カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS クエイク

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風が去り今日はお出かけ。
でもとある家庭の中に訪れていたので床に座ってた。
テレビは切っててポティーと遊んでた。
すると。
だん!
その後。
どどど!
地震や!
その話。

にいがたの
よはがとおくは
かんさいに


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

その余震も15時くらいに気づいたんだっけか
でその後テレビつけて初めて新潟の地震を知る

被災地視察の安倍首相「復興、復旧に全力」

選挙活動が台風のせいで思うようにできてなくて
過ぎた後の今日だったのにお忙しいことで

北朝鮮からの拉致被害者奪還シナリオが選挙の起爆剤として使えない
その対案の
地震救助シナリオか?
安倍内閣の
与党の人工地震では?
等とは言うまい(笑)

税金を使ってヘリで現地に向かう
ヤベッチは着いたからいいものの
ハム党のマメ柴さんなんか天候不良で着陸できず東京へ帰郷(笑)

そんな選挙活動のような救助活動を知る前に
今日の午前中
選挙に行ってまいりました
画像
そうさ
選挙へ行こう!

期日前投票です
もう済ませました
あとは結果を待つのみ

で地震
北信州には2年前に大きな地震があったところなのに
またですか
って感じですね
泣きっ面にハチ
台風も過ぎてほっとしたところに
怖い
被災されたかたがた
頑張りましょう
今回は自衛隊の動きも早く
知事が早期に依頼したり
大臣が早期に対応したりと教訓はいかされているようです
行政には期待しています

倒壊しそうな建物に近づけなかったり
余震がきたり
目の前の状況になす術がなかったり
もどかしい状況でしょうが
現地の人
頑張ってください

ボランティアで行かれる方も
受け入れるほうも対応が難しいとおもいますが
連携して頑張っていただきたい
折角の人手をいかすのもコツがいるものです
関西からもあの大きな地震の教訓からノウハウを持った人がいかれました
頑張っていただきたいです

どさくさにまぎれた泥棒なんかでてくるな

このタイミングでもう雨なんて降ってあげるな

おねがいします

柏崎原発の被害は予想外に甚大

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は 「お出かけ」・・・していたので・・・「地震」・・・全然 知らなくて・・・・ で そちらは・・・かなり 揺れた・・・のですか? 
「人工 地震」・・・その可能性も!? 
「選挙 どころでは ない!」又は「やはり 自民党! 行動が 速い! さすが あべチャン!」と なった? 
432R
2007/07/16 22:54
一回ぐらり程度でしたこちらは
ヤン
2007/07/17 10:09
 ここ山梨でも震度3を観測。結構揺れましたよ。ここ数年感じたことのない揺れでした。新潟の方々にお見舞い申し上げます。東海沖地震は来ないでしょうね・・・・(笑い)
ピークハンター
2007/07/17 14:33
東海のは早くから備えていますが来ませんね
不気味です(汗)
ヤン
2007/07/17 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
クエイク カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる