カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメッターズ

<<   作成日時 : 2007/06/08 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

スノーボードの時ヘルメットを被っていたことがある。
普通に滑れるようになってパークに入り始めた頃。
吹雪の中でも凍ることが無いし。
ゴーグルの上もカバーしてくれるので雪が積もることが無く曇らないのもいい。
そんなヘルメットの話。

こうとうぶ
きょうだもむてき
へるめっと


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

しかし
雪山用のものとなると需要が少なく
機能重視の為かっこいいものが無い
探したりたりないか?(笑)
まーどんなカッコだろうが巧い人ならサマになるのだけれど

わしはスポタカで購入
バートンのはかぶったらキノピオになっちゃったのでこれ
画像
前に通気口があり開閉可能
暑い時はオープン
寒い時はクローズ
画像
後ろにはゴーグル飛んで行くな装置(笑)

スキーヤーに人気の歴史あるゴーグルメーカー
カレラのヘルメット
耳もあったか最高です
でも最近してない(笑)

でもバイク用のでかっこいいのがいっぱいあるのを知った
面白いメット
imaさんのご紹介
スノボのゴーグルとの兼ね合いはありますが
なんとか使用できないものか
安全性も最高でしょうし(笑)

アメ横になくて…陸自のヘルメット窃盗、逮捕
でもパクッちゃ駄目よ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の 「上野〜御徒町」にある 「アメ横」内の 「中田商店」と 言う所には・・・・ 「ミリタリーもの」が たくさん ある! (なぜか 「米軍の物」とか「中国軍の物」とか・・・・ ある(服が 中心・・・「武器」は さすがに「無い」が 「モデルガン」
は あったような・・・)そこで・・・「ヘルメット」も あったような・・・!?
432R
2007/06/08 13:07
ヘルメット今年は買おうと思ってます^^;
GIRO要チェックです。
モトクロッサーも気になります^^;
あもちん
2007/06/08 20:28
ゴーグル被っていたほうが
大人っぽくてかっこいいですよ♪
無限のステッカーも貼って!!w
tk
2007/06/09 00:09
ボクのゴーグルはSWANSです。
ある種の拘り。
ちなみにボクはレベルが低いのでヘルメットよりケツパットが欲しいです。
7thくん
2007/06/09 10:03
432Rさん
軍隊のヘルメットw
そういえば自衛隊と雪山で遭遇したこともありましたw

あもちんさん
雪山用めっとですか?
アグレッシブー
に滑るのですね来季は!w

tkさん
無限w
車系のステッカーチューンもいいですね
要検討w

7thくん
SWANS!ボレーと並び古豪ですね
渋い!w
尻パッドは私すごく大きいのしています
キッカーで転倒しまくるのでねw
ヤン
2007/06/09 10:27
 メットは被ってください。危険です。後頭部保護のためにも必要です。体験者ですから。ボードの時はね。来期はメットで決めましょう。
ピークハンター
2007/06/09 12:08
メットを被っている安全意識の高い方は皆さんそう言われますね
見習わなければ!
私も一時期まじめに被っていましたが
最近さぼり気味です
自分は巧くとも
もらい事故の可能性のある危険なスポーツ
被ることを義務化するか
ライセンスにも同じように思うのですが
ライセンス所持
メット被って安全
な人にはリフト券を割り引くとか考えてもいいのでは?
と思います
じゃ来期はメットであのポーズ(笑)
ヤン
2007/06/09 16:58
おっ!カッコイイメットだ!!って思ったらバイク用なんですか・・・
バイク用は重くてボード向きではないですもんね〜

一時期メット普及率が上がってきたな〜って思いましたが、またビーニー率が上がってきた気がしますね。個人的に。
まあ私も基本的にビーニー派ではありますが、パイプやるときはメットしますよ〜
サトルっち
2007/06/24 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメッターズ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる