カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた赤いやつ

<<   作成日時 : 2007/07/13 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日車を取りに行ってきました。
あいにくの雨で高速は馬鹿ごみのもよう。
予定していたエアウェブの高速走行はできず。
下道でえっちらおちっら。
な話。
もいいけど。
そーだ!
選挙に行こう!
期日前投票に行こう!

あめのなか
しゃれつはのびる
どこまでも


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

台風とお梅雨のおかげで道は混んでる
わが街を出る前から
3車線もあるうちの一番右のレーンは
右カーブの上りきった危ない箇所なのに
トラックが停車中
コレか渋滞の原因は!

いつも混んでる交差点も
いつも以上に混んでいるし

梅田界隈も酷いもの

一時間以上かけてディーラーにつき
雨の中チャイルドシート付け替えてたら
蚊にかまれるわ
カニカマ最近食べてないわ
蟹なんて食べにくいわで
てんやわんや

車受け取って帰ってきた
雨なので
しなおしたコーティングも確認できないし
久し振りにステアリング握ったら重いし
高速走ってたら車外品のルームミラー外れるし(笑)
やっぱ自分の車がいい
エンブレ使いまくれるし
周りが見やすいからレーンバンバン飛べるし
重いくせにちゃんと加速するし
燃費は悪いし(笑)
帰りも阪神高速のワッカの部分が混んでて
いつものようにギリギリでレーン移って車線変えましょ
って思ってたら混んでて無駄にぐるぐる廻らされるし
なんとか帰ってきました


行きしのこと
CVTやっぱ駄目です
今回借りたのは安いほうのエアウェブで
おなじCVTでも高価な方はギアが固定できるみたい
そっちはまた乗るとして
右折待ちの時
結構車が来ててもわずかな隙間でも
猛加速で行っちゃうわし
いつもの調子で少し車間が開いてたから
猛加速で行けるっしょ
と思ってアクセル踏んだら
エンジンの回転数が上がって
音が鳴るのみ

え?

ニュートラル入れとった?

いや
CVTの悪癖です
今まで加速っつってもスタートは割とゆっくり踏んで検証してました
0からの急発進は最悪
Lに入れてたらましだったか?
これも今度検証

音とタコメーターの針だけ廻る
スピードゆっくり
迫り来る対向車
なんとかかわしたもののヒヤリ

CVT
NO

高速ではうんうん言うし
発進ダッシュ最悪
コレだったら
ギアが固定できる4AT・3ATの方がいいと思いました
固定できないならトントン
でもジワーリ加速は滑らか
って言われるので
かっくんスタートが絶対無いので
運転巧ーい
って言われるかも
ブレーキでばれるけど
アクセルワークが適当でも一定スピード保つし
雪道や滑りやすい路面でもホイルスピンしなさそうなので
そういう意味では安全かもしれません
運転が下手糞になりそうです
でも軽いボディーとステアリングは久し振りに気持ちよかったです
さよならエアウェブ

今度はFIT(笑)
画像


アベ内閣にスキャンダル3連発!
きっこねえも忙しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ダイレクト」なら・・・やっぱ「マニュアル」だな! うちの「ボロ軽」でも 「エアコン」かかってないときの 3速あたりの 「フル加速」は 結構 「いけてる」・・・・(かな?)
「帰ってきた 赤い奴」・・・・「シャー専用機」ですか? 「シャー カキナグール」?(よろこんで いただけ ましたか!?) 
432R
2007/07/13 22:55
もしかしたら、娘の「キューブ3」の方がマシ?かもですね。
そんなに悪い印象はないですよ。
ただ、日産車は全て「ステアリング」の「センター付近」に違和感があるのです。
無理に真っ直ぐにしようとセッティングしている所為か「カクカクッ!」ってなるんですよね。
あっ!
軽自動車は大丈夫ですよ「スズキ製」ですから〜!(^^)
ジッチャン
2007/07/14 09:59
432Rさん
そのとーり
うだうだ言うくせにマニュアルトランスミッション選ばない私が一番悪し(笑)

ジッチャン
解りやすい文章ですね
私も表現の仕方を見習わねばなりません

オッティーもありますから三菱もー(笑)
ヤン
2007/07/14 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた赤いやつ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる