カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジギャグはじめました

<<   作成日時 : 2007/06/06 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

どっかの食堂の「冷麺はじめました」
みたくなっていますが違います(笑)
時期的にグッドタイミングですが。
オヤジギャグを聞いた時のリアクションについて一考。

なんどきも
くうきこおらす
ことだまよ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

生きてりゃ出会うこともある
自分で使うようになる
そんな素敵なオヤジギャグ
はてさて正しい聞き方は?

【勿忘草】 ♪ きっと君は中高年…
izaより

親しい間柄なら目上だろうが目下だろうが
年齢がどうだろうが

つまんなけりゃ
無視
厳しいつっこみ

面白けりゃ
爆笑
軽いつっこみと対応できるのですが・・・

年始の挨拶や新しいポジションについた偉い人なんかがたまにそういうことを言う
そういう時ってどーすりゃいいの?

太った新部長が言った
任命されこんな腹の出た私でも身の引き締まる思いです

去っていくはげた署長が言った
まだまだやり残したことも多くこんな髪の少ない私でも後ろ髪引かれる思いです

笑わせたいのか?
わしらを試しているのか?

ピンポイントで聞くとナンダつまらん
ふふん
ですむのですが
長いまじめな話の中で唐突にコレが出るのです
想像してみてください(笑)

笑っていいのでしょうか?
その時はどんな風に
いつもの笑いを人工的に?
乾いたあからさまな愛想笑い?

それとも
無言?

みなさんヘルプ(笑)
画像
とりあえず今はこんな顔で声は出さずやりすごしています
勉強しよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
有りますねー、こんなシチュエーション。

気が付いた時点で周りを見回し、同じく気が付いた人と目があったら( ̄ー ̄)ニヤリ
で、あとでそれをネタにしてみんなと大爆笑。

こんな感じですねー、我々の場合。
DeepSky
2007/06/06 00:14
そうなんです
後ではネタになるのですが聞いた瞬間はねー
同志を目で探す
今度やってみます(笑)
ヤン
2007/06/06 07:08
「 そりゃあ〜日光の 手前だなぁ〜」と 言うのも 「おやじギャグ」か?(意味は ・・・わかりますか?)   「00さんを は・げ・ま・す 会」と 言うのも・・・「アタマ」が きになって しまいます! 
432R
2007/06/06 08:55
つまらなくても、作り笑顔でやり過ごすのが大人の対応です。
ヒロシ
2007/06/06 10:06
432Rさん
ギブ
教えてください

ヒロシさん
普段ならそうしますが
集会やら
式典やらのまじめな中でのその中でのあれにも
笑っちゃってOKすかね?w
言った本人がそれをその場で言うってことは笑っていいのかもね
ヤン
2007/06/06 10:14
答え!は・・・・「地図」を 見て・・・・ さぁ 「日光」の「手前」に ある 「駅」は・・・・ そう それが 「答え」です!(最初聞いたときは・・・私も 分からなかった!) 「グーグルアース」で 「日光」を 「入力」して!・・・・『手前』の 「駅」を・・・・・・「あった!」
432R
2007/06/06 11:34
私は顔で笑ってますが、内心では
自分思いつく一番汚い言葉で
罵ってやってます。なんちてワラ
RAG
2007/06/06 21:18
以後気をつけますm(__)m
オヤジギャグ得意ですよ。
「寒い〜。」と言われてますがより寒いギャグを考えます。
親自虐ですよ。
あもちん
2007/06/06 22:12
432R
どっちから手前?
日光って行き止まりで?

RAGさん
営業スマイルで
逝ってよし
ですね(笑)

あもちんさん
夏場は大歓迎ですね(笑)
親自虐(笑)
ヤン
2007/06/06 22:27
難しくて すみません!「東京」から 見て  「日光」の 駅の「手前」と 言うことで・・・・・「今市」・・・「いまいち」・・・・つまり「今 一歩!」と 言う意味の 「イマイチ」と 言うことだそうで・・・・(実際 「おじさん」の お客さんに 教えて もらったので・・・・ 「オヤジ ギャグ」?)
432R
2007/06/06 23:03
今 思ったけど・・・ 「日光」は 「すばらしい!」「きれい!」「豪華!」なので 「そこまで いかない・・・」つまり 「イマイチ なんだよなぁ〜」と 言うこと なのかな?
432R
2007/06/06 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジギャグはじめました カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる