カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS 廻るおすしと牛丼

<<   作成日時 : 2007/06/11 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ジャンクフーズが好きだ。
でも寿命の短縮や体の不調が自分だけでなく廻りに影響を与えるとなっては意識を変えるべきか?
そう思って食べ物の事を考える話。

ちゅうごくさん
それにかぎらぬ
やばいめし


廻りすしが好きだ
うちの界隈じゃ「スシロー」「あきんど」がおおくある
他にも「カッパすし」「くら」があるけど
やっぱ「スシロー」によく行く
基本的に魚介類は嫌いなのでメニューは偏るし
それって寿司かよってのばかり食べる
でも最近じゃおにぎりよろしく
ご飯と合う具材は何でも寿司に
って傾向が強いので
邪道なメニューがふえてわしも食べられるものが増えた(笑)

好きなのは
サーモン
ビントロ
コーン
カニカマ
カニマヨ

とか(笑)

蟹は好きだけど廻る寿司の蟹はまずいので
偽のカニカマしか食べない
海老も同じ
海老マヨは食べない
マグロもトロだろうが赤身だろうが廻る寿司では食べない
なので本当は何の魚か知らないが
サーモン
ビントロをよく食す
のだが

疑わしきは罰せよ!
きっこ著

そのサーモンもやばいってしった
輸入物で養殖でえさはあの危険な肉骨粉
現地の人は食べないらしい(汗)
スーパーで買うのなら商品の作られ方の詳細までは知れないものの
どこから輸入されたかはわかる(遠回り輸入でその地を経由しただけかも(笑))
でもおすしや外食の店で出されるものはあんま気にしない
聞けば教えてくれるかも
小さく表示されているかもだけど
わしは今まで気にしてなくって
お店をそれで選ぶなんてことは無かった
車と一緒で消費者側がそんな情報を気にして求めていないのだから
お店がわざわざ不利になる情報を開示するわけ無い
価格しか気にしないものね

牛丼も最大手の大好きな肉
アメリカから輸入される肉の中に
やばい箇所が見つかった
見つかった経緯は
農水省の厳しいチェックではなくて
小泉のお抱え防衛隊にしのぎを削られた
ひろむちゃんや故MRポマードのお抱え防衛隊の必死の復習の調査の成果だった
CIAと食肉利権と山口組とアベッチと
ネットゲリラは潜水艦戦である。潜水艦に前線はない。自分に有利な時と場所で戦闘を開始する。さんの記事より
その肉もスーパーじゃ敬遠されるも
どこかで飯食ったときに食っちゃってるかもだ

とりあえずそれを聞いてから
まわるすし
オレンジの牛丼は食ってません
画像

そこまで考えなくても
科学的根拠を見たわけではないし
ただの噂かもだけど
インスタントラーメン1個食ったら
寿命一日ちじむらしいし

何でも食いすぎれば体に悪いってのは
MEGA TERIYAKI
はまさんとこ
でコメントしたとおりです
マクド(関西で言うマクドナルド)
好きでよく食べますけどねー(笑)
関西以外では
マック
と言われるらしいですね
コンピューターと混乱しないのか心配です(笑)
しかし
関西でもマクドが経営するスポーツ施設があるのですが
そちらは名称どおり
「マック」スポーツクラブ
ですけど(笑)

そんな心配よりわしの場合は
甘いもの
スイーツ
御菓子
炭酸飲料
の取り過ぎによる糖尿に対するほうが重要かもです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は余り外食はしないんですよね〜。
やっぱ「車優先」の生活だからかなァ〜?

>インスタントラーメン1個食ったら…
数年前から「お昼」は「インスタント麺」です…
って事は…
今年一杯で「さ・よ・な・ら」かもよ?(TT)
ジッチャン
2007/06/11 16:43
なんかすごい論文みたいw
マック大好きtk
tk
2007/06/11 21:29
ジッチャン
もともとの寿命が200年かもよw

tkさん
メガ照りも即食いっすか?w
ヤン
2007/06/11 22:32
「ジャンク フード」・・・ 今は ほとんど 食べませんが・・・・「一人暮らし」の 時には・・・・・「そんなの ばっかり」だったので・・・・「寿命」が 「何年 縮んだ」のか・・・・ (「自炊」を しなかったので・・・・ちなみに・・「ガス」を 引いてなかった し 「電気 ポット」しか 「調理器具?」は なかったので・・・・ 今で言う「銭金」状態(TVで やってる!) でしたので・・・・。
432R
2007/06/11 23:25
銭金w
すごいですよね
でもまだ住むところがあるだけいいのかもしれませんね
都会のネットカフェやマクドで夜を明かすよりかはw
ヤン
2007/06/12 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
廻るおすしと牛丼 カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる