カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタレクサスのF

<<   作成日時 : 2007/05/31 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

高性能シリーズ「F」。
セルシオLF−A。
アルテッツァIS−F。
は発表済。
そして新たにアリストGS−Fが準備中で。
エンジンはV10の4800ccって話。

アウディーの
Sがトヨタじゃ
Fなのだ


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

トヨタレクサスは目指す方向のわりには
全く間違った手法で商売を行っており
不調なのはご存知のとおりだけれど
旗艦であるセルシオLSのハイブリッドも長いのも発売
一応出だしで計画されていた車種は出揃った
で次の行動にでるのだけれどそれが

Fシリーズ

メルセデスベンツのAMG(アーマーゲー(笑))
BMWのM
アウディーのS

それを真似て

トヨタレクサスも目指す欧州のプレミアムブランドの高性能モデルの特別クラス
を設定します

つっても
セルシオLF−A
アルテッツァIS−F
なんかは既に発表済みで真新しい話題ではないのだけれど

次はアリストGS−Fで
エンジンはV10の4800cc
ちゅー記事を読んだので書く
いつもどーりソースは某クルマ雑誌(笑)

エンジン
セルシオLF−A
は5000ccなんだけれどそれと同じエンジンをつむ
だけど耐久性をあげるために
シリンダーの肉厚をもって4800ccにする
でもV10とV8の違いはあれど同じ5000ccのアルテッツァIS−Fもあるのに
似通ったラインナップは贅沢(無駄)好きなトヨタレクサスらしくていいですね(笑)

トランスミッション
これもエンジンと同じく
セルシオLF−Aと同じ8速AT
多ければ多いほどいいって考えではなくて
排気量のわりにはトルクが細いもんで
常にパワーバンドにのせるための苦肉の策(笑)
わしならこのクラスのクルマならシーケンが欲しいが・・・

発売時期
GSアリストのFMCが2010年なので
2011年
GSアリストはV6の3500ccでそのまま
ただバルブマチック(バルブマティック)なので額面通り受け取れば性能アップ
と(笑)

セルシオLSハイブリッドがでて
それまではセルシオLSに乗って待っていた人がセルシオLSを売ります
なので中古のセルシオLSが市場に登場します
早くから中古のトヨタレクサスラインも準備されていましたから
さぞスムーズに販売展開されるのでしょうね
中古のトヨタレクサス車をどのような人が買うのか
販売・サービスなどのおもてなしに区別(差別)はされるのか
新車で購入した人は同じおもてなし・同じレベルに見られることに耐えられるのか(笑)
など見所はあるのでこれからも目が離せません(笑)

今日はこんなところ
レクサスタクシーの話もしたいけれどそれはまた今度(笑)
先生のブログを見つけてしまった(笑)

画像
じゃがふたつ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レクサスLS600hLを見てきました
レクサスへ行って1,500万円のレクサスLS600hLを見てきました。 ...続きを見る
トヨタ車民党
2007/06/13 21:51
スポーツセダン仕様の「ISF」を追加。
 トヨタ自動車は4日、高級ブランド「レクサス」にスポーツセダン仕様の「IS F」を追加すると発表した。「IS」をベースに新型V型8気筒5000CCエンジンを搭載。レクサスブランドにスポーツカーを加えることで、低迷する国内販売のてこ入れを図る。12月25... ...続きを見る
れくさすトヨタ自動車レクサス販売店一覧
2008/06/24 21:43
英国の顧客満足度、レクサスが8年連続トップ…JDパワー
JDパワーアジア・パシフィックが15日発表した、英国の2008年顧客満足度調査によると、ブランド別ではトヨタ自動車の「レクサス」が8年連続での首位となった。2位はシュコダ、3位はホンダだった。このほかの日本車では4位にトヨタ、9位にマツダがつけた。セグメント別... ...続きを見る
ドラマ化 漫画リスト
2008/06/25 10:14
トヨタレクサスSC430スーパーGT今年11月3日と4日に静岡・富士スピードウェイで
トヨタレクサスSC430、日産フェアレディZ、ホンダNSXなど公道走行が可能な市販車両をベースにしたマシンによって競われる、国内で最も人気のある自動車レース・スーパーGT。1994年に前身である全日本GT選手権がスタートしてから、今年11月3日と4日に静岡・富士スピードウ... ...続きを見る
トヨタ レクサス
2008/06/28 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結局「BMW」や「メルセデスベンツ」の「真似っこ」しか出来ないんだよね〜。
私より「頭が悪い!」!!(><)
私が思うに「レクサス」はもっと「独自路線」で行くべきだと思うのです。
「車」は悪くないのですが、『そんな車は他にもある!』って事だと思うのです。
何故だろう?
誰か教えてあげて欲しい。
ってか気付いて欲しい。
私も「日本人」です、海外のメーカーに負けて嬉しいはずはありません!!
しかし、あまりにも「安直な考え」で折角の「技術」が台無しです。
なんとかならないものですかね〜?
ジッチャン
2007/05/31 18:33
「F」・・・・カップ・・・・?
「F」の 意味は・・・・「ファースト」の 「F」? 
432R
2007/05/31 23:23
ジッチャン
技術はあるのに
商売の仕方が・・・(笑)
あれだけ大きくなるともうそれが正しいのかな?
と洗脳されそうです

432Rさん
フェイクの「F」です
このシリーズに限りませんけどねw
トヨタの車の多くは「F」w
ヤン
2007/06/01 04:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタレクサスのF カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる