カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクシーなノア

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

トヨタのミニバンのタウンエースの子孫の新型がFMC!
なんじゃこりゃー。
すぎもとたかよしさんのブログをふまえて云々言う。
その話。

しーえむで
きゃくをひきこむ
おぞましさ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

新車心象風景:トヨタ・ノア/ボクシー
すぎもとたかよし先生著

ここまで書かれるともうわし書くこと無い(笑)

432R視点のノアボク

432Rさんはデリカの方がお気に入りのようで(笑)
わしも今買うならデリカですね箱型なら
ステップワゴンはもう赤無いし
デリカはあんのか?赤?(笑)
そこまでして色が大事なわし(笑)
でも今時点で事故って車を買うとしたら
もっかいミニバンでしょうね
まだまだハシリにふれません
同じ車種もあれなんで
きっとオデッセイを選択するでしょう

ノアボク

DeepSkyさんのコメントも交えまして
エンジンてのはバルブマティックのことですね
宣伝やセールストーク(同じ意味か?(笑))の時はBMWと同じ技術
と謳いながら
売るのは安価なそれの付いていないモデル
と(笑)
モデルによっては同じCVTでも2種類あるようですね
同じ車種でも格差が激しいってのは
わしとDeepSkyさんが好きなスバルでも言えることですけど
スバルは好きなんでそこには触れない(笑)

皆さん言われているとおり
カタログスペックの馬力だけを声を大きくして言われてもねー(笑)
結局常用域のトルクの太さでしょ?
大事なのは?
って思うんですが
一昔前は

この車はあの車に比べて馬力がさー

なんて馬鹿な会話をよく耳にしましたが
最近じゃそのバカもいなくなって
無駄な豪華装備や色が重要だ
と言う
とわしが言う(笑)
なので馬力がどうの
というヤカラはまだ走る機能の数字を口にするだけ
車好きだったのだなーと
知識の浅さは横に置いて置くとして
いい時代だったと昔を懐かしむ

でもっかいノアボク
すぐ話がずれる(笑)
5人のりもあるのですね
3列目が無くて物置けまくるようになってる
ホンダモビリオのスパイクみたいなやつっすね
コレいいかも!
ってちょっと思った(笑)
3列目ってほんと使わないんでいらんのですよ
たまにいるけど(笑)
これが癖もんで
使用しないときは床下になおって欲しいけど
箱型がいい
そんな車の選択肢が無いんですよね
三菱のディオン以外(笑)
少し丸くてもいいならエスティマ?
スライドドアを諦めればオデッセイ
となる
あとMPVとプレマシーでしょうか
じゃなくて3列目はやっぱ欲しいのでまあ5人乗りもありますよ
商用でもあり
ってことでしょうか

で他メーカー
セレナは以前低迷する日産のなかで絶好調
日産お得意のハイウェイスターモデルや
値引きで対向
この牙城を崩せるでしょうか?
今のセレナのCMはなかなか秀逸です
出た当初はチャイルドシート無視や
動物のせなど暴走気味でしたが(笑)
トヨタもCM作りは巧いので見ものです
もっと車の商品自体で勝負して欲しいものですが(笑)
ホンダはステップワゴン
こちらもいつものスパーダで対向の準備です
フォグランプが四角になったり
新色を追加したりセレナみたいな口にしたり(笑)
実施は9月でしたかね
優位性は少なく2.4のエンジン設定と
他社よりは幾分マシなCVTでしょうか
でもわしでもこの大きさの車でCVTだったらホンダ車でも買いません
でも国内でしか需要の無いCVT
唯一マシなのはホンダのやつだけです
フィット・エアウェイブくらいならOK(笑)
ディーゼル嫌いのCVT好き
日本の不思議
です(笑)

ともかく来たる夏休みを新型のミニバンで出かけたい人の奪い合いは激しい
国内でしか需要の無いこのカタチの車を
日本のメーカーがどの程度の思いで作っているかは推して知るべし
限られたキャパの奪い合い
儲けの少ない仕事です
しかもユーザーは無知ときている
このように書いていても
エンジン云々
サス云々
シャシー云々の話が続かない
どうでもいいシートアレンジやら
余計な装備の話ばっか書いちゃうのはさびしい限り

そんなこんなを思いながら
今日も枕を涙で濡らす(笑)

このような車ばかりの国内情勢に・・・
へこむ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ「赤」なんだ(笑)そんなヤンさん
専用の「CIVIC MUGEN RR」
が発表されましたね。色は「赤」のみ!
でも、もぅ既に買えないけどねぇ〜(爆)
って記事と関係なくてスミマセンネ(汗)
RAG
2007/07/01 23:38
私が 「これ! いいぞ!」と 思ったのは・・・ 全開の 「モーターショー」に スズキの ブースに あった 「ミニバン(名前は 忘れた!)」・・・・・ 「となりの トトロ」の 「猫バス」を イメージして デザインした らしいのですが・・・・・・
あれは・・・・ 出せば 「売れる!」と 思ったが・・・・・ 「会社」の 「キャパ」が 無い・・・・・・だから 「セレナ」を 買って きて 「う! ランディー〜」?
「デリカ」が 好きなのは・・・・ かつて「三菱 マニア」だったから!?
432R
2007/07/02 01:11
今 TVの CM 見ていて・・・・ ぶっとんだ!・・・・ 「ポルテ」の CM の 歌・・・・ どこかで 聴いた 「メロディー」・・・・・ あ! 「アラレちゃん」だ!(いいのか? 使って?)
432R
2007/07/02 01:13
皆基準は違えども・・・。

好きな車に乗りましょう!!(^0^)/
ジッチャン
2007/07/03 21:47
RAGさん
赤で4駆で非マニュアルトランスミッション(笑)

432Rさん
モモエヤマグチ
緑の
中を
走り抜けてく
真っ赤なポルテー♪(笑)

ジッチャン
予算の範囲内でー!
家庭の事情も考慮してー!
ると好きな車には・・・(笑)
ヤン
2007/07/05 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクシーなノア カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる