カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ルール

<<   作成日時 : 2007/07/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

そうだ選挙に行こう。
台風がくるんで選挙の空気は薄い。
も。
台風が過ぎた後のカウンターアタックで騒がしくなるのはご勘弁。
そんなことを思いつつ今日の出来事。
その話。

おおあめも
わしがそとでりゃ
やむすごさ


このくそ荒れた天気も
用事がありゃ外に出なきゃなんない
でもわし基本的に傘さすの嫌いで
近所は車を使わない
なのでスポーツする時の防水ジャージに
頭タオルまきでサンダル
その格好でチャリンコ(笑)

でも朝も夜も外出た瞬間に雨はやむ

いえー!(笑)

ラッキーボーイ!

雪山ではかなりの確立で吹雪を呼ぶ男が
こんな日には雨を退ける
不思議な現象だ

と選挙
画像
先日でかけた先で発見だ
公職選挙法どころか
道路交通法違反
何を考えているんだか
中には選挙活動グッズが満載でドライバーは不在だ
あえて相手方のカンバンをつけてこういう行為をして評判を落とす作戦なのか
カンバンどおりのチームが馬鹿なのか
でも結構見かける
選挙の基地の前の道は公道なのに彼らの車で路駐しつくされ
通行の妨げになってるのなんて選挙前の風物詩
そんなことしながら票を入れろと?
ちんたら走って渋滞を作っては票を入れろと?
432Rさんも言われてたとーり
騒音を撒き散らしつつ票を入れろと?

参議院選挙  自民大敗の注目選挙区

どっちが勝つのか
どこが泣くのか
どこが引っ付くのか
はてさて

前から思ってましたが
こういう選挙の時に導入してほしいこと

落としたい人に一票入れるシステム

票の一番少ない人が当選

わーわー言って目立つと入れられる

候補が乱立するほど票読みがむづかしくなって
組織票の効果が減る

つーか組織票も満遍なく他の候補者にふらないといけないので
不正がしにくい

誰にも知られてない選挙活動がお金が無くてできない人が
えらばれる可能性アップ

面白いと思うんですけどねー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『国民の為!人の為!!』
と、連呼している人を応援してはいけない!と聞いた事があります。
「人の為」→「偽」だって!!(><)
ジッチャン
2007/07/14 22:54
すげ〜 「ジッチャン」・・・3連発! 岡田 バース 掛布(打順 わからん!?)の バックスクリーン 3連発!以来の!?
候補者に 聞きたい・・・「給料無しでも 議員・・・やります?」と・・・・・
それで 「やります!」と言って 本当に やったら・・・毎回 入れて あげます!(でも どうやって 食って いくのか・・・・ 「ワイロ」もらっていたら・・・・ 同じことか?)
でも・・・・うるさくないなぁ〜 ・・・・(私の 「票」が そんなに ほしいか?)
432R
2007/07/15 11:55
ジッチャン
漢字講座(笑)
言われて見ればそうかも

432Rさん
ボランティアでねー(笑)
ヤン
2007/07/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルール カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる