カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS セミファイナル

<<   作成日時 : 2007/07/21 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

何の大会の準決勝でもありません。
インセクター?
インセクト?
の地中に数年。
地上で数日。
あいつの話。

たましいを
けずりうたうは
じーじーと


そんな感じのセミ具合
読んでるあなたはいい塩梅?

まずはこれのダンスのつづき
画像
ずんず
だっだ
ずんず
だっだ

同じくひっくり返った
画像
セミの最期で

セミファイナル

と思ったんですが
まだ生きてました(笑)
それはそれで
死にそうになったものの
道路の真ん中で裏返っちゃって
もどれねーは
写真撮られるわ
いつ何かに轢かれるかわからんわで
死の危険が迫っていることには違いないので
これはこれで

セミファイナル

かと(笑)

そんな彼らはこんな気持ちで地中より出でて
画像
撮影した時は6匹分あったのに
帰宅してみたら3つだけ
抜け殻を更衣室で脱ぎ

なぜかこの木とは言いがたい
細枝の植物に皆さん集まり脱いでいかれた様子で

もぬけの殻

いや
抜け殻がいっぱい

そのうち亡骸がいっぱい(笑)

とりあえず抜け殻
画像
俺は結構頑張って高いとこまで上ったぜ
画像
地中からでて気に上って即脱ぎだぜ
画像
低いとこだけど葉っぱまで到達
画像
既にありが回収しに来ていて中にはありが(笑)
おいしいたんぱく質です
抜け殻の多くは人間にゲットされたり風化するのではなく
ありんこ・バードなどにおいしくいただかれているらしい

生きてる成虫だけど静かにしてた
画像
短い成虫の期間にしっかりパートナーを見つけて
子孫を残す為にやることやっちゃうんだから
結構すみにおけない
わしなんか奥手だから
セミなんかに生まれちゃったら
どの女子にも話しかけられず
子孫を残せず死んでいくことでしょう
消え逝く淘汰される弱者の遺伝子(笑)

そんなわしでも選挙には行く
ってかもう行った(笑)

どう影響?災害続きで労組、選挙運動は後回し

そりゃそうだ
立候補しているやつはともかく
応援者だって震災にたいしてやることがあれば
選挙よりも復興支援に動くべき

でも選挙には行きましょう
期日前投票がお勧めです

と雰囲気

与党敗北するも、国民新党との連立で過半数

結局保守党と同じで
どれだけ綺麗に自民党にデモドルか
ってのが重要で
自民党に頭を下げさせて

戻ってくださいお願いします

って言わせたい自民党
小泉時代に追い出され組

討論番組で自民との政策の違いをアピールしたり
自民との連立は無い
と言っているものの

昨日はそう言ったけど
今日からは違うの

って平気で言える連中だから
アリエール話ですよね

次期首相の話も
野次馬さんのところで見かけた記事で

麻生さんが有力だけど
現内閣の責任で不可とか
本人の準備時間の無さで次回に延期とか
やっぱり麻生さんのまわりが忙しい
今回の選挙で自民がこけて
現野党の連立政権(参院じゃないか(笑))が実現すれば
細川・村山時代を思い出しますね
でも結局短期で
乱立した新党が消えまくったり
社民がシニタイになったりで
自民復権したあの時代

バランス感覚と空気の読み
経済に明るい
宮沢氏に似た福田氏
政権運営も似ているなら
野次馬さん曰く
政権ポイも短期であるかもしれませんね

なので次期総理は
福田さんで

ちょっと責任とります政権運営やってみ

って民主オンリーか民主中心の連立に政権運営させてチョンボ待ち
ってか結局政権とったらやることどこの党も同じで
自民のショボコピーっぷりを披露し国民のダイブーイング
で衆院解散総選挙で自民大勝の
麻生さん根回し万端の
安倍の二の舞にならないお勉強すみの
真麻生内閣誕生?(笑)

民主は今の社民よろしくシニタイに(笑)

つまり今回の選挙は

民主の

セミファイナル

かもね
と(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの職場でも盛んに「脱皮」を見かけます。
あんなに「木」が沢山あるのに半数は「コンクリートの壁」で…。
しかも、最近では「寿命」前に「暑さ!」で死んでしまうセミが多いとか…。悲しいね〜。

ちなみに、どこの「党」のどんな「議員」でも、私利私欲の無い人なんて居ませんから〜〜〜!!(><)これも「悲しい」ね。
ジッチャン
2007/07/21 14:54
少ない自然の中で逞しいセミ
コンクリにも上れるて(笑)
ヤン
2007/07/21 19:35
「セミ」は・・・地中に いる方が 「外」に いる時より かなり 「長い」 逆に 言うと 「地中」に いる 時の姿が 本当の 「セミ」の姿で・・・・ 普通「セミ」と言われる の は・・・・「子孫を 残すための 生殖マシーン!」なんです! だから・・・・「セミは 捕まえたら すぐに 放してやれ!」と うちの子供たちに よく言っている! でも 人間も 「セミ」みたいに 「生殖」が 終わったら 死んでしまう・・・だと 「ナンパ」に 命を かけている 奴ばっかり! (「逆ナンパ」も あり!?) もひとつ・・・「探偵ナイト・・・」で 「セミ」・・・食べて 「おいしい!」って 言っていたよね! 本当かなぁ〜!?
432R
2007/07/21 23:08
バッタが旨いんですから調理法によってはセミも旨いのでしょうw
ヤン
2007/07/21 23:29
http://www.lucky-baby.co.jp/products/kantan_hold/index.html
やんめも
2007/07/22 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミファイナル カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる