カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS みやこの蝶々

<<   作成日時 : 2007/08/02 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏は休み。
夏は虫取り。
キャッチアンドリリースですが。
虫の話。

とらえども
もってかえらぬ
としになり


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

街にもいるんですな

蝶々

てふてふ

画像

画像
この蝶よくみます
あいにくカメラを持ち合わせていなかったので
携帯電話の荒い写真

出会いが財産…久本雅美「ミヤコ蝶々ものがたり」

顔だけ見ると



やっぱグロイですね

触るのも勇気がいるようになりましたし(笑)
全身やらかいのが特に苦手


蜘蛛
かまきり
バッタ

かなぶん
かみきりむし
たまむし
なんかは背中が硬いのでまだマシ(笑)
持つとこがある

今回のこの蝶
最初は触れずに撮影を試みたものの
うまくいかず
追っかけて捕まえてから撮ったろう
と思い直し
追っかけてたら
扇風機の裏に回りこみ
風に巻き込まれて
網に張り付いた

馬鹿め
死んだな

と思ったものの
扇風機を切ると
瀕死ながらヒラヒラ飛んでった
でも力がなく簡単にゲットして撮影しました

オチョウ夫人が好きなジッチャンの
久し振りにテニスした話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやって見ると、確かに蝶ってグロい顔してますね。昆虫みんなそうかな?蛾は苦手ですけど、蝶は抵抗ないです。
「てふてふ」で「ちょうちょう」と読む。中学の古文の授業を思い出しました。
ヒロシ
2007/08/02 10:12
カメラで思い出した!!!
ついに姉にデジカメを取られました。
ってか姉のなんだけどww
これから前のデジカメに戻ります(汗
tk
2007/08/02 11:12
アオスジアゲハ?かな?
アゲハは蝶道ってのがあって次の日にも同じトコ通るんですよ。
人間には分からない道です^^;
あもちん
2007/08/03 12:34
ヒロシさん
ハイぐろいです(笑)
両方やらかくて
燐粉まくので苦手です

tkさん
今回は借りパチ不発(笑)

あもちんさん
へーそんな道が
そのためのリンプンかもですね
プロレスラーの蝶野の教え
「蝶道」(笑)
ヤン
2007/08/03 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
みやこの蝶々 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる