カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメにはまる

<<   作成日時 : 2007/08/11 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わしはガンダムが中心でその他少々なんですがね。
とある先輩の息子さんがアニメにはまった。
ってんでそういう関係の話。

あにめどう
かえってこいよと
おくりだし


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

その先輩の息子さん
ただいま高校一年生で青春真っ盛り
小・中学校とサッカー付けで結構なスポーツマン
高校を選択するときには
サッカーの強い弱いを気にしたり
高校に入ってからはバスケ部に入ったと伺いましたが
最新情報でそのバスケ部もやめ
勉強もしない


ゲーマーズ?

ガンダム?

プラモ?

それらの名称関係にはまっているらしいです

ゲーマーズ?
そういうアニメショップがありましたよね?
それでしょうか?
ってことはアニメにはまっている?
昔はアニメイトくらいしかなくて
アングラな世界でしたが
今じゃどんなジャンルの趣味も
数少ない儲けの市場と認識され
特殊な趣味・趣向も認められ
そういう人はいっぱいいるのだからと
無理やり市民権を与え
間口を広げている為お店も多い多い(笑)
その手のチェーン店みたいですね

わしのころなら
ゲーメスト
ゲーマーズ似てる(笑)
ったら業務用ゲーム機(ゲーセンのゲーム)の
攻略本の月刊誌がすぐにうかぶのですが
今回のゲーマーズはお店のほうのようです

ゲーマーズ

他にも情報として
東でいうアキバの
大阪は日本橋のガンダムショップに行ったとか



今までスポーツ一辺倒だった息子がアニメにはまった!
しかもガンダム?
ガンダムつったらヤン!

てな感じで軽く相談されちゃった(笑)

まーわしに言わせればアニメにはまることは
人生において誰もが通る道
なんで
早めにはまってたほうが被害が最小限に済んでいいと思いますよ
とかそういう思い
コピペして伝える思いを
ただただここに原文を書くだけなので
興味のない皆さんは
スルーしちゃってください

わしの場合は小学校の頃にガンダムに出会い
プラモを数体作って
SDガンダムの消しゴムを集めまくりました
あとカードダス
アニメ自体はファーストガンダムは殆んど見たことがなくて
Z・ZZの再放送をみたり
逆シャアを映画でみたり
でメインのアニメをじっくり見ないはまり方でした
それが第一次ガンダムブーム
スイミングやそろばん・サッカーなどの習い事が忙しくなり風化(笑)

第二次は他のアニメも入ってきて
パトレイバーのビデオを借りてみまくり
テレビでやってた
ガンダムの
G・V・Wを毎回楽しみにみて
安くで売ってるVガンダムのMSのプラモを買いまくってました
あと
全ての時期のガンダムのMS百科事典やらも購入
アニメイトにも入り浸り文房具は
らんま1/2やドラゴンクエストで固め
部屋にはドラゴンボールのポスターだらけとイタイ時期でした
軽く
グランゾード
マジン英雄伝ワタル?
らむねアンド40とかも
中学時代は帰宅部だったので時間があった(笑)
中学校で付き合ってた彼女が同じ趣味系で
それが普通でしたが
別れ
高校に上がった時点で
文房具がアニメで統一されていることをつっこまれ
隠れアニオタに(笑)
しかし彼女ができ
その彼女もアニメ好きだったものの
既にそれらを卒業し
普通のアクティブな趣味が多く
それにつられわしもアニメを離れちゃいました

で最後の3次が今で
小銭がもてるようになり
一番メインのアニメのソフトを購入するようになってます
MSのプラモも購入していましたが作る時間が無い為箱のまま
なので最近じゃ出来合いのMS
とか
しか買いませんし
置く場所ももう限られているのであまり買わない
ソフトも見る時間ないし
でも相変わらずガンダムの世界観は好きなので書籍は買いまくってます

でも趣味が多いので最近はそっちにも時間がかけれないのですが(笑)

木製「ガンダム」立つ!仏師が手彫り

画像
このおたくが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは・・・・見ては いましたが・・・ 「ハマって」・・・いたのは 「プロ野球」と 「車」・・・だったので・・・・ 「プラモ」も 「車 だけ!」でした!(後半「バイク」も 作りましたが・・・・)でも 「ガンダム」は 見ましたよ(最初のだけ ですが・・・・)    修行に 出たからは・・・「アニメ」は 見ないし(と言うより 「TV」を 見る暇が なかった!)プラモデルも 作りませんでした!(これも 「ヒマ」なし 「飾る所」なし・・・・で・・・)
ちなみに・・・「ゲーム機」は・・・・まったく 買ったことが無く 帰省時に 兄貴の やつを やるだけ でした!(という事は・・・「年二回」!)
432R
2007/08/11 22:41
木製ガンダム(滝;
恐らくガンダムにハマっていたら自分で作っていたかも?
あもちん
2007/08/12 00:27
432Rさん
それくらいが普通ですね(笑)

あもちんさん
もうそこまで行ったら
職人さんです(笑)
ヤン
2007/08/12 10:28
以前、会社の人と居酒屋に行って、店を出る際、精算する段になって、レジの奥で店員さん二人が熱くZガンダムの魅力を語ってました。思わず会計が終わるまで、その話に参加してしました。ガンダムはもはや、おたくではなく、市民権得てますよ。
ヒロシ
2007/08/13 04:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメにはまる カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる