<<   作成日時 : 2007/08/21 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

クレイモアって漫画がありましてね。
その漫画の紹介。
自分の中での情報整理。
そんな話。

くれいもあ
もっとなけって?
でかいけん


そんな感じの剣具合
読んでるあなたはいい塩梅?


ファンタジー漫画
ベルセルクやこの映画みたいな世界観

人間が住む世界に妖魔ってのがいて
人間に被害を与える

クレイモアってのは
妖魔に対応すべくニンゲン(?)が作り出した組織
と戦士の総称
戦士本人達はそう名乗らない
依頼があれば
お金で妖魔を倒す
妖魔を倒せるのはクレイモアのみ
もともと人間の女性に妖魔をどうにかして合体させる
半人半妖の戦士
普通の人間に半人半妖の戦士と合体させる
7割5分人間
2割5分妖魔のクォーターも存在
スーパーサイヤ人と地球人のハーフ・クォーターの関係みたいに
血の濃さと強さの関係はまだ謎

クレイモアって名称は
彼女らの使う大剣からそう呼ばれている

半分妖魔なので人間は助けられても
金取られるしで
人間には
気持ち悪いしで嫌われぎみ

クレイモアの戦士
髪と目は銀色
興奮すると目は金色に

食事はあまり必要の無い
燃費のいいカラダ

主人公はクレア

クレイモアの戦士
妖力使いすぎ制御不能に陥ると妖魔になっちゃう
その前に仲間のクレイモアに殺してもらうシステムがある

黒の書

実際に
クレアの同期のエレナ
妖魔化を感じ
クレアに依頼

人間(半人半妖)のうちに殺して
妖魔になる前に


仲間の希望とはいえ
命を絶たなければならない

暗い(笑)

まだこの巻だけじゃ面白さはわからず
でもいっぺんに借りてるので
次巻以降読んではまりました(笑)

次巻からは展開が早い

でも月刊だからつづく内容

週間だったらfanがつく前に終わる話
前半で我慢できないね
キャラが似通ってて判別不能
読み返しが必要
説明本でてませんかね
各キャラ名前もうる覚え
でもやっぱ面白いですね

ってか
作者の前作
エンジェル伝説はさらっとだけ読んでました
顔が怖いだけの優しいやつが
絡まれまくり
偶然で不良に勝っていく(笑)
あのギャグまんが書き終え
コレとは(笑)

ラッキーマンのあとのデスノートの「がもうひろし」と同じで
作家さん最近はいろんな色をひとりで持ってますね

ベルセルクは小型総集編本が続々コンビニで販売中
今8巻目くらい(笑)
画像
妖魔でーす

ホ クレア 号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
youtube クレイモア 動画
youtubeのクレイモア 動画がきれいで評判なんです、一度見てください。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/08/29 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すんません! 「ビール」(「発砲酒」か?)飲んだら・・・ 理解不能で・・・・ 「ラッキー万」? 
432R
2007/08/21 22:50
飲酒に注意(笑)
ヤン
2007/08/22 00:41
「ひさびさ」に 飲んだら・・・・意外」と おいしくて・・・・・でも 後から・・・「頭痛」が・・・・・!
432R
2007/08/22 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレイモア 1 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる