カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭水化物シンドローム

<<   作成日時 : 2007/07/09 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ヒロシさんとよく殴り合いの喧嘩になるんだが。
その発端はたいていこの話だ。
ご飯とお好み。
パスタとご飯。
わしは何でもご飯と食べる。
両方炭水化物ってそれは無い!
いやある!
そんなどうでもいい話。

げんたんに
はんたいおこめが
すきなわし


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

まー殴り合いの喧嘩ってのは冗談冗談マイケル・ダグラスなんですが

やっぱり最初は驚かれましたね
お好み焼きをおかずにご飯
でも関西では結構普通ってのが周りをリサーチした結果わかりました(笑)
にしてもご飯(白飯)食べすぎでしょうか?
メタボリックならぬ
お米症候群?シンドローム?
ってかおかずも炭水化物多いんで
炭水化物シンドローム?

でお好み焼きとお米を一緒に食わないって事は
関東ではお好み焼きはピザみたいな感覚なのかなーと推察

お好み焼き

ピザ

流石にわしでもピザ食いながらご飯は食べない
ピザ食った後にお茶漬け食うけれども
これもおかしい?(笑)

お米の炭水化物におかずの炭水化物
アリエナイン
って話はよく聞くけれども
考えてみよう

おそばやおうどん
わし育ちがいいもんで
そばやうどん
ふろ
しっこ

などには
「お」をつける(笑)

もっかい

うどん・そば

ごはん

これってナントカ定食でよくある
うどんとそばが小さい小鉢の
みにうどん・みにそばなんかメジャーでない?
それがメインのおかずではないにしろ
よくあるパターンでしょ?

イタリアンで
大手チェーンのカプリチョーザでは
ライスボールとパスタ食う

ライスボール

パスタ

わしなんかミートソーススパゲッティとご飯食う
余ったソースご飯に掛けるし

ミートソーススパゲッチー

ご飯

あと

チジミ

ご飯

とか

焼きそば

ご飯

なんか最高だし

両方あわせた「そば飯」
なんかもあるじゃないですか

とそんな感じ
もっと紹介できるメニューがあった気がしますが忘れた(笑)

でもお好み焼き食う回数が多いのはわしだけみたいね
このまえAKさんにも聞いたんだけどそんなに食わないって
危うくヒロシさんに誤った関西人情報を植えつけてしまうところだった(笑)
週一お好み焼きは多いか?(笑)
でも
わしって好きなものばっか偏食したいんで
カレーとお好み焼きは週一で食いたい
ヒロシさん
わしは関西人のスタンダードではないので
ご注意を(笑)
画像
限界です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この話って良く耳にしますが
「炭水化物」って知る前から食べていたんじゃないのかなァ〜?って思うのですが?
「食」って地域性(育った環境)が出るし、その個人の趣味が多くを占める話なので、食べる人が美味しい!って感じたらそれで良いんじゃないのかなァ?
だって世界には「コウモリ」や「ゴキブリ」が美味いって国もあるんだからね!
ジッチャン
2007/07/09 21:50
私とヤンさんは殴り合いましたね(嘘爆)

私も美味しければそれでイイんじゃね?
と思いますけど(笑)世の中には豆腐に
マヨネーズかける方も居ますからね!
って、これもヤンさんだったかな(笑)
RAG
2007/07/09 22:06
これは永遠のテーマですね。
ちなみにボクはダメな方です。
やっぱ炭水化物一つにおかずがついてきたほうが・・・
九州で似たようなものとしてはラーメンライス。(もしくはラーメン定食)
当然ボクはラーメンのみです。
百歩譲っておにぎり。
7thくん
2007/07/09 22:12
ジッチャン
私もバッタ食べますしね
昆虫はたんぱく質
こうもりは?(笑)

RAGさん
変な食い物の話は私ばかりかと(笑)

7thくん
ラーメンライス
食う食う(笑)
譲ってもおにぎり食うんじゃん!

つっこんでおきましょう(笑)
ヤン
2007/07/09 22:25
お好み焼きは週2ですよねw
私はご飯は最近食べてないな
週に1回くらいです
あとは麺類ばっかり
tk
2007/07/09 22:40
「小麦粉 アレルギー(?)」の 私は・・・
今では 「ありえな〜い」・・・ですが・・
「ごはん と お好み焼き」・・・・ さんざん 食べさせられました!(ご幼少のころ・・・?)でも 「米粉」と 言う物を 見つけて・・・それで 「お好み焼き(もどき?)」・・・やりますよ!(この前 「タコ」・・・入れたら・・・おいしかった!でも・・・これは 「タコ焼き」?)
432R
2007/07/09 22:45
tkさん
関西人より関西人
本場に来なはれ(笑)

432R
小麦粉アレルギー
大変ですね
米粉で代用
素晴らしい!
ヤン
2007/07/10 09:35
いや、『百歩譲って』ですよ。
普通に量が足りないなら替え玉ですから。
7thくん
2007/07/10 21:53
お好みヤキにライスは関東では異端児扱いですね。←大食い?
関東のお好み焼きはやっぱりおやつなんでしょうかね〜?
あもちん
2007/07/11 00:00
7thくん
替え玉文化
素晴らしい(笑)

あもちんさん
たこ焼きの延長線上でしょうか(笑)
でも私たまにたこ焼きと白飯食べます
ヤン
2007/07/11 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭水化物シンドローム カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる