カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 車を買おう

<<   作成日時 : 2007/07/30 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

わしの話じゃないんだけどね。
わしの近い親類の話。
車を買い替える話。

おおきくて
はやくてもってる
いあつかん


そんな感じの欲し具合
読んでるあなたはいい塩梅?

そのひとはラジコンが趣味の
ラジコンさん

今はトヨタのランクルに乗っているかたなんですけどね
生粋のホンダ党でトヨタ嫌い(笑)
家用の車はシビック
社用の車がランクルってわけ
社用に2台同じ車を買わなくちゃなんなくて
もう一人の会社やってる偉い人が
大きくて迫力のある高い車が好きなもんで
ランクルなわけ
ラジコンさんはトヨタが嫌いなのにランクルに乗っているわけ
でも
TOYOTA車の中でもTOYOTA車らしからぬランクル
ATで3速しかないものの
大きなエンジンで高速じゃ敵なし
ラジコンさんは飛ばすものだから
コワイコワイ
高速でランエボやスバルのあれなんかとも毎週追いかけっこ
ラジコンさんは大阪岐阜間を仕事での移動だから
高速でダラーット
と言っても猛スピードで巡航

一瞬はスポーティな車に負けるけど
そのうちいつも追いつく


といつも強気
でも最近になってランクルの総走行距離が19万キロを越え
次回の車検で相当数の交換パーツ
ゆえにお金がかかるってことで
いよいよ買い替え?
となったらしい
んで
今回は同じ車でなくてもいいってことで
ウキウキで車探し(笑)

候補車は

S2000

シビックタイプR

ランエボ10

勿論ハシリ好きなのでそういう車

走る距離が伊達ではないので
次売るときの価格を考え
走行距離がいってても買い手のある車

で国産好きなので国産で
となると選択肢は限られる

中古でNSX

もあるけど

やっぱRAG氏と同じく
S2000が最有力のようです
既に

メタルトップをふたつ買って
片方は派手に


とかって言ってたので
ほぼ決定?(笑)

贅沢な悩みですがね

でもラジコンさん大柄なので
シートに収まりますかな?
試乗車の要請も申しているようですが
流石にS2000
ユーザーは結構おられますが
ディーラーにはあまり無い様で
時間限定の試乗と伺いました
2時間くらい

で相談すると
RAG氏が貸してくれるってことなので
私の運転が心配ですが
RAG車借りて
ラジコンさんに会おうかな?
と画策中(笑)
画像
あら
そうなの?

トヨタや日産、高級車で「米」照準 NY国際自動車ショー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試乗試乗
車を買おうとしているハシリ好きの親類。 昨日は時間制限でS2000をレンタル。 今回はシビックかインテ。 そんな話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/08/05 20:26
ラジコン自動車の大きさ
ラジコン自動車は基本的には実際の車を縮小したモデルになり、ラジコン自動車の大きさを示す際、実際の車の大きさに対してどのくらいの大きさかを示しています。ラジコン自動車の大きさは、大きいものなら1/4のものまであり、小さいものでは1/60以下と、さまざまです。小さいラジコン自動車なら、室内で走行させることも可能であり、逆に大きなラジコン自動車になるとその迫力に魅了されます。大きくなればなるほど、ラジコン自動車を走行させるだけの広さが必用になるので、やはり最初にどういう場所でラジコ... ...続きを見る
ラジコン自動車に興味あり
2007/09/03 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「RAGさん」って寛容な人ですねェ〜。
私は超・心が狭いので人に貸すなんて…。
ジッチャン
2007/07/31 20:04
はい
普通は貸さないでしょう
私とRAG氏の信頼関係と
RAG氏の銀河並みの心の広さのコラボです(笑)
ヤン
2007/07/31 22:17
俺も貸してほしい
RAGさんお願い♪
2年ぐらい貸してくださいw
tk
2007/08/02 11:10
なな
それなら買取で(笑)
ヤン
2007/08/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
車を買おう カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる