カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS チンパンジーエアー

<<   作成日時 : 2007/06/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

スノーボードをやるんですが怖いんです。
キッカー(テーブルトップ)・スパイン・ボックス。
パークには入るものの中々上達せず。
とにもかくにも滑りに行く回数が少なすぎます。
なのに3D回転に憧れちゃって。
こういうところで最初は練習するのかな?
って話。

ふぇいーきーも
あやういわしが
なにをする?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

うちの近所ではここ
つってもかなり走りますが(笑)

あもちんさんもご紹介

雪山じゃ
着地を確実に出来ないと負傷しちゃうので
身の丈にあったジャンプしか出来ない
でも着地地点が水でその心配が無いなら
わしは空中でどんなことが出来るんさ?
ってのを試したい
3D回転をする人なんかも最初はこういうところで練習するのかなー?
チンパンジーエアーとか
コークスクリューとか

あもちんさんはどのくらい飛べるのでしょう?
わしは3回の骨折を繰り返すうち
ドンドン臆病になっていって
今じゃレールにトライできなくなりました(泣)
レールで負傷したわけではないのに!
普通のキッカーでは超巨大なものは別として
かなりの大きさのものまで飛べるようになってきました
でも未だに廻せません
レギュラーで入って
レギュラーでしか着地できません
だから
インディー
ミュート
シフチィーくらいしかメイクできません(泣)

年々雪山に行く回数が少なくなっていることで練習時間が少なくなっていること
果敢にアタックして転倒してその日の後の滑りに響くのはイタイし
次の日にまで引きずるなんてもってのほか
怪我をしないように楽しく安全に滑る
ってのが最近のモットーになっちゃってるので
もう廻す努力もしなくなりました(泣)
普通に滑り続けるだけでも疲れ気味で休憩が多くなっているし!
もうこれ以上技は増えません
もうただ滑るのみ(笑)
ハイクアップ?
ノー!
バックフリップ?
ノー!
一服する?
YES!(笑)

もうこのお猿さんの方がアグレッシブで巧い
動物虐待とか言わないであげて(笑)
画像
そーそ
昨シーズン終了直後
まだすべり足りない思いをひきづり
お店で衝動買いした中古の板
画像
さとるっちさんみたく板が折れたわけでもなく
まだ前の板使えるんですけどねー(笑)
画像
いかついでしょ?
K2のゼッペリンです
以前より使用しているK2リコンよりフリースタイルよりの板
相変わらずビンディングと靴はバートンで
板K2(カナダ)
ビン・靴バートン(アメリカ)
のださい組み合わせ
重いステップインのくせに
板の性格上
気分だけはパークマスター!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
3回!?そりゃまたスゴイですね。
ボクなんか自己防衛本能が働くんで思い切ったチャレンジができません。
エアには憧れてるんですがね・・・
せめてヘリコプターくらいは・・・(あ、スキーの話ですが・・・)
でも九州は絶対的な練習量が不足。
7thくん
2007/06/03 09:28
TB有難うございます(;^^)v
チンパンジーはスゴイですね〜。
最近7年くらいは飛んでませんが飛んだ瞬間に明日の仕事とか子供の顔とか思い浮かびます。
着地には自分の一生とかスローモーションのように思い浮かびます。
ウォータージャンプあるんですね〜〜〜。
期待してます^^;俺も?
あもちん
2007/06/03 10:03
7thくん
邪道のボーダーですが嫌わないでくださいね(汗)
未だにスキー場だらけでスノーボード場は無いので滑らしてもらっている気持ちは忘れないようにしています(笑)
私も最近では防衛本能が働きまくって安全滑走です
スキーヤーの方でもバックフリップ
レールでメイク
皆さんかっこいいです!

あもちんさん
随分飛んでいませんね(笑)
負傷時のスローモーション
負傷後の折れた腕を確認した後のキラキラ星!
それでもふもとまで滑り降りた事
忘れられません
あもちんさんもご一緒に(笑)
ヤン
2007/06/03 12:41
「スキー板」は・・・ 「K2」でした!(今も あるけど・・・ 使えるのか・・・・?) 
「サル」の方が・・・ 「うまい」!?
432R
2007/06/03 22:02
時代はイメージトレーニングですよ!!
最近時間と金がなくて、イメトレに
励んでますw
スノボやりたいです。
tk
2007/06/03 22:39
スノーボードは少しの間やってみましたが、転倒の際にヒザの関節を痛めてしまい諦めました。
なので以降ずっとスキーだけです。
エアーも若い頃は良く飛んでましたが、カービングスキーになってからは専らカーバーと化してます。
しかし、ここ数年ご無沙汰してるので、それさえも怪しい(汗)
DeepSky
2007/06/04 01:10
432Rさん
サルにも
ガチャピンにも負けています私(笑)

tkさん
夢でも負傷してました私(笑)
イメトレも行く前後はやっていますよー

DeepSkyさん
カーバー
カービンガー
ターンで加速のあの感じがいいですよね
最近じゃボーダークロスのコースがあるので
そこのバンクを超高速で横Gと戦いながら抜けるのが最高です
踏ん張りきれずコース外に吹っ飛ぶこともありますが(笑)
ヤン
2007/06/04 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
チンパンジーエアー カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる