カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂でラップ

<<   作成日時 : 2007/06/25 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

ポティトと風呂に入るのですが。
毎日音楽聴きながら。
最近のヘビーローテーションのご紹介。
な話。

うたいつつ
いれるおふろで
おべんきょう


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

プレステ1のゲームでパラッパラッパーってのがあった

音楽に合わせて操作する
音ゲー
発売直後からはまって大好きなゲーム
面数は5つくらいと少ないものの
一度耳にすると頭から離れないミュージックが魅力

ゲーム自体あんましやらない人が
キーの操作を憶えるのにも適したソフト

ペラペラなキャラクターが妙に愛おしく
歌詞も途中の会話も英語なので
英語の勉強になるかも(笑)

そのゲームの音楽が数年たった今でも頭から離れず
ついにはそのゲームのサウンドトラックまで聞いている

ゲーム中にクリアしなければならない音楽が全てつまっていて
はまっていた頃に必死で歌いながら操作したことを思い出す(笑)

それを今じゃ
ポティトを風呂に入れるとき
聞きながら流してる
歌詞は英語だからポティト英語漬け?(笑)
リズム感もついてノリのいいやつになるかもね

お風呂はポティと好きなようで
どれだけ泣いててもも
湯船につけりゃご機嫌だ
でも顔を濡らされるのだけは苦手なようです(笑)
画像
顔はやめて


このまえのメチャイケ
ラップのCM
ここいら関西ではなんのこっちゃわからないのですが
以前より知っていたので理解できました
レモンガスー
「どこかの地方」で流れているプロパンガスのCMで
あの女の子があの調子でCMしています
以前書いた記事から
その企業のWebに飛べて
そこでCMが見れるのでよろしければご覧ください

こっちにもはっておきますか(笑)
これ

これ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入浴健康法
私たち日本人にとって、入浴は何か特別なもののような気がします。体をただきれいにするだけではなく、精神的にも何か癒されゆったりとした気分になり、体の疲れだけでなく心の疲れも取れてしまうようです。 昔から、我々のご先祖様たちは温泉療法と言う言葉が示すように、入浴を一種医療行為のような感覚で ...続きを見る
心と体の健康食品【ブルーグリーンホーリー...
2007/07/20 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「レモン ガス」・・・ うちの 娘が 「お気に入り」です!「チッ地基地 チッ チー(PCが このように「変換」したので・・・その通りに!)・・・・」って やつですよね! うちのほうでは NHK教育TVで 「ストレッチマン」と言うのを やっている 「変な男」が CMやってる「ガス テック サービス」と 言うのが・・・ 気になる!  
そろそろ 「ポティー」も 「NHK教育」を 見るように なると・・・・「ストレッチマン」を 見るように なるのでは?・・・でも あの「シュール」な ところは・・・「ヤンさん」好みでは? ぜひ おすすめ!・・・・午前9時 45分からみたい (こっちでは・・・これは 「全国 共通」?)「検索」でも チェックできるか?
432R
2007/06/25 12:46
ヤフーの 検索で 「ストレッチマン」・・・ 詳しく のってます! しかも 作ってるのは・・・「NHK 大阪」! ヤンさんの 「近く」で 作ってるでは ないか! ぜし チェックを!
432R
2007/06/25 12:52
もうひとつ・・・ ヤフーで「ガステック サービスの CM」を 検索すると・・・CMを 見れるよ!
432R
2007/06/25 12:56
知人にプレステ借りたときパラッパも借りました。ぜんぜんクリアできなかったです。でもあのソフト、結構有名なラッパーが吹き込んでましたね。名前が出てこない・・・。
ヒロシ
2007/06/25 20:12
「ご子息」はもう「英才教育」ですね?(^^)
私も「孫」をお風呂に入れますが、もっぱら私の下手な「童謡」を聞かせております。
きっと将来「グレル」だりうなあ〜!(><)
ジッチャン
2007/06/25 21:11
パラッパ懐かしいですね!私も少しやった
事が有りましたがレゲェみたいな曲だった
かがクリア出来なくてコントローラー
投げたような(笑)ポティー君は将来留学
させるのおつもりなので??w
RAG
2007/06/25 21:18
おっ、このポティくん、かわいいな
『いやいや』とか言って・・・

音ゲー得意な7thですが、パラッパラッパーはなぜかダメでした。
ダンレボのアナザーダブルとかやってたのに・・・
7thくん
2007/06/25 23:41
432Rさん
おおう
テレビに普通に流れているのですね
うらやましいw

ヒロシさん
名前
誰だったっけか
ノリですよノリw

ジッチャン
日本人ならまず日本語を!w
童謡もいいですね
由紀さおりともう一人の姉か妹のCDでも借りに行きます
ツタヤにダッシュw

RAGさん
コントローラー投げw
正しい使い方の一つですねw
NOVAウサギの駅前留学が予算の限界かとw

7thくん
イヤイヤは最近のお気に入りポーズのようで
眠たいときによくこうなってます
「明るいと寝にくいぜ」
という主張かとw

ダンレボは周りの目が気になるので
平日のすいている時によくやりましたね
家用は買わずw
ヤン
2007/06/26 08:22
いいパパしてますね♪
テレビは全て海外ドラマってのは
どうでしょうかw
tk
2007/06/27 17:56
それ採用
リアクションの大きいアメリカンな子に育てましょう(笑)
ヤン
2007/06/27 21:24
まさに俺ですよw
tk
2007/06/28 16:52
ならなおさら採用
車好きな子なんて最高です

ワンパクでもいい
たくましく育ってほしい

ハムの宣伝に出てやりますw
ヤン
2007/06/28 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂でラップ カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる