カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 土からでてきてこんにちは

<<   作成日時 : 2007/07/22 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日もセミ。
今日も散歩してたらセミ。
さらによく周りを見てみると。
あるわあるわの話。

ゆうがたに
なるとなきやむ
せみのこと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?
画像
まだ昆虫に興味なし

画像
この穴はひょっとして?
セミの?

画像
いるわ

画像
いるーわー

画像
あつめてもーたわー

画像
しょこたんにでも贈りますか(笑)

あれだけ五月蝿いんですから
相当数いるんでしょう
その数だけ抜け殻があり
同じく穴もある

つーか
セミは交尾後どうやって産卵?
あらためて考えると知らん

結構都会なおらが街にも
川べりには木があってセミもいる
川は汚い水だけど
無いよりマシ?
でも天井川だから洪水が怖い

治水に治安に


空気

いい街にしてもらう為には
いい自治体
だけど今は参院選
みなさん投票の準備はお済ですか?
某団体に自宅ポストから選挙の紙を盗まれていませんか?
投票する人・党
吟味しましょう

そう
選挙へ行こう
期日前投票がお勧めです

安倍ちゃんは選挙のルールもぞんじあげません

投票日は日曜日で
夜のテレビは選挙報道目白押し
FNSの27時間テレビの孫悟空のグランドフィナーレや
ボクシング
何を見ましょうか?

クォン・サンウが27時間テレビ生出演 香取悟空と男の約束

フジテレビの孫悟空が他局にも出ているのは
映画の宣伝もかねていましたが
27時間テレビのフリでもあったんですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
集めなくていいです!!(笑)
しかし、沢山いるものなんですねぇ〜
最後は鳥が見つけやすい所に纏めて置い
ておいたんですよね?優しいなぁ〜w
RAG
2007/07/22 22:03
この前 どこかの「大学」の 教授が 「セミ」の 「研究」を していて・・・各地の「抜け殻」を 集めて 「研究」してるらしく・・・・「送って ください!」と 書いてあったが・・・・・。(どこの 「大学 」だったか・・・・)
明日「期日前 投票」を してこようかな?
432R
2007/07/22 22:29
また変なモノを集めてるしw
セミの産卵は柔らかい樹皮に産卵管を差し込んでします。
卵からかえった幼虫は樹皮の上に出て一回目の脱皮をした後、土に潜り込み木の根から汁を吸って引きこもり生活。
数回の脱皮後、土から出てきてコンニチハ!

セミの抜け殻を裏返し、お尻の部分を見て、先端のふくらみの下に針のような突起(産卵管)があるのがメスだそうです。知ってました?
さあ、抜け殻を探しにGO!(笑)
DeepSky
2007/07/23 00:13
あら?DeepSkyさんに説明されてもうた^^;
関東は今年はセミが少ない?感じ。
アブラゼミが少なくミンミンゼミが多い感じです。
今年は虫自体が少ない感じです。
むしも様子見?でしょうか?
あもちん
2007/07/23 00:34
あもちんさん、フライング失礼^^;

先日山の方に行ったら、ヒグラシが鳴いてました。なかなか梅雨が明けないから、気の早いセミが待ちきれずに先に成虫になってしまったんでしょうか? これも地球温暖化の影響ですかね〜?

ヤンさん、コメント欄借用失礼^^;
DeepSky
2007/07/23 00:48
行って きました!
432R
2007/07/23 13:43
ミンミンゼミ→ツクツクホウシ
訂正。
しかし多いですね^^;
あもちん
2007/07/23 14:24
RAGさん
いい大人が何やってんでしょね私(笑)

432Rさん
特殊なセミの抜け殻のみ回収?
コレくらいでいいのなら幾らでも(笑)

期日前投票に行かれたようで何より
当日はゆっくり過ごせますね

DeepSkyさん
なるほど
今まで知らなかったっポイ話ですね
ありがとうございます
葉の裏卵で自力で地中へ
ですね
どのくらいに時期にその引越しは行われるのかなー

あもちんさん

やっぱり詳しいのですね
虫が少ない
いいことじゃないですか
飛ぶ虫はもう私怖いです(笑)
ヤン
2007/07/23 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
土からでてきてこんにちは カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる