カキナグール

アクセスカウンタ

zoom RSS Half Jacket

<<   作成日時 : 2007/05/28 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

集めているサングラス。
特にオークリーが多いって話
あいうえあ●
おしゃれもだけど●
しゅびじゅうし


そんな感じのわし具合
読んでるあなたはいい塩梅?

欧米の人に比べて
日本人なんかは日差しに強い目
らしい
だけどもオゾン層が破壊され
紫外線は強まり
普通に生活しているだけでも目はやられているのだ(太陽光に)
なのでわしはサングラスが好きだ
もともと目がいいので眼鏡にわずらわしさを感じない
眼鏡を否応無くしなければならない人なら

何故目がいいのに煩わしい眼鏡をするの?
勿体無い

と思われるかもだが
好きだ
でもこちらの視線が見えなかったり
威圧感は与えたくないので
色の薄いレンズが好き
換えのレンズが高くて
フレームについている濃い色のものをそのまま使用する事もありますが
まあよし


今一番のお気に入り

Half Jacket

勿論オークリー
レンズの交換が可能で
鼻のとこのゴム付き(ノーズナントカ?(笑))
長時間かけていても全然鼻耳ともに痛くならないし
偏向レンズは運転中に大活躍だ
日差しの角度や強さが悪くても
対向車のドライバーの顔がよく見え
そこから細い道のすれ違い
右左折時の譲り合いがスムースに行える

もともと雪山のゴーグルでオークリーにはまった
スパイ・キラーループ・天狗
色々買って使用したけど
一番曇りにくいし
なにより交換レンズが容易に手に入るのがいいところ
やっぱ売れてるって事は在庫も置いてるから
探すのも楽
もともとチャリンコのグリップのゴムの会社云々

サングラスの耳のとこのゴムで
サングラス
随分はしょった(笑)

たしかRAGさんも愛用していたし
F1パイロットにも愛用者は多く
スポーツ界をみても結構みんなしてる
そんな皆さんに感化されたわけではなく
いいものだと思ったらみんな既に知ってた
ということ

でカタチもいろいろあるもので
欲しいと思い
小銭を持った大人は怖いもので
何本か購入しもう集めている
と言ってもいいかもね(笑)
オークリーつってもいっぱいあるんで
興味あるけどどれ買ったらいいのって方はコレをお勧めします
偏向レンズだし
疲れないし
痛くもならない

わしは四角い方のレンズが好き
なるだけ大きいレンズを所望
でもほっぺのたわわな人は丸い方がいいかもです

ものいわぬ
ものにもうすは
ぶつぶつと

でした

付けた感じ
画像
わしの顔が映っていますが見なかった事に
画像
5日前のポティー
今日のみぃーに対抗してみました
二番煎じでスイマセン
あもちんさん(汗)
そのあもちんさんのオークリーの話

以下私用







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪だからたこ焼き!
今日は、東京出張の日。 ...続きを見る
日比谷ではたらく社員のブログ
2007/05/28 18:56
Sを継ぐ者?
甥っ子と遊ぶ!!のお話。 ...続きを見る
黄昏のS2000
2007/05/29 09:23
オークリー サングラス。
「おっかい。おっかい。」訳:おっかない。おっかない。 ...続きを見る
\あもちんの落書き帳/
2007/05/30 17:03
ポティー弄り(笑)
車を弄るのが好きな私ですが、ポティー君も弄ります(爆) ...続きを見る
黄昏のS2000
2007/06/02 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは(^^ゞ
オチが読めましたよ〜。
自分もオークリーファンでサングラスはオークリーです。
運転中はブラウンレンズが好きですね〜。緑が多く見えます。
ハーフジャケットいいですね^^
かみさんに相談しますm(__)m
あもちん
2007/05/28 11:56
「目」が いい人は 「特」だね! 私は・・・・・ 自由に 「サングラス」選べず・・・・・
432R
2007/05/28 13:08
目が いい人は 「特」だよね。 私は 「めがね 君」なので・・・・ 自由に 「サングラス」が 選べず・・・・
432R
2007/05/28 13:09
すみません! 何か 調子が 悪くて・・・ 「余分な」のは 消して ください!
432R
2007/05/28 13:22
10年位前にeye jacket買って数年使ってたんですが、インド旅行の際にぶっ壊れて、翌年、香港で、minute買いました。夏場は重宝してます。
ヒロシ
2007/05/28 14:06
あもちんさん
同志よ(笑)
カタチは何を持ってらっしゃいますかー?

432Rさん
構いませんよー(笑)
視力はいくつですか?

ヒロシさん
同志よ(笑)
私はニセコに1個忘れてきました
minute(泣)
ヤン
2007/05/28 22:31
「視力」・・・「二つ」(古い!?)
0.0いくつか・・・? これが もっと 良ければ・・・・・ 時代が 変わって いた!?(何が?)
432R
2007/05/28 22:51
クレオパトラのノーズね(笑)
ヤン
2007/05/28 23:48
憶えてくれていましたか(笑)
私もハーフジャケットの丸い方を
愛用してますよ!偏光レンズは
ドライブに欠かせないアイテムです。
ポティー可愛い!!先日私ので
やれば良かったなぁ(笑)皆さん
やること同じですね!って事でTB
します。私の場合甥っ子だけど。
RAG
2007/05/29 09:15
丸いほうですか
優しさアピール?(笑)
ヤン
2007/05/29 09:59
「ヤンさん」と理由は違いますが「サングラス」好きです!
その理由は・・・
「不細工な顔を少しでも隠す為」っす!!(TT)
ジッチャン
2007/05/29 18:50
何を仰る(笑)
笑顔が素敵なくせに(汗)
ヤン
2007/05/29 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Half Jacket カキナグール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる