カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話に出んな

<<   作成日時 : 2007/06/21 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

見覚えの無い電話番号からの電話。
無視するつもりは無くでそびれた。
でもあまりにもへんてこな番号だったもんで調べたら。
怪しいところからの電話だったみたい。
な話。

ぜろろくも
ろくがいっこで
おおさかか?


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

0645602600

06+6だったら
大阪らへんだけど
なんだこの番号

バリごと。
ユニックさんのサイトです

お役立ちサイトですね
ありがたいことです

「もしもしおばさん」が掛けてきてらっしゃって
「無意識に我々が利用した何か」の代金などの
払い忘れを教えてくれるらしい(笑)

あー
ありがたやありがたや(笑)

そういえばまだわしって
マルチ商法やらねずみ講やらやったこと無い

学生時代のツレが
何回か何個かの素敵な勧誘をしてくれたけど
あまりにも下手糞な説明と
そいつの貧相な身なりに辟易して
参加しそこなっちゃいました(笑)

名前を覚えている方は

クラブイッツ(IT’S)
だったっけか

冬虫夏草だか
ナントカ人参から抽出したエキスを入れた飲み物を広める仕事
システムはねずみ講で
大阪は南港WTC内
仙台
東京に事務所を構える
らしい
よくわからない
ハナゲ大学の
ワキゲ教授のおすみつき
写真ものってる
本人には許可得てなくて
名前もきっと違うのだろう
勧誘二回目に怪しげな駅の怪しげなコーヒー屋を指定された
きっと仲間がいっぱいいて
よってたかって説得されるんだろうな
と思って
バイト経験のあるなじみのロイホに変更依頼
店長はまだ代わってなくて顔なじみ
イザって時は助けを呼べるし
裏口からの脱出も可能だ
すると
焦った相手は
それは困ると電話口で妙な間をとりながら返答
誰かと相談してんでしょ?(笑)
で意地悪な急な当日の変更依頼で
今日を逃すともう忙しいので時間はトラナイ
縁も無い
今後一切興味ない
って言うと
じゃーロイホでいいって(笑)

きたら
そのツレ妙なおっさん連れで登場(笑)
ツレは説明ベタなもんで
助っ人
で同じ説明を一通り聞いた後
そのツレは実際に誘えて儲けているのか?
どれくらいの期間やってる?
何故一人で誘え切れない?
そんなやつがわしを誘うと言う?
わしより能力のないやつにナニを教わると言う?
商品のことには一切触れず罵倒すると

ヤン変わったな

ってさ(笑)

お前成長してネーな
馬鹿なままなのな
つーか
磨きかかってるし(笑)
馬鹿の原石だったのが
そのままでいればいいのに
悪いやつに見つかっちゃって加工されたのね

って思ったけど
言わない
だってわし社会人だから
知り合いのことは悪く言わない(笑)

いやー臆病なままだよ

つって別れた
それ依頼音信不通です(笑)
勿論ロイホではお茶代も
ついで?
に頼んだパフェもおごっていただきました
わしの時給は高いのです(笑)

ちなみに
ロイヤルホストのパフェは
注文取りに来るホールの兄ちゃんネーちゃんが作ってます
わしも作ってた
コックさんが作らないのね
働いて知った(笑)

今じゃそんないちいち会わなくても
電話掛けるだけでお金振り込んでくれる
優しい人がいるので
それも下火も
まだ存在するので
儲け話にはご注意を(笑)

ってか
自分が望んでないのに寄ってくるものは
大概怪しいものばっかでしょ?(笑)
画像
えっ儲け話?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
迷惑な人々
最近変なメールが来ます。 ...続きを見る
DeepSky
2007/06/23 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「ねずみ講」
私も大嫌いです!!
私の友人が 後輩達を誘っていた事を聞いて★&〒%’≪*|>”!!=!(文字化けではありません!)(><)
ジッチャン
2007/06/21 20:59
マルチ商法の勧誘3人ぐらいと喫茶店で勧誘受けて1時間ぐらい説教した覚えがあります。
つい最近はナントカ共済の勧誘に労災はあるのか?など話し込んだら帰っていきました。
皆さんも気をつけてね(*^^)v
あもちん
2007/06/21 22:33
かつて「宗教」「浄水器」「アメリカの 洗剤」「東京ドームへ 一緒に 行きませんか?」「お笑い 見放題!の チケット?」などなど・・・・・ 誘いが あったなぁ〜 (全部 「無視」ですけど・・・・)最近も なんか あったなぁ〜(何でも 直る ドリンク!?)
432R
2007/06/21 23:19
>ってか
>自分が望んでないのに寄ってくるものは
>大概怪しいものばっかでしょ?(笑)

まったくそのとおりですね。最近よく私によってくるのはSNSで足跡つけ多人、その人ホームに行くと必ず「ネットで副収入」的なことが書かれてますね。
ヒロシ
2007/06/22 10:38
うちのブログへのトラックバックありがとうございました。「お役立ちサイト」ですか、照れますね(笑)。
最近は、ソフトバンクのプリペイドかな、番号を少しずつ変えて電話してきます。無駄やのにねー。まあ手当たりしだい電話かけてる感じなんでしょうけど。

最後に、個人的なお願いで申し訳ないのですが、「このサイト」ではなく「バリごと。」としてもらえませんかね?これでは、うちのブログ名が「このサイト」って名前と思われてしまいますので。(笑)
ゆにっく
2007/06/22 19:26
似たようなお誘いの話。TBしておきましたので確認よろしくです。
こう言うお誘いは電話でもやたらと来ましたが最近は少なくなりました。誘えない奴のブラックリストに乗ったのかも?(笑)
DeepSky
2007/06/23 01:03
ジッチャン
身近な人の動きだから対応が難しいんですよね

あもちんさん
説教・説得
凄くエネルギー要りますよね
勧誘する側はプロで
いいわけ番長ですし
質問に対する答えは事前に用意されている
ともすればミイラ取りがミイラにw
私は精神が貧弱なので簡単にだまされちゃいますw
なので
聞かない行かない時間無い
で基本的にお引取り願っていますw

432Rさん
経験豊富ですねーw
全無視!
ご立派w

ヒロシさん
副収入
甘い言葉ですねw
私も毎月数十円はアフェリエイトで稼いでいます(金額に誤りはありません繰り返します数十円ですw)
いずれはこのお金をためてカリスマ美容師の432R氏に髪をいらってもらおうと思っていますワオ!w
ヤン
2007/06/23 08:49
ゆにっくさん
はじめまして
来て頂け見ていただけるとは思いもよらず
サボった紹介の手法で失礼致しました
対応いたしますので
またご意見お待ちしております

専門の怪しいサイト紹介でなくともああいう紹介はありがたいものです
これぞWebの正しい利用法に違いないと思いますw
十分にお役立ちですよ!
なるほど
固定電話でなく携帯しかもプリベイドのやつからですか
まさにあの手この手ですね
そういうアイデアが浮かぶなら
正しい商売のアイデアも浮かびそうなものですがねw
「バリごと。」きちんと読ませていただきます
これからもよろしくお願いいたします
ヤン
2007/06/23 08:50
DeepSkyさん
受け取りました
時間がたてばTB気づきますが
コメントなりメッセージなりいただけると即対応できるのでいいですねw
皆さんの記事とのタイムラグはイタイw
同時に同じ話題で盛り上がりたいですものw

私も最近誘いが来ませんw
あの(ブラック?)リストに載っちゃうとそのリストから外す料金とか
引っ掛かった詐欺の弁護団運営基金とかって
またのっちゃいそうな話が来るんでしょ?それもまたあれでw
われわれはその反対のリスト
ホワイトリスト(ソフトバンク)に載っちゃったんでしょうw
ボランティアでホワイトロリータのおいしさを広める活動でもしておきましょうw
ヤン
2007/06/23 08:51
でも、その数十円、我々先進国民にとっては微々たる額ですが、例えば、アフリカの極貧国だと数千、数万円の価値があったりするわけで、ジャンクパーツ組み合わせたパソコンが村に一台あって、そのパソコンで、村一番高学歴の青年(文字が読み書きできて、数学が多少できる)がこつこつアフィリエイトで稼いで家計を潤す。そんなことが現実に起きてるんです。Web2.0…今後の可能性に期待したいネットの新たな潮流です。
ヒロシ
2007/06/28 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話に出んな カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる