カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズの行進

<<   作成日時 : 2007/06/26 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

うちの車も早いものでわしが購入した時から数年が経過。
純正ナビの地図の更新が無料で受けられるってんで行ってきましたディーラーに。
の話。

げんざいち
むきだけわかる
なびでいい


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?


チーズは地図で
行進→更新(笑)

2年目です
月日の流れとは年を追うごとに早く感じるもので(笑)
ヒロシさんに言わせればハイテクなわがマシン(笑)
カーナビ
IHCC
セキュリティー
携帯電話の無線ハンズフリーシステム
と装備点数は多いものの
わしの車に対する要求はもう走る楽しさよりも
毎日の移動ツールとしての便利性が重要で
ジッチャンのエッセに求めるものと同じ方向性
メンテが容易で
出先で普通に走るぶんにはそうそうトラブらない
で無駄に大きく荷物が載る
ってとこか

もともとバスも電車も通った町で
車が必要ではない生活スタイルのわし
なので車を持つってことは
生活の必需品って感覚ではなくて
移動・運搬にさぼりたいからってのと
運転するという行為の自体をしたいがための
趣味ってか嗜好ってかな理由
金銭的に生活が厳しくなれば
まず切り捨てるのが車
だと思ってる

でも所有しているからには
自分の好きなように色々つけたりメンテしたりと
やっぱり昔所有していた車と性格は違えど
同じ4輪
楽しいもんです

で地図
近所を走るぶんには新しくできた道もないし
このままでもいいんだけど

タダ

なので更新してもらうことにしました
これで舞鶴自動車道の春日JCTから西に延びる高速も道になってくれるのでしょう(笑)


平日ですけど暇なので今日行った
モノは
うちのナビはHDDナビ
なんかの線つなぐかCDぶっこむかで更新かと思ってたら
違った
HDD外してどっかに送って更新してもらって
返送してもらって
取り付け
行ってそれを聞いた
別にナビが無いと走れないなんてことはないわしなんで
今日はHDD取り外して預けて帰ってきました
見た目にはどこのどのパーツを抜いたのかわからない
そのままの外装
ただモニターだけが真っ黒で何も表示されない
音楽も聴けない
コレは寂しい(笑)
久し振りに音楽以外の車のだす音を聞きながら走りました
昔は夜な夜な峠をこんな感じで流すだけで楽しかった
事など思い出しましたね
今も楽しいのでしょうが
如何せん時間がないことがね(泣)

道中は行きが平日なのに混んでいる大阪市内
しかも北区を横断
コレは失敗
混んでました
高速は常時混んでいるので問題外も
同じく下道の
淀川を挟んで対岸を走ればよかった
油断(笑)

帰りはバカみたいに混んでいる対向の高速を眺めながら
快適に爆走
ポティーは爆睡(笑)
でも高速降りてから家の近所が渋滞
最近酷い(笑)

自分の車の話でした
買い替えはまだ先
買い足しなんてとんでもない(笑)
車に対する要求が年々ハシリからそれていくなー(笑)
画像
日常の足だから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアウェブという選択
正式名称はエアウェイブ。 でもわしもう誤ってエアウェブって憶えちゃったんでエアウェブ。 試乗車で借りたんでかるーく流してみた。 その話。 ...続きを見る
カキナグール
2007/07/10 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今 「イニシャルD」を また 読み直して います・・・ そうすると・・・ 「うちの ボロイ 軽」でも 一応「マニュアル」だし 「4バルブ ツインカム」なので・・・
「気分は 86」!・・・・・「気分」だけですよ!? 「4バルブ 3気等 2カム  」で・・・・あら? 432だ! では・・・「R」は・・・・・ 「右より」で・・・・・・・・?(何が?) 
432R
2007/06/26 23:22
昔は無茶苦茶してたんだから今おとなしく
て丁度よいのでは?(笑)私の友人のS君
も結婚してからおとなしくなったしねぇ
これからは教育する方で頑張って下さい!
RAG
2007/06/26 23:22
ポティくんの足はちっちゃいですね。
そして、まだペッたんこですね。
ポティ君は18年後どんな車乗るんでしょうね。
ヒロシ
2007/06/27 13:40
走り屋の癖に
カーナビ
セキュリティー
携帯電話の無線ハンズフリーシステム
は装備してますw
快適で速い車を作っていきます。
ヤンさんの車は広くて、ポティー君も
大喜びじゃないですかね
tk
2007/06/27 18:00
「トラバ」に驚きました!(><)
だって今更…(^^)
車に対する考え方は人それぞれなので、自分好みの車に仕上げていって問題ないと思いますよ!(^^)
ジッチャン
2007/06/27 20:31
432Rさん
本当にハンドルネームの由来はそれで?(笑)

RAGさん
今も大人しくは無いかもです(笑)

ヒロシさん
ペタンコです
指紋はまだ無く
足相がやっとこできてきました(笑)

tkさん
ナビはCD再生すればHDDに自動録音の
電話は何もささず
ポッケに入れているだけで通話可能な
無線LANみたいなブルーテュースシステムの
純正スピーカーホンです
どこにマイクがあるんでしょう?(笑)
ポティは前述のとおり
レカロのチャイルドシートに載っていますが
狭いらしくてガン泣きです(笑)
小さいときは後ろ向きにしか椅子がつけられなくて
バック走が嫌なのでしょうか?
他メーカーのにすればよかったかなー
と少し後悔
レカロの名に負けました(笑)

ジッチャン
過去記事にもリンクいたします(笑)
日常の足がしょっちゅう手間掛かるようではたまりませんからね(笑)
ヤン
2007/06/27 21:18
「432R」のはなし・・・・「ブログ 友達」の 「カルマン ギヤ おじさん」が 「見つけて くれた!?」のです!(「うちの 車の エンジンが・・・・」と 書いて いたら・・・・「432じゃん!」と・・・・)
でも・・・単なる「偶然」ですから・・・残念!(こんな奴 いましたよね!)
432R
2007/06/27 23:26
と 言うことで!
432R
2007/06/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズの行進 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる