カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼育係と隠蔽係

<<   作成日時 : 2007/07/20 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

あもちんさんはカブトムシ飼ってる。
魚も。
わしってなんか飼ってた?
ひよこ。
すずめに。
かえるなど。
そんな昔飼ってた生き物の話。
と原発の放射能漏れを隠す電気を売ってくれる大企業の話

ぬくもりを
かんじいのちの
おもさしり


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

あもちんさんのカブトムシ

わしのひよこ

わしのすずめ

父親が生き物を嫌いだったことと
わしがガキのころから極度の飽き性だったことから大きな生き物を飼った記憶がない
とはいえ露店のヒヨコや
落ちてきたスズメはかってた
昆虫も昔は好きでカミキリムシ・タマムシ・カナブン
を近所でゲットしたり
クワガタ・カブトムシを田舎から送ってもらったりで
飼ってたはずなんだが
最後どうなったかを覚えていない
死んだ亡骸を埋めた記憶もないし
誰かに生きたまま譲った記憶もない
きっと飽きて世話をやめ
オカンが処理した(笑)

よく集めたのはカエル
雨の後ガンガン出てくる緑のアマガエル
ケースに入れるだけいれて
水も餌も入れず放置
次の日にはかたっぱしから干からびてた(笑)

ダンゴムシ
ベンジョムシ

ダンゴの方は丸くなって髭が無い
ベンジョのほうは丸くならない髭がある

ダンゴムシの小さいやつはBB弾の替わりにして
エアガンで(笑)

セミも捕まえては爆竹をケツに刺しフライングボム(笑)


思い返してみると虐待多い(笑)

我ながらコワ(笑)
画像
ボクを虐めると
カンフーで反撃するぞ
睡拳

と政治
地震で放射能が漏れた原発の話

原発の悪口はでんこちゃんが書かせないわよ!

なんですけど
電気を売る会社はお金持ちで
それにモノを言わせて情報まで操作
人命も軽視
って構図は
さながらバイオハザード

のアンブレラ社のやりようと同じですね
ゲームの中の話ながら
あちらは「T−ウイルス」でゾンビ化する人間
こちらは「放射能」で被爆する人間

もしくは
あもちんさんの紹介してたチャイナシンドローム

昔なら海外のニュースも耳に入りにくいし
一般人同士の情報の共有方法も限られていましたが
Webがここまで浸透した世界では
金をばら撒けない為情報操作ができない
海外の真なるニュースや
原発職員の匿名のメールがきっこねえ経由で開示されたり
野次馬兄さんがつついてくれたりで
政府やどこぞの悪人の隠蔽工作も
その場しのぎの時間稼ぎにしかなってない
そんな時代への節目に気づかず
昔の古いやり方で事態を収拾しようとして
あとからぼろが出て責任者を切る
一時期はその責任者をかばっていたことをすっかり棚に上げて
責任者の処分で一件落着見たいな顔をして
自分だけ納得
国民の白い目には気づかず支持率は
なんかの下剤のCMよろしく

おなかに急降下

と同じく急降下(笑)

内閣不支持率、過去最高の62.2% 7週連続「支持」上回る

こんな政府を推すのも推さないのも

声に出し

票に託しましょう

そう

選挙に行こう

期日前投票を利用しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
放射能漏れはいかんですよね?
「チャイナシンドローム。」
そんな言葉がありましたが今じゃ別の意味でチャイナですが(滝

おかんの構図が隠蔽係とは^^;
バイオハザードは解決できるけど放射能は・・・。
「バタリアン」の最後に近いんでしょうか?
電力不足に陥りそうですね〜。
あもちん
2007/07/20 19:59
子供のころに 飼ったの(うちで?) イヌ 金魚 鯉(恋は恋!は 松山千春?) 文鳥 セキセイインコ 文鳥 ザリガニ フナ おたまじゃくし アマガエル(これは 勝手に 網戸に いて 光に 集まる「虫」食べていた!)九官鳥 すずめ(巣から 落ちたの・・・・すぐに 死んでしまったが・・・)  今は・・・「息子」と「娘」か?
投票用紙に 「該当者なし」の 「欄」を!(それか・・・「落としたい人」の 「欄」を!
432R
2007/07/20 22:56
いろいろ飼いましたよ。金魚、亀、カブトムシ、スズムシ、インコ、カナリア、ニワトリ、九官鳥、ネコ・・・全て最後まで面倒を見ました。
現在はやんちゃ坊主の2代目九官鳥。w
隠蔽体質はペコちゃんや肉希望みたいな一般企業だけでなく、行政でもまかり通っているからコンプライアンスもなにも有った物ではないですね。
「美しい国、日本」が「危険な国、日本」にならないようアベ氏も気をつけないとね〜。
DeepSky
2007/07/20 23:28
あもちんさん
原発推進派には現地へ行ってもらい
反対派には停電を体験していただきましょう(笑)

432Rさん
鯉?
大きい池のある豪邸にお住まいで?(笑)

DeepSkyさん
安倍氏がアベシ(笑)

亀はポティママの家で10年選手がいます
長生き(笑)
ヤン
2007/07/21 11:09
「鯉」・・・・・ 庭に あった 「風呂桶(使わなくなった・・・)」に! でも 数日後に・・・・・食べて しまった! つまり 「泥」を はかせて あったのです・・・・ でも それを 知らない 私は友達に「うちで 「鯉」を 飼い始めたんだよ!」と 言って しまって・・・・。 
 
432R
2007/07/21 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼育係と隠蔽係 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる