カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS RUMION ルミオン

<<   作成日時 : 2007/07/27 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007年10月9日発売。
カローラ名義の型違い。
ださbBのでっかいの。
そんなトヨタのカロ話。

かろーらを
いかさまつかって
にほんいち


そんな感じのカロ具合
売れてる車は軽ばかり

軽自動車のあれが
国内売り上げはナンバーワン
たしか2番も3番も軽自動車だったはず
税金はともかくとして
燃費はあの小さな軽自動車のエンジンで搾り出す為
常用域で比べれば
1リッターオーバーのコンパクトカーのほうがいいんだけれど
小さいことが魅力なのか大人気の軽自動車
それを除く

普通車

の売り上げ一番は昔から延々トヨタのカローラだったのだけれど
流石にセダンだけでは厳しくなって
ワゴンやらスパシオやらもカローラの名義にしちゃって
なりふり構わず(笑)
そんな汚い手も敵わず
最近ではホンダのFITがTOP

その牙城を崩す策

カローラ兄弟の登場です

カローラ RUMION ルミオン

スタイルはbB似
大きなbBです

エンジンはともに直4で
1.5と1.8

3列目のシートはない
トヨタらしくなく2列目シートの真ん中にもヘッドレストがついているのは以外
ちゃんとしてる
普通なんだけどねフツウは(笑)

天井にはイルミネーションランプ
スピーカーもオプションで9個ついたやつがあったりと
まんまbB
4WDは1.8の方にのみ存在して
エアロが似合う外観
わしなんかは嫌いだけど
bBが不評な今
あれの大きなのを出して売れるのでしょうか?
同社の同クラスで言えばシエンタ?
スライドドアではないにしろ
シート数にしろ
細かい点は違えどやっぱりトヨタならではのラインナップですよね

先にも書いたとおり
頭にカローラの名がつくので
木村拓也のカローラ
オーリス・ブレイド
このデカbB
全部あわせた数の売り上げが

カローラ

で数えられるので
きっと

いっぱい売れるねカローラ

やっぱり売れている車がいい車
うちもカローラにしましょう


なんて
自分で良し悪しを判断できない人
画像
が買うんでしょうね
ここまで手を汚し
客を馬鹿にしてそれを読み
申し訳なく思う心を捨てなければ世界一にはなれないのでしょうか?

2007年10月9日発売
年末には見かけると思うので
見かけたら鼻で笑ってやりましょう
コレのネタ元
写真も載ってるので
外装
内装
シートアレンジ
モノいれ
走りに関係ないどうせもいいところばかりですが
いっぱいのっているので
気になるかたはご覧ください
コンビニにはあまり置いてない本です
書店には発売日にはあります
26日発売
すぐ隠されるので立ち読みは不可能かと(笑)

カローラ「新旧」を中国で併売 欧米勢追撃狙う

欧米向けの車はどこのメーカーも
国内向けとは違うマシなパーツ
マシな味付け
知らぬが仏な日本人

そんな安物の国内向けクルマ
売るがわからすりゃ

シートはやわく
値段を安く
静かで
見た目が豪華なら
満足なんでしょ?
庶民様


なんて感じなんでしょうね
多くの人はそれを欲しているので

そーですね

と言うしかないもどかしさ(笑)

トヨタ カローラに新モデル 売りは「箱型・広い室内」
トヨタ自動車は9日
5ドアタイプの新型車「カローラ ルミオン」=写真=を発売した云々


公式Webはまだ無いんでしょうか
検索エンジンから皆さん飛んでこられているようです

ルミオン

ありました(笑)
わしはトヨタがアレなんでいつものお礼に宣伝(笑)

ビービーを大きくしたスクエアなボディーに
ゆとりのある積載量!
外観にも使い勝手にも妥協したくないあなたにぴったり!
(ハシリのことは聞くな!)
売れれば売れるほどカローラ名義だから
カローラカウントに数えられ
普通車売り上げナンバーワンのお手伝い!
トヨタFANなら絶対買い!

コレの後釜ね

以下トヨタFAN見るべからず

ボンネビルさんがトヨタGPの観戦記関係の話を
いっぱい見つけてくれるんで重宝しています
ありがとうございます

GP公式Web
クレーム処理が大変なので早期に閉鎖
反省点を拾い上げる努力など微塵もせず

グダグダ運営
TOYOTA車不買運動は言うに及ばず
富士禁止Tシャツやら
ステッカーやらと
色んな行動をおこされています
お疲れ様です!

以下うちのリンク

トヨタへの怒り

トヨタのほまれ

来季も富士でやることはもう覆らないでしょうから
今から来年の準備に取り掛かってほしいですね
周りの道路整備
シャトルバス乗降箇所の増設
より
もう一般車で来てもらうように
少しはなれたところに駐車場死ぬほど作って
歩き入場の
地域にお金オトシーのな運営で如何でしょう
少なくとも今季と同じか手直し程度では客はもう来ないでしょう
情報操作もWebでは不可なので騙せませんよ
時間が経てば沈静化?
いえいえ
我々は来季のトヨタGP前にまたたくさん地獄絵図の紹介しますから
トヨタ関係者のみでせいぜい盛り上がってるフリを偽装してください

画像
そーそ
選挙にはいってくださいね
どこの党・人でもいいですから
明日も期日前投票はやってるので
あさってと言わず明日
自治体によってはプレゼントもあるようですよ
何かのチケットとか

その話ではないですが(笑)

佐藤隆太さん「撮影中なので期日前投票しました」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
でおきしりぼかくさん
DNA。 デオキシリボ核酸。 でしたっけ? シャークはちゃんとご両親の遺伝子を継いでいますか? って話。 とトヨタのルミオンの話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/10/13 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MagX購入しました。
ルミオンは一目見てダサっ!て思いましたよ。
何でもカローラ付ければいいってもんじゃないと思うけど。
間もなく出るミニヴァンはマークX・・・。
MCのたびに名前が変わってユーザーの記憶に残らないから、ついに代表的な車の名前を付けなきゃ売る事が出来なくなったと言う証拠ですね。
DeepSky
2007/07/27 23:49
私よりも厳しいですねw
スクエアは好き嫌いの分かれるところ
私もあそこまでカクカクしたのは嫌いです
カローラスパシオの後継でもあり
でも名前を継がせて後継を認めると値上げをたたかれますからね
毎回新車です
だから高いです
ってね
ヤン
2007/07/28 12:06
「数撃ちゃ当る!!」です!(><)
ジッチャン
2007/07/28 14:37
物量にものをいわす
うらやましいw
ヤン
2007/07/28 16:47
お金があるから、2、3回失敗しても屁でもないんです。
こいつが失敗したら、別の形のカローラ○○がデビューしますよ、どうせね。
マリ・セレ、レビ・トレ、カロゴン・カリブ、U(?)ほかは?
7thくん
2007/07/29 19:52
ターセル
コロナ(笑)
ヤン
2007/07/30 12:40
サイオンのxbをそのうち買う者ですw
日本発売が決まって買う気がうせましたがまぁxbはxb ルミオンはルミオンて割り切りますが。ルミオン嫌いだけどw
車に好き嫌いはありますからしょうがないですが鼻で笑わないでw
あと俺はヤンキーでもダサイVIPカー好きでもありません^^
七氏
2007/07/31 00:11
購入したら教えてください(笑)
四角がお好きなのですね
最近は増えてきましたね四角
ミニバン・クロカン・コンパクト
今は何にお乗りで?
ヤン
2007/07/31 22:20

RUMION乗ってる人からすれば
不愉快です
はち
2010/04/30 01:28
これは痛いですね。
ヤン
2010/05/01 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
RUMION ルミオン カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる